【カラー別】秋冬最旬の着回しコーデ!ニットワンピは大人かわいくが正解♡

皆さん、秋冬支度は進んでいますか?肌寒くなってきた今だからこそおすすめしたいのが、ニットワンピです。「どんな色を選べばいいのか分からない」「着まわしにくそう・・・」そんな風に考えているあなた、必見です!今回は、「色別のおすすめコーデ」をご紹介したいと思います。

秋のファッションはニットワンピから

ニットワンピ

出典元:Instagram

ニットワンピと聞くと、コーディネートが決まってしまうという印象をお持ちの方もいるのではないでしょうか?しかし、色や形を変えたり合わせる小物を変えたりするだけで、まったく違うコーディネートが完成するんです!

そこで今回は、ニットワンピのおすすめコーディネートを「ブラック・ホワイト・ブラウン」のカラー別にご紹介したいと思います。定番&トレンドカラーでニットワンピを楽しんで!

ニットワンピの着こなし方:ブラック編

デニムジャケットでメリハリを

ニットワンピ

出典元:WEAR

ブラックのニットワンピは、デニムジャケットのブルーが映えます。そのため、メリハリのあるコーディネートに仕上がるのです。

また、こちらのコーディネートのようなふくらはぎ辺りまでのニットワンピなら、デニムジャケットを腕まくりしてあげると手首・足首が見えて全体的なバランスが整いますよ♪

ワントーンコーデで大人っぽく

ニットワンピ

出典元:WEAR

ブラックは、細く見せてくれる色でもあるので、あえて体系にフィットするタイトなニットワンピを選んでみても◎

ブラックのニットワンピは、ワントーンコーデに仕上げてあげると大人っぽい雰囲気が演出できます。

 ベロアのコートで秋らしさ抜群☆

ニットワンピ

出典元:WEAR

こちらは、キャメルのベロアのコートを羽織ったコーディネート。コートにだけ色味を持ってくることで、ニットワンピが黒でもぐっと秋らしさが出ますね。

小物はニットワンピの色と統一した方が、まとまったコーディネートになりますよ!

 Vネックニットワンピにライダースでクールに

ニットワンピ

出典元:WEAR

こちらのコーディネートのように、辛口のライダースをあわせるだけでかっこいい雰囲気になります。羽織ってもよし、着用してもよしなライダースは、今年も注目のアイテムとなっていますので要チェックですよ♪

ニットワンピの着こなし方:ホワイト編

 ボルドーのバッグを差し色に秋っぽコーデ

ニットワンピ

出典元:WEAR

白色のタートルネックニットワンピに、ボルドーの小ぶりなバッグを合わせるだけで一気に秋らしい感じがしませんか?白のニットワンピはシンプルに着こなしたいですね。

こちらも先ほどと同様、足首を見せるときは手首も見せてあげましょう♪

デニムを合わせてもかわいい!

ニットワンピ

出典元:WEAR

ゆるっとしたニットワンピに、スキニーデニムを合わせたコーディネート。ゆるいシルエットとピタッとしたスキニーが、メリハリのあるコーディネートに仕上げてくれています。

黒いバッグで全体のバランスを上手にとっていますね。

大きめのタートルネックとスリットが女性らしい

ニットワンピ

出典元:WEAR

大きめタートルと裾に入ったスリットがニットワンピで、女性らしいコーディネートに仕上がっています。形にインパクトのあるニットワンピの場合は、よりシンプルに着こなしてあげましょう。

 ストールで上品なコーディネートに

ニットワンピ

出典元:WEAR

白のニットワンピはとにかくシンプルに着こなすのがおすすめですが、こちらのコーディネートのように柄の入ったストールを羽織ってあげるだけで存在感もありながら上品に仕上がりますよ。

チェック柄だと、より秋らしいコーディネートになります。

 ニットワンピの着こなし方:ブラウン編

 ちら見えするチュールスカートが大人かわいい

ニットワンピ

出典元:WEAR

ニットワンピの下からちら見えするチュールスカートが、カジュアルながらも大人かわいいコーディネート。丈感がなんともいえません。

スニーカーやキャップとも合うのが、ニットワンピのいいところですね!

 ヒールに合わせてレディライクに

ニットワンピ

出典元:WEAR

1枚でさらっと着こなすなら、ヒールを合わせてあげるのがベスト。シンプルながら、ヒールとニットワンピースの柔らかいシルエットや雰囲気が女性らしさを演出してくれます。

 Aラインのニットワンピは女性らしさ3割増し!

ニットワンピ

出典元:WEAR

Aラインになっているニットワンピは、女性らしさ3割増し間違いなしです!ストールやファーのティペットを巻いてあげると、さらに上品なコーディネートに仕上がりますよ♪

 色味だけで秋感を演出

ニットワンピ

出典元:WEAR

ブラウンのニットワンピに、ボルドーのベレー帽・グリーンベースのチェックストールで、一気に秋らしいコーディネートに仕上がります。柄がないニットワンピだからこそ、色や合わせる小物の柄で遊ぶのがポイントです!

キュレーター紹介

1227271 (1)

kitty327

カテゴリー