今年こそ「ベレー帽」を!大人女子のこなれコーデと正しい被り方を伝授

今年も大注目の「ベレー帽」が活躍する季節がやってきましたね。今まで被り方に悩んで挑戦できなかったり、コーデがワンパターンになっていた方にぜひ見てほしい!今回はベレー帽の正しい被り方から、種類まで。さらにベレー帽を取り入れた大人女子におすすめのコーデをご紹介します。

秋冬の必須おしゃれアイテム「ベレー帽」

出典元:WEAR

ベレー帽は被っているだけでおしゃれに見える、女子には心強いアイテムですよね。コーデに取り入れることで季節感も引き立ちます。幅広いコーデに合わせられるのも嬉しいですよね。

さらに、ベレー帽は顔まわりがすっきりするので小顔効果も☆影ができて暗く見える心配もありません。今回は、そんなベレー帽の正しい被り方とコーデ、トレンドベレー帽をご紹介致します

これからの季節には欠かせないアイテムになること間違いなし!

正しい被り方知ってますか?

出典元:ZOZOTOWN

ベレー帽は存在感があって、何よりかわいいのが魅力。でもどんな被り方をしたらいいのかよく分からない、という方も多いのではないでしょうか?ここで被り方についてご紹介していきます。

定番のななめ被り

出典元:ZOZOTOWN

シンプルだけど一番使えるななめ被り。おでこを見せてかわいらしい印象にもなりますね。

出典元:ZOZOTOWN

アップのヘアスタイルの時にもおすすめ。まとめた髪もすっきりして、小顔効果が狙えますよ。

じわじわ人気の後ろ倒し

出典元:ZOZOTOWN

簡単なのにおしゃれに見えるかぶり方。
かぶり口自体も後ろに傾けることでトップにボリュームがでます。バランスのいいふんわりした印象に最適ですよ。

出典元:ZOZOTOWN

ロングヘアで後ろ倒しの被り方にすると、ころんっとしたかわいいベレー帽の特徴が引き立ちます。ガーリーな印象にぴったりな被り方ですね。

少し上級なのはまっすぐ被り

出典元:WEAR

ベレー帽のフチを内側に押し込むようなイメージで被りましょう。少し浅めに被るとバランスがとりやすくなりますよ。

他との差をつけたいおしゃれさんにはぜひおすすめです。

こなれ感ある大人女子のベレー帽コーデをチェック!

ガーリー度アップのスカートコーデ

出典元:ZOZOTOWN

旬なプリーツスカートを使ったコーデ。
女性らしいプリーツを主張しながらも、ベレー帽を取り入れるだけでかわいらしい印象がUPしたガーリーコーデになりますね。

出典元:WEAR

今季のガーリーコーデはかわいいだけじゃない。
ライダースを使いながらもハードにならないように、ベレー帽で甘辛コーデの完成です。

カジュアルデニムなデイリーコーデ

出典元:WEAR

ハイウエストのデニムパンツにベレー帽を合わせて、ボリュームを上へともっていくことで全体のバランスがスッキリとします。
日常のカジュアルなコーデにもアクセントがつくのは嬉しいですよね。

出典元:WEAR

デニムスカートで女性らしいカジュアルなコーデは、ベレー帽によってワークスタイルにチェンジできます。マンネリしやすいデイリーコーデも幅が広がりますね。

上品大人女子になれるニットコーデ

出典元:ZOZOTOWN

洗練された大人の女性コーデにも、ベレー帽は取り入れやすいアイテムです。いつものかっこいいスタイルにベレー帽を使って季節感、かわいらしさをプラスしてみましょう。

出典元:Pinterest

上品できれいな印象の大人コーデ。ベレー帽でさらに女性らしさを引き立てることも、少しカジュアルダウンさせることもあなた次第です。

モード感のあるコーデに季節感をプラス

出典元:WEAR

シックな印象のモードなコーデ。
ベレー帽で少しカジュアルさをプラスすると、大人かわいいスタイルに早変わり。

出典元:WEAR

シンプルなコーデだからこそ、ベレー帽だけでも季節感がぐっと増しますよ。
ニットやファーを使ったベレー帽で他との差をつけるのも、モード好きにはたまりませんね。

種類豊富!トレンドのおしゃれベレー帽をチェック

秋冬定番のチェック柄はマスト

出典元:ZOZOTOWN

今季のトレンドでもあるチェック柄。
チェック柄を着るのが苦手だなという方は、ぜひベレー帽でお試し下さい。今年らしさがグッと出ますよ。

今年トレンドのアニマル柄

出典元:ZOZOTOWN

この時期になると普段より注目が集まるヒョウ柄。
色使いが秋っぽいこともありますが、ファーになるとかわいさが倍増するんですよね。甘辛コーデにもおすすめです。

差をつけるならオプティカル柄

出典元:ZOZOTOWN

ベレー帽はベーシックなものが多いですが、他との差をつけるなら絶対にオプティカル柄がおすすめ。あまり人とかぶらないことや、大人の女性コーデにも馴染みやすいのが魅力ですよ。

冬先取りのファーアイテム

出典元:ZOZOTOWN

毎年人気のファーのベレー帽。
見てるだけでもかわいいですよね。デートやイベント事が増えるこれからの季節にはぴったりですね。ファーアイテムの中でも先取りしやすいことも人気の秘密です。

出典元:ZOZOTOWN

毛足の長いタイプも人気があります。
ボリューム感が強くなるので、シンプルなコーデにプラスしましょう。小顔効果ももちろんありますが、冬の防寒対策としてもオススメです。

カテゴリー