知っていますか?大人に人気の川越の美しすぎる紅葉スポット9選

都内からほど近い場所にある小江戸の街として知られているのが川越。川越には数多くの歴史的、文化的な場所があり、今も江戸の情緒を感じられる建築物などを求めて多くの観光客が訪れます。そんな川越には美しい紅葉を楽しめるスポットがいっぱい。小江戸の町の景色と相まって、紅葉たちがとても見事な秋景色を作り上げます。今回はそんな小江戸川越で楽しみたい、美しすぎる紅葉のスポットをご紹介したいと思います。
pbook 2016.10.25

1. 喜多院 | 川越市一有名な紅葉の名所

川越 紅葉

出典元:Instagram

830年に慈覚大師が創建したとして知られているのが「喜多院」。川越市でもっとも有名な紅葉の名所として知られています。

川越 紅葉

出典元:Instagram

ここの紅葉は本当に圧巻で、見事なまでに色づく木々に感動を覚えてしまうほどです。

また江戸城ゆかりの建築物をはじめ様々な重要文化財と紅葉のコラボレーションは、言葉にならないほど本当に美しいものです。

 

【基本情報】
・住所:埼玉県川越市小仙波町1-20-1
・電話:049-222-0859
・営業時間:9:00~18:00
・HP:川越大師喜多院

2. 富士見櫓跡 | 色鮮やかな紅葉のグラデーションが美しい場所

かつて川越一の高さを誇った富士見櫓の跡地。ここでは黄色と赤の紅葉の美しいグラデーションを楽しむことができます。

カエデやモミジの色の移り行く様は本当に素晴らしいもので、見上げる空が染まっているように感じてしまうほど。

高台ということもあり、周囲の景色も非常によく見えるため、紅葉とともに素晴らしい眺めも楽しめます。

 

【基本情報】
・住所:埼玉県川越市郭町2-15
・電話:9-222-5556(川越観光案内所)
・HP:カワゴエール

3. 中院 |日本の奥ゆかしき紅葉を楽しめるスポット

川越 紅葉

出典元:Instagram

喜多院のすぐ南方にある、天台宗別格本山、狭山茶発祥の地として知られているのが「中院」。喜多院に負けないほど美しい紅葉の名所として有名です。

色鮮やかな紅葉は目を見張るほどで、誰もが足を止めて見とれてしまいます。

川越 紅葉

出典元:Instagram

秋の空に映える紅葉も美しいですが、中院では参道に落ちている紅葉にさえ風情が漂います。どこを切り取っても素敵な絵になる場所です。

 

【基本情報】
・住所:埼玉県川越市小仙波町5-15-1
・電話:049-222-2170
・HP:中院

4. 御伊勢塚公園 |武蔵野の雑木林で楽しむ紅葉スポット

川越 紅葉

出典元:Instagram

川越の中でも隠れ紅葉スポットとして地元の人に愛されているのが「御伊勢塚公園」。

秋になると園内の木々たちが一斉に色づき、とても素晴らしい景色を楽しむことができる公園です。

川越 紅葉

出典元:Instagram

カエデやイチョウの木々が赤や黄色に色づき、その葉が落ちて一面が鮮やかに染まる園内では、紅葉にまみれる犬たちを見かけることができます。

自然そのままの光景が非常に美しく、海外にいるような気分を楽しめますよ。

 

【基本情報】
・住所:埼玉県川越市伊勢原町3-3
・電話:049-224-5965
・HP:御伊勢塚公園

この記事のキーワード

関連記事