187店から厳選!川越観光で女性におすすめの人気カフェ10選

観光地であり、学生街でもある川越は、カフェ激戦区。川越エリアには、190近くのカフェがあるといわれています。今回はその中から、特におすすめのカフェを10店厳選してご紹介。パンケーキにベーグルに和スイーツなどなど、個性豊かなカフェがそろっています。
pbook 2016.10.25

1. カフェ アンティ | 喜多院そばのヘルシーカフェ

川越のカフェ

出典元:Instagram

カフェ アンティは、川越の人気スポット「喜多院」そばにあるカフェです。看板メニューはおからドーナツ。

素材にこだわり、十勝産のおからと豆乳を使用しています。

ひとつひとつ手作りで、添加物もなるべく使わないようにしているので、とっても健康的!

お子さんにも安心して食べさせてあげられますね。おからドーナツでつくったドーナツタワーで、お祝いすることもできます。

 

川越のカフェ

出典元:Instagram

もうひとつの名物が、インパクト大のかき氷。
カフェ アンティのかき氷は、奥秩父の天然水を使用。

伝統的な手法によって48時間もかけて丹精込めて作っています。

なので、氷はフワッフワ!
シロップも個性的で、ゴロゴロと大きなフルーツがトッピングされているのが特徴的です。

さつま芋で有名な川越らしく、「紫芋ミルク」や「さつまいもクリーム」といったメニューも食べられます。6月~9月限定なので、食べ逃しがないようシーズン中に訪問してくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:埼玉県川越市小仙波町1-3-7
・TEL:049-224-1070
・営業時間:10:30~19:00(ドーナツが売り切れ次第終了)
・定休日:水曜日
・HP:CAFE ANTI  -カフェ アンティ-

 

2. 川越堂タルトレットパーラー | タルトがおいしい古民家カフェ

川越のカフェ

出典元:Instagram

川越堂は、川越観光地の中心である「蔵造りの町並み」から、少し離れたところにある古民家カフェです。

100年続いた老舗蕎麦屋の店舗を改装した店内は、雰囲気バツグン!和の良さが漂います。

 

川越のカフェ

出典元:Instagram

川越堂といえば、絶対食べるべきなのが「川越タルト」です。川越タルトは、生地から手作りで、しっとりと仕上げた食感が人気のタルト。

エッグタルト、チョコタルト、ラズベリータルト、チーズタルト、そしてさつまいもタルトの5種類となっています。
テイクアウトもできるので、気に入ったらおみやげに買って帰りましょう。

 

【店舗情報】
・住所:埼玉県川越市仲町5-19
・TEL:049-222-2280
・営業時間:11:00-16:30(L.O.16:00)
・定休日:土日祝日のみの営業
・HP:川越堂タルトレットパーラー

 

3. カフェ アンド ワインスタンド ピケニケ | 川越の隠れ家カフェ

川越のカフェ

出典元:Instagram

ピケニケは、JR川越駅から徒歩10分、住宅地の細い路地にある隠れ家カフェです。

そのため初めて行く人の中には、なかなか見つけられないという人も・・。写真のボーダーの看板を目印に探しましょう。

 

川越のカフェ

出典元:Instagram

ピケニケは野菜たっぷりのサンドイッチがおいしいと人気のカフェです。

写真は、夏野菜のグリルとチェダーチーズのサンドイッチ。枝豆のオムレツもついています。

ボリューム多めですが、野菜がメインなのでとってもヘルシー。女性でもペロリと食べられますよ。

 

【店舗情報】
・住所:川越市仙波町1-5-38 ムラセビル 1F
・TEL:080-5470-1538
・営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30
・定休日:水曜日・年始
・HP:食べログ

 

4. むすびcafé | 川越の縁結びカフェ

川越のカフェ

出典元:Instagram

 

むすびカフェは、縁結びで有名な川越氷川神社に隣接するカフェです。

内装を家具デザイナー・小泉誠さんが手がけ、デザインを「折形デザイン研究所」の山口信博さんが手がけているので

温かいながらも洗練された雰囲気が漂います。

 

川越のカフェ

出典元:Instagram

むすびカフェのメニューは、川越のカフェの中でも特に口コミ評価が高いです。
旬や産地にこだわった素材を使っているのが人気の秘密でしょう。
盛り付けも美しく、見た目にも楽しませてくれます。

 

【店舗情報】
・住所:埼玉県川越市宮下町2−11氷川会館1F
・TEL:049-226-1260
・営業時間:10:00~18:00(12~3月は17:00)
・定休日:氷川会館に準ずる
・HP:食べログ

 

この記事のキーワード

関連記事