女性一人でも大丈夫。神楽坂・飯田橋でゆっくりできるおすすめカフェ10選

予定のない週末、一人でゆっくりと過ごすのも素敵な時間の使い方です。今回はそんなときに訪れたい、神楽坂・飯田橋エリアにあるおすすめのカフェを10店ご紹介します。次の週末にぜひ、訪れてみてくださいね。
pbook 2016.10.24

一人で過ごしたい時に訪れたいカフェ

毎日仕事や学校、家事などに追われて、友達や家族との予定もたくさん。オトナ女子の皆さんは日々忙しく過ごしていると思います。

そんな中でふと、一人で過ごしたくなる時はありませんか?

今回は神楽坂・飯田橋エリアで一人でも入りやすいカフェをセレクトしてみました。ぜひこちらを参考に、一人カフェタイムを充実させてください!

 

1. シマダカフェ | おいしいブランチはここで!

島田カフェ

出典元:Instagram

一人でも入りやすい雰囲気のカフェ「シマダカフェ」。
コンクリートの壁に観葉植物のグリーンが映える洗練されたインテリアのおしゃれなカフェです。

置いてあるクッションもアクセントになってかわいらしいですね。

エッグベネディクト

出典元:Instagram

おすすめは天然酵母を使って焼いたマフィンを使った「天然酵母マフィンのエッグベネディクト」。

休日のブランチにぴったりのメニューです。

フレンチトースト

出典元:Instagram

こんがり焼けたふわふわのフレンチトーストも人気です!どれもおいしそうで迷ってしまいますね。

 

【店舗情報】
・住所: 東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂3丁目テラス 3F
・TEL:03-6265-3924
・営業時間:
[火~土] 12:00~23:00(L.O.22:30)
[日、祝] 12:00~21:00(L.O.20:30)
・定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌平日休)
・HP:シマダカフェ

 

2. ル・コワンヴェール | ケーキがおいしいカフェ

ル・コワンヴェール

出典元:Instagram

神楽坂にあるおしゃれなホテル「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」の一角にある、おいしいケーキが評判のカフェ「ル・コワンヴェール 」。

店内にはゆったりとしたソファがあり、フレンチ風の洗練されたインテリアがすてきです。

ケーキ

出典元:Instagram

どのケーキもとてもおいしそう!
一人で訪れて、ゆっくりとおいしいケーキをいただきながらのんびりと過ごしてみてください。

 

【店舗情報】
・住所:東京都新宿区神楽坂2-20-14 アグネスホテル内
・TEL:03-3513-7612
・営業時間:10:30~19:00
・定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
・HP:ル・コワンヴェール

 

3. la kagu Cafe | 神楽坂の新しいランドマーク

la kagu

出典元:Instagram

新潮社の倉庫をリノベーションした、神楽坂の新たなランドマーク「la kagu」。

カフェ、ファッション、インテリア、本、雑貨など、さまざまなお店が融合した新しいタイプのお店です。

ウィンドウショッピングをしながら、カフェでのんびり過ごしてください。

la kagu

出典元:Instagram

ランチメニューもあります。サンドイッチがおいしいと評判ですので、チェックしてみてくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:東京都新宿区矢来町67
・TEL:03-5579-2130
・営業時間:11:00~20:00 (19:30 L.O.)
・定休日:不定休
・HP:la kagu

 

この記事のキーワード

関連記事