大人の品格漂う足元に!ローファーで秋冬コーデをワンランク格上げ♪

大人っぽさを簡単に取り入れることができる【ローファー】。旬のロングコーデやゆるっとしたワイドパンツに大人っぽいメリハリ感をプラスすることができます♪大人っぽい着こなしが難しい…、コーデにメリハリをプラスしたい…なんて方にもローファーがおすすめです。さっそくおしゃれな秋冬コーデの取り入れ方をチェックしてみましょう!
pbook 2016.11.04

秋冬コーデの格上げに【ローファー】はいかが?

出典元:Instagram

出典元:Instagram

今季はゆったりとしたニットウェアや、ロングボトムスがトレンドです♪

しかしゆったりコーデはだらしなくなりがち…。そんなときにおすすめなのがかっちりとした小物アイテムです。特に今季はシックなローファーシューズがマストアイテム!いつものコーデに取り入れるだけで大人顔に仕上げてくれます♡

さっそく大人顔になれるローファーの取り入れ方をチェックしてみましょう♪

いつものデイリーコーデに取り入れて♪

大人カジュアルにオン

出典元:Instagram

出典元:Instagram

ローファーは意外とどんなテイストコーデにもマッチします。

いつものデイリーコーデをローファーにするだけで、コーデが大人っぽく引き締まりますよ♪こちらはデニムパンツに白シャツで大人カジュアルなコーデに。

赤のローファーが差し色になっておしゃれですね♡

モノクロコーデでかっこよく

出典元:Instagram

出典元:Instagram

シックなローファーなら大人っぽいモノクロコーデにもおすすめ!

シンプルにまとめることでスタイリッシュな雰囲気を漂わせます♪コーデを考えるのが苦手な方も、ローファーを取り入れれば大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ♡

ちょっとしたお出かけや忙しい日のコーデも、ローファーを取り入れるだけで手抜きに見えません!

スカートで大人フェミニン

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ローファーはどんなボトムスにもマッチするので、コーデに合わせるシューズに迷うことが多い方にもおすすめ!

今季トレンドのロング丈のスカートも大人かわいい印象になります。かっちりとした雰囲気もあるので、ルーズになりがちなロングスカートやワイドパンツにもぴったりですね♡

コーデをさりげなく大人っぽく引き締めてくれますよ!

お出かけは、ロングアウターで大人顔に♡

ロング丈で今年っぽく♪

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

肌寒くなるこれからにシーズンはやっぱりアウターアイテムが必須。

特にトレンドのロングアウターは意外と足元に視線が集まります!かっちりとしたローファーで足元を引き締めれば、ルーズなロングアウターも大人っぽいメリハリスタイルに♪

黒のローファーはどんなカラーコートも引き締まりますね♡

ワンピースにも◎

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ロングアウターとロングワンピースだけで今年のトレンド感たっぷりな仕上がりに♡

デートコーデやお家コーデにもおすすめです。気分転換にお出かけ…なんてときもローファーが一足あれば大人っぽさやきちんと感を演出できますよ!

秋冬はソックスやタイツでさりげなくアレンジするのもおすすめです◎。

レトロなコートもかっちりキマる♪

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ヴィンテージライクなレトロ風のコートも、かっちりとしたローファーがあれば大人っぽさがアップ!

スニーカーやブーツではなぜかレトロコーデが子供っぽくなってしまう…なんてお悩みの方も、ローファーでトライしてみましょう♪おしゃれなバックルがあるとコーデのアクセントにもなりますね♡

秋冬におすすめのソックスコーデもレトロな着こなしにぴったり!ローファーと一緒にほっこりとした秋冬コーデに仕上げてみて下さい。

今季のハンサムコーデにもマストアイテム

ゆるコーデにオン

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

レトロコーデやシックなレディコーデにも使いやすいローファーシューズ。

実はクールなハンサムコーデにも相性抜群なんです♡ゆったりとしたワイドパンツと合わせれば、今年らしいハンサムルックが完成しますよ!甘めのコーデが苦手な方にもおすすめの取り入れ方です♪

ワイドパンツならブラウン系のローファーも抜け感があっておしゃれにまとまります!

おしゃれなベルトと相性抜群

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ベルトコーデも今年の秋冬に注目されているので、気になっている方は要チェック。ローファーはレザーベルトと相性がいいので、旬のワイドパンツでウエストマークするとおしゃれです♡

ゆるっとしたワイドパンツコーデもかっちり感のあるベルトとローファーでさりげなくメリハリが効きますよ!ゆったりとしたニットトップスもベルトやローファーなどでメリハリをつけると程よく大人っぽく仕上がります。

ハットでハンサムを加速♪

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ハンサムコーデで人気のハット帽もローファーと合わせればさらにかっこいい雰囲気に♪

こちらはニュアンスカラーのハット帽とローファーでさりげなく女性らしさもプラス。女性ならではの大人っぽいハンサムコーデに仕上がっていますね♡

フェミニンコーデからイメージチェンジしたい方もローファーは使いやすくておすすめです!

この記事のキーワード

関連記事