時間がなくても大丈夫♪女子旅にオススメの金沢観光スポット

2015年に新幹線も開通し、連日たくさんの観光客が訪れる金沢市。最近では女性グループや、またガイドブックを手に持ったお一人様女性も多く見かけるようになり、女子旅にも大人気の観光地となりました。今回は、あまり時間がない方でも金沢を満喫できる、乙女のワクワクポイントがつまった観光スポットをあつめてみました♪
pbook 2016.10.24

1. 金沢21世紀美術館 | モダンアートならココ♪

金沢、観光

出典元:flickr

国内外からの新進気鋭なアート作品があつまる21世紀美術館。

エキシビジョンをはじめ、ユニークでフォトジニックな恒久展示物、また不定期でおこなわれるアートイベントも楽しいモダンアート美術館です。

定番ですが、絶対に外せない、老若男女問わず人気のある観光スポット。

金沢、観光

出典元:flickr

あの有名なプールの恒久展示物で、トリックアートを撮影してみてはいかがですか?

 

【詳細情報】
・住所:〒920-8509 石川県金沢市広坂1丁目2番1号
・TEL:076-220-2800
・営業時間:10:00〜18:00
・定休日:月曜日
・入館料:展示ゾーン、エキシビジョンによって異なる
・HP:金沢21世紀美術館

 

2. 近江町市場 | 石川の幸が味わえる食べ歩きスポット

金沢、観光

出典元:Instagram

年中をとおして美味しい海産物が味わえるのも、石川県の魅力の1つですよね♪

県内のどこででもその新鮮な海鮮を味わうことができますが、もしフォトジニックな海鮮丼をお探しなら、近江町市場の食事処がオススメです。
色鮮やかに盛られた新鮮なネタの上に金箔がのっていたりと、見ために豪華な海鮮丼が堪能できます。

 

金沢、観光

出典元:Instagram

また新鮮な海鮮をその場で食べれたり、生搾りフルーツ100%ジュースなど、女子には嬉しい食べ歩きスポット。

ぜひ石川県の美食を堪能してください♪

 

【詳細情報】
・住所:〒920-0905 石川県金沢市上近江町50
・TEL:076-231-1462(管理事務局)
・営業時間:9:00頃 ~ 16:00頃まで
・定休日:お店によって異なる
・HP:近江町市場
 

3. ひがし茶屋街 | 女子旅の定番スポット

金沢、観光

出典元:flickr

無形文化材にも指定され、連日たくさんの人で賑わう「ひがし茶屋街」は、女子旅にもオススメの観光スポット。

金沢、観光

出典元:Instagram

風情ある町並みをただ散策するのも良いですが、途中かわいい工芸品をお買い物したり、古民家カフェでティーブレイクを楽しむのもオススメの過ごし方の1つです。

ぜひ、思い思いの方法でひがし茶屋街を満喫してくださいね♪

 

【詳細情報】
・住所:〒920-0831 石川県金沢市東山
・HP:金沢旅物語

 

4. fluffy | 古民家カフェで頂くパンケーキ

金沢、観光

出典元:Instagram

ひがし茶屋街にあるフラッフィーは、女性に大人気のパンケーキ専門「町家カフェ」。

金沢、観光

出典元:Instagram

シンプルなスイーツ系から、お食事系まで、地元産の卵を使用したふわふわのパンケーキを、陶芸作家さんが作った趣のある陶器で頂きます。

また、朝は早めの9時オープンなのでブランチ利用にもGOOD♪女子のワクワクポイントが詰まったオススメの人気カフェです。

 

【詳細情報】
・住所:〒920-0831 石川県金沢市東山1-23-10
・TEL:076-225-8312
・営業時間:9:00~17:00(L.O.16:30)
・定休日:月曜、第1,3,5金曜日
・HP:fluffy

 

この記事のキーワード

関連記事