髪型から大人の女性へ。色気を感じる15のヘアアレンジ&スタイリング術

年齢を重ねた女性の色気は、男女ともにドキッとしちゃうもの。内面の色気には経験や年齢が必要ですが、見た目の色気なら髪型で簡単に演出できちゃいます。自然に色気を感じるヘアスタイルやカラーのコツをはじめ、今の髪型でも行えるバングスタイルやヘアアレンジも同時に紹介。柔らかな色気のある髪型で、大人の女性磨きをしてみませんか?

大人の魅力を感じたい女性に。色気のあるヘアスタイル

色気をだすための基本のヘアスタイル。
毛流れを計算したカット&落ち着いたヘアカラーを応用して、一気に印象を変えてしまいましょう!

女性らしい印象を与えつつ、ナチュラルかつセクシーに見えるヘアスタイルをご紹介します。

 

1.ピンク系カラー×ウェーブヘア

色気・髪型

出典元:Instagram

ピンクアッシュのカラーリングと大きなウェーブヘアが、フェミニンさに色気をプラスした髪型。

赤みのある色味は女性らしさを引きだすカラーですし、ウェーブに耳かけスタイルでほのかな色っぽさが倍増します!

 

2.くせ毛風×ウェーブヘア

色気・髪型

出典元:Instagram

くせ毛風の細かなウェーブヘアをゆるめにスタイリングした髪型は、色気のある外国人風になれちゃいますよ!

ムースやジェルでもみ込むだけの簡単スタイリングで完成できるので、セットに時間が取れないという方にもおススメです。

 

3.ストレート×ショートヘア

色気・髪型

出典元:Instagram

男性が思わずドキッとしてしまう、うなじを見せたショートヘアも十分色気のある髪型になります。

レイヤーなどをかけない毛流れを生かしたストレートなスタイリングで、さらに大人の落ち着いた色気をアップさせていますね。

 

4.黒髪×ブラントカット

色気・髪型

出典元:Instagram

モデルの水原希子さんを代表するヘアスタイルとしても人気が出ている組み合わせ。

日本人の象徴的な黒髪は、色気を倍増させる髪色の1つでもあります。

さらに毛先を切りそろえたブラントカットで、クールな雰囲気をプラスして大人の色気を倍増させちゃいましょう!

 

5.グラデーションカラー×ワンカール

色気・髪型

出典元:Instagram

根元から中心は暗くし、毛先に向けてアッシュ系の透明感のあるカラーで仕上げた髪型。

基本はしっかりした色味で落ち着かせ、視線の向きがちな部分にあえて抜け感をだすことで色気が演出できますね。

根元に明るいカラーリングをするのには少し勇気がいりますが、毛先部分ならお試し感覚で色を楽しめて雰囲気を変えられるので、おススメです!

 

少しの変化でドキッと感。色気のあるバングスタイル

全体のヘアスタイルと同じ位、その人の印象を変える重要な部分でもある前髪のスタイリング。

髪の長さなどを気にする必要もなくチャレンジができるので、ヘアスタイルよりも頻繁に変えやすいのもメリットですね。

大人の色気を演出してくれる最近流行のバングスタイルを用いて、より色気のある女性を演出してみては?

 

6.かきあげバング

色気・髪型

出典元:Instagram

モデルの中村アンさんが取り入れ、バングスタイルとして有名になったかきあげバング。

トップを立ち上げることで顔の一部分が隠れて、チラリズムが色気を与える髪型です。

 

7.チークバング

色気・髪型

出典元:Instagram

頬骨の位置まで前髪を伸ばしたバングスタイルのチークバング。

斜めに流したバングスタイルにもできますし、ちょうど頬の位置に前髪がかかることで、色気と小顔効果が生まれる髪型です。

 

8.ワンレングス

色気・髪型

出典元:Instagram

額の幅の中心部分で分けたバングスタイルのワンレングス。90年代に流行したスタイルで、センターパートとも呼ばれますね。

おでこをだして顔全体の印象を強調することで、大人っぽさに色気もプラスできる髪型です。

 

9.シースルーバング

色気・髪型

出典元:Instagram

前髪にすき間を作っておでこをチラ見せさせるバングスタイルのシースルーバング。

「おでこが広いから、全部は見せられない」と抵抗がある女性でも、抜け感を作って色気をだせる髪型です。

韓国のオシャレ女子から流行し、日本でも世代を問わず人気のバングスタイルですよ!

 

10.ダブルバング

左右で前髪の長さが異なるバングスタイルのダブルバング。

ベビーバングのかわいらしい表情から、色気のある斜めバングと2通りの楽しさが味わえるのがおススメです。

色気だけでなく、いろいろな雰囲気に挑戦したいという好奇心旺盛な女性にもピッタリハマる髪型ですね。

 

スタイリングでもセクシーに。色気のあるヘアアレンジ

全体のヘアスタイルとバングスタイルが決まったら、最後の仕上げとなるのはヘアアレンジです!
髪型の特徴を生かしつつも通常とは異なるセットで、別角度からの色気を引き出してみるのも楽しいですよ。

 

11.ゆるまとめ髪アレンジ

色気・髪型

出典元:Instagram

ストレートヘアも素敵ですが、オフィスなどでは髪をまとめることも多いですよね。
そんなときでも色気のあるまとめ髪にできるコツは「ゆるく整えること」が大事です!

クシでしっかり引き締めずに、手ぐしなどを活用しながら崩してセットすることで、ほどけそうな危うい雰囲気が色っぽさにつながります!

 

12.ウェットアレンジ

色気・髪型

出典元:Instagram

髪の毛を濡れたようなスタイリングに仕上げるウェットヘア。

いつもの髪型でもツヤ感を与えることで、色気のある雰囲気に大変身します。

ベビーオイルを使用してのスタイリングも最近流行中!手軽なもので行えるのもうれしいですよね。

 

おくれ毛アレンジ

色気・髪型

出典元:Instagram

髪の毛をまとめる際にでてきてしまいがちな、えり足やサイドの髪の束をあえて残すおくれ毛アレンジ。

ゆるふわアレンジにも共通する、崩れそうな危うさが色気につながるポイントです!

時間の経過で崩れたような雰囲気で細かく毛束を出して、ゆるく巻いてみるのもおススメのセット法です。

 

ワンサイドヘア

色気・髪型

出典元:Instagram

ミディアム~ロングの方なら誰でもできるワンサイドヘアで、グッと大人の色気を上げちゃいましょう。
下ろした髪を片側に寄せるだけの簡単アレンジですが、斜めに髪を分けてねじったらヘアピンで固定するだけで、崩れやすさも防止できます!

ボリュームがシンメトリー&うなじのチラ見せのWの効果で、色気も2倍に上がる髪型です♪

 

ヘアスタイルにアレンジ、さまざまな方法で色気をさりげなくアップさせましょう♪

大人の女性を印象付ける、色気のある雰囲気。
サロンで行うヘアカットやヘアカラーはもちろんですが、前髪のスタイルの変化や簡単にできるアレンジなどでも、色気を演出できました。
抜け感やゆるさから生まれる押し付けすぎない色気で、男女ともに憧れるキレイなお姉さんになりましょう!

カテゴリー