ベレー女子から学ぶ♡【カラー別】ベレー帽コーデでワンポイントをゲット♪

秋冬は被りものアイテムが旬。ニット帽やハット帽に続いて愛用者が続出しているのがベレー帽です。Instagramではすでに「♯ベレー女子」のおしゃれコーデが更新中♪カジュアルなデイリーコーデやハンサムコーデなど、ベレー帽子の魅力とおすすめの合わせ方をカラー別にチェックしてみましょう!

この秋ベレー女子が増加中♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

秋はストールやファーなど旬の小物アイテムが豊富です。特に防寒もできるハット帽や被り物アイテムはいくつあっても困りませんね♪

今季トレンドの被り物アイテムは”ベレー帽”なんです。今ベレー帽女子がInstagramでも急上昇!どんなベレー帽を買おうか迷っている…なんて方も、カラー別に取り入れ方をチェックしてみましょう。

万能カラーの【黒】からチェック

×ブラックでまとめて大人っぽく

出典元:Instagram

出典元:Instagram

今秋人気のプリーツスカートと合わせたベレー帽コーデです。ベレー帽はカジュアルなスニーカーだとハット帽は違和感…なんて感じる方にもぴったりですね!

黒でまとめれば大人っぽさもアップ!主張しすぎないので、さりげないポイントにベレー帽が活躍してくれます♪

×デニムでミニマムコーデ

出典元:Instagram

出典元:Instagram

シンプルに大人っぽく合わせたデイリーコーデにもベレー帽はマストアイテムです。

コーデを引き締めてくれる黒ならどんなカジュアルコーデも大人っぽく、しっかり引き締めてくれますよ♪こちらはハンサムなローファーシューズとの組み合わせですが、ハンサムな小物アイテムとも相性抜群です!

×レザー小物でシックに

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

黒のベレー帽はシックなロングワンピースにもおすすめです。

主張しすぎないので、クラシックなレザーバッグもコーデに映えますね♪他の小物アイテムとのバランスが取りやすいので、ワンアイテム足したい!…なんてときに便利です。

ナチュラルな雰囲気の【グレー】

いつものカジュアルコーデに取り入れて

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ラフな着こなしにもマッチするグレーのベレー帽。
ベレー帽ならこなれ感があるのに、カジュアルになり過ぎず大人っぽさもキープしてくれますよ♪

いつもの白シャツ×デニムコーデもワンランクおしゃれな雰囲気に♡

ニュアンスカラーコーデにも◎

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

女性らしい雰囲気のニュアンスカラーコーデにもバランスよく取り入れることが出来るグレーカラー。意外とどんなカラーコーデにもマッチするので、これからのシーズンにもぴったりなアイテムです!

抜け感のあるワイドパンツコーデやゆるっとしたラフな着こなしにもおすすめですよ♪

秋冬ムードを高める【秋色カラー】

×マスタード

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

秋のニュアンスをプラスしてくれる”こっくりカラー”も今シーズンは注目です♪

マスタードはシンプルコーデを一気に秋ムードにしてくれそう♡取り入れるだけでコーデがパッと華やかになりますね!

×ワイン

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

レディな雰囲気をプラスしてくれるボルドーやワイン系のベレー帽は女性らしいコーデにぴったり。タイトスカートやワンピースなど、大人っぽいレディコーデに馴染みます♪

ワントーンコーデの差し色にもぴったりなので、女性らしさをさりげなくプラスしたい方にもおすすめです♡

カジュアルコーデもマッチ♪

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

こっくりカラーのボルドーならカジュアルコーデにも以外にもマッチします!こちらのコーデではプリントトップスとさりげなく色をリンクしているので、まとまりのある印象に仕上がっていますね!

簡単にトライできるチェック柄シャツもおすすめです。

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー