ネイル美人は使ってる!オイルでネイルケアしてしっとり美爪に♡

すっかり秋になって肌寒いと思う日も増えてきましたね。これから寒くなって空気が乾燥する季節に欠かせないのがハンドクリームでの手の手入れ。でも、爪も乾燥してしまうって知っていましたか?オシャレにネイルを楽しんでいるのならネイルオイルでしっかりネイルケアもしてしっとり美爪を目指しましょう。

ネイル美人に欠かせないネイルケア

出典元:Instagram

寒くなってくると手も乾燥してガサガサになってしまいますよね。
ハンドクリームで手の手入れはしていても、爪や爪の周りのケアはしていない方も多いのではないでしょうか?

ネイルを落としたとき、爪に縦に筋が入っていたり指にささくれができてしまったりしていませんか?

それはネイルケアで解消されます。

ネイルオイルは爪に潤いと栄養を与えて乾燥を防ぎ保護し、強化してくれる美爪の味方です。

爪の周りにも塗りこめば、ささくれもなくなりますよ。天然成分使用のかわいくてオシャレなネイルオイルもたくさんあるので、ネイルオイルを使って美爪を目指しましょう。

オイルを使う前準備

出典元:Instagram

ネイルオイルを使う前のネイルケアもマスターしましょう。

1・爪の周りの皮膚を柔らかくしましょう。一番いいのはお風呂上り。お湯につかって指の周りも柔らかくなっていますよね。洗面器やボウルにぬるま湯を入れて指を浸すのもいいです。

2・メタルプッシャーか、ウッドスティックにコットンを薄くまいたものを湿らせ、爪の甘皮を優しく押し上げましょう。

3・甘皮を押し上げると、白くてピラピラとしたルースキューティクルというカスが出てきますので、親指に湿らせたガーゼを巻いてルースキューティクルをキレイに取り除けばOKです。ささくれはキューティクルニッパーかネイル用のはさみできちんとカットしましょう。

ネイルオイルの使い方

出典元:Instagram

1・手指の水分や油分を取り除き、エタノールなどでキレイに消毒しましょう。

2・写真のように甘皮の部分(爪の生え際)に少量のネイルオイルを塗っていきます。ネイルオイルはよく伸びますので少しの量で充分です。

3・爪の表面、爪の周りに優しくクルクルと指でなじませ、ネイルオイルを揉みこむように広げていきましょう。

指の横なども揉むようにマッサージするといいですよ。指にはたくさんのツボがありますしネイルオイルにはいい香りのものが多いのでマッサージしながらリラックスしましょう。

ネイルを落とした後だけでなく、ネイルをした後はもちろん、寝る前など1日1回はネイルオイルでネイルケアしましょう。

オススメの6つのネイルオイル

①BLOSSOM キューティクルオイル

出典元:Instagram

アネックスジャパンから出ているBLOSSOM(ブロッサム)のオイルをハワイのお土産でいただいたり、ハワイ雑貨を扱うお店で見かけたりする方も多いのではないでしょうか?

キレイなドライフラワーの入ったサラッとした付け心地のオイルです。ジャスミン、ラベンダー、スプリングブーケなど6種類の香りがあります。

写真のハケが付いているタイプの他にロールオンタイプ、キャンディブロッサムネイルオイルというミニタイプもあります。

 

②ISLAND GIRL HAWAII キューティクルオイル

出典元:Instagram

こちらもハワイ雑貨として扱われているお店で見かけることが多いISLAND GIRL HAWAII(アイランドガールハワイ)のオイル。

カラフルなドライフラワーが入ってカワイイですね。
ラベンダー、スイカズラ、ハイビスカスなど6種類の香り。

お手軽なミニボトルのセットもありますので、気分で色んな香りを楽しむのもありですね。

 

③uka ネイルオイル

出典元:Instagram

uka(ウカ)ネイルオイルはボトルにハケが付いているタイプではなくコロコロローラータイプ。

オーガニック素材の成分のオイルです。
ジャパニーズセンスの香り、リフレッシュできる香り、女性らしい華やかな香りなど5種類の香りを時間でナンバリングされてるのがオシャレですね。

5本のセット売りもあります。ukaのホームページからも購入可能です。

 

④JILLSTUART  トリートメントネイルエッセンス

出典元:Instagram

スタイリッシュで洗練されたボトルがエレガントなJILLSTUART(ジルスチュアート)のトリートメントネイルエッセンス。

クリスタルフローラルブーケの香りです。
ピーチカーネルオイルやローズマリーエキス、ラベンダーオイル、アボガドオイルなどの成分が入っています。

JILLSTUARTのネイルページから購入可能です。

 

⑤無印良品ネイルケアオイル

出典元:Instagram

スティックタイプで持ち運びに便利な無印良品のネイルオイル。オリーブ油、マカデミアナッツ油、アボカド油、ホホバ種子油などの植物性オイルでできています。

使うときは下の部分をクルクル回してオイルを出します。プチプラですし、さっと気が付いたときに塗れるのがお手軽でいいですね。

全国の無印良品のショップで取り扱い中です。

⑥Belinda ネイルオイル

出典元:Instagram

Belinda(べリンダ)ネイルオイルは、お花やスイーツなどの豊富な15種類の香りで展開されています。

お気に入りの香りが見つかりそうですし、お手軽価格なので、コロンとカワイイボトルは集めて並べてみたくなりますね。

オイルの成分は赤ちゃんのベビーオイルにも使われるワセリン配合のミネラルオイルなので指にとっても優しいです。

 

関連するキーワード

カテゴリー