一度はトライしたい!着膨れ知らずのボーダーニットコーデ特集

秋は柄コーデが旬ですが、着ぶくれしやすいボーダーニットってコーデが難しそうですよね。そこで今回はおしゃれさんがとりいれる、おすすめのボーダーニットと取り入れ方をチェック!一度はボーダー柄にトライしたい!、野暮ったさが解消できない…。なんて方もちょっとした工夫で上手にコーデできますよ♪
pbook 2016.10.25

ボーダーニットって着ぶくれしそう…

出典元:Instagram

出典元:Instagram

秋はおしゃれな柄コーデが大人気。今季もおしゃれな花柄やストライプなどおしゃれな柄が豊富です。しかしそんな柄の中でも着こなしが難しいのがボーダーです!

特に今シーズンはニットで取り入れるのが旬ですが、ニットでボーダーと聞くとやっぱり着ぶくれが心配な方も多いですよね。そこで着ぶくれ知らずのおしゃれさんから、上手なボーダーコーデを学んでみましょう♪おしゃれんさんのボーダーニットをチェック♪

①ランダムなマルチボーダー

カラフルだからおしゃれ見えする♪

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

まずおしゃれさんに人気なのがマルチボーダーという柄。
マルチボーダーはランダムにラインが入っているのが特徴的です!ラインの太さや複数の色を組み合わせてできるボーダー柄なので、取り入れるだけでとっても華やか♪

いつものデイリーコーデもこれなら簡単におしゃれ見えしそうですよね。しかもラインがランダムに入っているので、単調にならず着ぶくれに見えにくいんです!

ロングスカートで合わせても着ぶくれナシ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

このマルチボーダー柄やワイドパンツにも起用される柄なんです。着ぶくれして見えにくいので、ボトムスでボーダー柄を取り入れることができます!

周りと一味違ったボーダーの取り入れ方ができるととってもおしゃれですよね♪色やパターンもさまざまなので、ぜひ店頭でチェックしてみてください!

②細目のボーダーをチョイス

色を統一してバランスをとって

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

次におしゃれさんが多く取り入れているのが細目のボーダーニットです。ボーダーのラインが細いだけで着ぶくれも防止できるんですよ♪

さらにボトムスとベースカラーをリンクさせれば、コーデ全体がすっきりとした印象に!ボーダーコーデが野暮ったく見える…なんてお悩みの方にもおすすめの着こなし方です。

黒多めですっきり感もアップ♪

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

コーデに取り入れる色を黒多めにするとすっきりと感が簡単にアップ♪ボーダーコーデが何故か子供っぽくなる…なんて方にも取り入れてほしいテクニックです。

また細目のボーダーニットはハイウエストですっきりインさせるとメリハリが生まれます!トレンドのハイウエストパンツやタイトスカートでアレンジしてみてください。

③一部分だけボーダーデザイン

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

少し存在感のある太目のボーダーニットを着こなしたい!そんな方は一部分だけボーダー柄になったニットウェアをチェック。

ニット全体に太目のラインが入ると、どうしても野暮ったいコーデになりがちです。しかし初心者でも一部分だけのボーダーニットなら簡単におしゃれに着こなせます♪旬のゆったりとしたシルエットのニットウェアでも、着ぶくれして見えにくいですよ!

モノクロカラーで取り入れてもバランスがいい♪

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

こちらはモノクロカラーで一部分だけボーダーのニットを合わせています。モノクロカラーで合わせるとさらにコーデがスタイリッシュに見えますね!

上級者はトップスとボトムスを上手に使い分けて、グラデーションのようにしてアレンジするのもおすすめ♪ボーダーを使いこなせばワンランクおしゃれな着こなしを楽しめそうです!

この記事のキーワード

関連記事