服は着ていないときもおしゃれに! 洋服を「飾る」おしゃれ棚アイディア10選

洋服をもっとおしゃれに収納したい!そんなときには服をしまう「収納棚」を見直してみましょう。ただ洋服を片付けるだけじゃないインテリアな洋服収納ができる棚をご紹介します。移動できる棚や、壁に取り付けるアイディア満載な棚などまとめてみました。部屋の空間とニーズにあわせて一味ちがう収納棚を見つけてみましょう。

  服の収納には棚が必須!

shelf

出典元:Instagram

買い物好きだと一気にたまってしまう洋服、皆さんはどのように収納していますか?

洋服の収納にはやっぱり「棚」が便利!

ということで、今回は洋服を収納しつつ部屋のインテリアとしても大活躍してくれる収納棚をご紹介します。

お気に入りの服をよりおしゃれに見せてくれる棚収納を集めてみましたよ!

 
収納棚アイディア① 引き出しと飾棚の組み合わせ

shelf

出典元:Pinterest

インテリア家具としても使える収納棚。

洋服を見せて収納するときには引き出しがついた棚がおすすめです。

かさばるジーンズをキレイに重ねて見せたお店のような収納もステキですし、鏡やサングラスを棚に置いたり下の段にはコーデにあわせるブーツをまとめて収納したりとこの棚ひとつで全身コーデが完成しちゃう便利なコーナーになっています。

重ねて収納するのが難しいトップスアイテムは引き出しに入れたり、見せたくない下着類などもまとめて同じ棚に収納したりできるので引き出しは必須ですね!

 

収納棚アイディア② 移動式の収納棚

shelf

出典元:Pinterest

こちらはナチュラルな木製収納棚にキャスターがついた移動可能な洋服収納棚です。

キャスターがついているだけで部屋のニーズにあわせて自由に動かすことができるのでとっても便利!

小物類が置ける小さめの棚から、ハンガー掛けできるラックがついていたりと棚ひとつでなんでも収納できるのが魅力。

 

収納棚アイディア③ ガラス棚でブティック感

shelf

出典元:Pinterest

部屋をもっとフェミニンに華やかにしたいときはガラス製の収納棚がおすすめですよ。

こちらはイケアのガラス棚を使ったバック収納。

お気に入りのデザイナーバッグや一点ものの手作りアイテムなどをショーケースに入れるように飾れるのが魅力です。

 

収納棚アイディア④ 飾り棚を重ねて

shelf

出典元:Pinterest

部屋に収納スペースがないという方におすすめはやっぱり飾り棚。

壁に取り付けることができる飾り棚は、棚の段を自由に増やしてスペースを有効に使うことができるので便利なんです。

靴箱に入りきれないヒールや、他のシューズと混ぜたくないお気に入りのシューズはこんな風に飾って収納してみましょう。

 

関連するキーワード

カテゴリー