質感がおしゃれに見せてくれる♪ スエードスカートでつくる旬な秋コーデ

秋は色だけじゃなく質感もワンランクおしゃれに差をつけることができます。特に今季トレンドのスエードスカートはまさにマストアイテム♪人気のニットやブラウスはもちろん、おしゃれさん御用達のファーアイテムにも絶妙にマッチしますよ!今年らしいおしゃれを取り入れたい方や、ワンランク抜け感のある着こなしにトライしたい方は必見です!
pbook 2016.10.26

秋冬ムード満点なスエードスカートにトライしたい…!

出典元:Instagram

出典元:Instagram

今年トレンドの70年代スタイルやボヘミアンテイスト。

がっつり取り入れるのはハードルが高いけれど、テイストをイメージさせる素材に注目すれば気軽にトレンド感を漂わせることができそうです♪特にボヘミアンチックなスウエードは秋冬ムード満点♡

女性らしいスカートで合わせると一気におしゃれ度もアップしますよ。さっそく取り入れ方をチェックしてみましょう!

まずは旬のニットと取り入れて♡

ゆったりニットで女性らしく♪

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ゆったりニットは今季のトレンドアイテムです。

秋冬には欠かせませんが、スエードスカートとも相性抜群ですよ♪ゆんわりとした、もこもこニットで男性ウケもバッチリですね!スエードスカートでさらにトレンドをプラスすれば、何気ない秋コーデも今年らしい着こなしに。

ブラウンカラーは黒で大っぽく

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

旬のブラウンカラーもスエードスカートなら取り入れやすくておすすめ♪

スエードのこなれ感とニットのほっこりとした雰囲気が絶妙にマッチします!ブラウンのスエードスカートは黒ニットで引き締めると大人っぽく見えますよ♡

シューズやバッグなど小物アイテムを黒にして、コーデを引き締めるのもおすすめです!

もちろんシャツやブラウスもおすすめ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

カジュアルな抜け感のあるスエードスカート。

大人っぽさをプラスするならもちろん、シャツやブラウスもぴったりです♡ゆったりとしたサイズ感のブラウスをインすれば程よくメリハリも効きますね♪

こちらはふんわりとしたフレアスエードスカートでコーデしていますが、白ブウスで清潔感のある印象に。カジュアルになり過ぎず、バランスよくスエードスカートを取り入れていますね◎

どこかあか抜けない…そんなときはプリーツでトライ

女性らしさと抜け感のある着こなしに♡

出典元:Instagram

出典元:Instagram

やっぱりどこかあか抜けない…、大人っぽさが物足りない!、なんてお困りの方。

プリーツスカートでスエードを取り入れてみましょう。タイトスカートやフレアスカートなど、スエードは幅広い種類のシルエットがあります。

プリーツスカートは今年らしさもあり大人っぽい雰囲気もしっかり演出できますよ♪コーデのメリハリも演出できるので、より新鮮なスエードの取り入れ方が楽しめそう!

デニムジャケットでカジュアルコーデも◎

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

プリーツデザインでスエードを取り入れれば、抜け感のあるカジュアルコーデも子供っぽくなりません。

こちらはスニーカーとデニムジャケットでカジュアルテイストに仕上げていますが、プリーツでコーデのニュアンスが大人っぽくなっています♪

デイリーにも気軽にトレンドのスエードスカートでコーデできるのは嬉しいですね!

この記事のキーワード

関連記事