この冬をもっとアクティブに♡おしゃれな【防寒コーデ】で寒い季節を楽しもう

寒い冬の季節は、外に出るのも億劫で、家の中にこもってしまいがち。しかしイベント事も多いこの季節、家にこもってばかりいたら、もったいないですよね。心も体もぽかぽかになれる、おしゃれな【防寒コーデ】で、寒い冬のお出かけをもっと楽しくしましょう!

今年も寒い冬がやってくる!

防寒コーデ

出典元:WEAR

だんだんと肌寒くなり、家から出るのすら億劫に感じる冬。
でもせっかくのこの季節、家にこもってばかりではもったいないですよね。おしゃれな防寒アイテムを身にまとえば、心も体もぽかぽかに。
今回は、冬のお出かけをもっと楽しむための「防寒コーデ」をご紹介します。

ニットなのにすっきり!タートルネックセーター

秋はそのまま着こなして

タートルネックセーター

出典元:WEAR

寒い日のお出かけには、あたたかいのにすっきり着られる「タートルネックセーター」がぴったり。体にぴったりと密着するタイトなデザインなら、よりあたたかく着られます。

他のトップスのように襟元からインナーが見える心配がないので、惜しみなくインナーを重ねられるのも嬉しいところ。秋色のロングヘムスカートでキレイめに着こなして。

冬はコートのインナーに

タートルネックセーター

出典元:WEAR

冬は、コートスタイルのインナーとしても大活躍してくれます。着太りして見えないよう、タイトなデザインをチョイスするのがポイント。

冬らしいホワイトのニットなら、コートの色はダークトーンをチョイスすると、全体がすっきり見えます。パンツの裾からチラリと足首を見せて、バランスよくまとめましょう。

細身シルエットの「チェスターコート」

スカートスタイルにも相性ぴったり

チェスターコート

出典元:WEAR

冬のお出かけにかかせないコートは、去年から人気継続中の「チェスターコート」がおすすめ。細身のシルエットなので、コートなのにすっきりまとまるんです。

男性のイメージが強いチェスターコートですが、スカートスタイルにもしっかり合うのでご安心。タイトスカートにヒールパンプスを合わせたコーデで、冬の上品レディを気取って♡

寒がりさんはロング丈をチョイス

チェスターコート

出典元:WEAR

寒がりさんは、ロング丈のチェスターコートをチョイスしてみて。足元までしっかり覆ってくれるので、お外で過ごすことが多い日も安心です。

あたたかみのあるキャメルのロングコートは、キレイめにも、カジュアルにも合わせやすい万能アイテム。お出かけの日は、黒のワンピでクラシカルレディに仕上げて。

下半身もぽかぽかな「ニットパンツ」

大人なキレイめコーデにもマッチ

ニットパンツ

出典元:WEAR

冷えやすい下半身は、ニットパンツでぽかぽかに。人の体温を上げるには、上半身より下半身をあたためる方が、実は効果的なんです。

ストレッチも効くニットパンツは、動きやすくて履き心地もバツグン。テーパードデザインなら、大人のキレイめコーデにもよく合います。

セットアップで着こなしてもgood

ニットパンツ

出典元:WEAR

同色のニットトップスを合わせて「ニットアップ」として着こなすのもgood!上品なのに、ニット素材なのであたたかさも抜群なんです。

タイトなシルエットのものや、シャープな縦ラインが入っているものを選ぶのが、すっきりと着こなすポイントです。足元は、ポインテッドトゥのパンプスでキレイめに。

カテゴリー