食べなきゃ損。道民の私が選んだ札幌の絶品みそラーメンおすすめベスト10

北海道のラーメンといえば、濃厚なコクを味わえる味噌ラーメンではないでしょうか?今回はみそラーメンがおいしいラーメン店を10店ランキングでご紹介します。札幌に訪れたなら、ぜったいに食べに行ってみて下さいね。

みそラーメンってやっぱりおいしい。

みそラーメン参考画像

出典元:Instagram

北海道の中心地札幌市。
ここにはジンギスカンやスープカレーなどおいしいグルメがたくさんあります。

けれど、ぜひ食べてほしいのはやっぱり「ラーメン」。
私も小さなころからずっと食べているので、ラーメンといえばやっぱりみそラーメンです。

今回はそんな私が選んだ、おいしいみそラーメンのお店を10店ご紹介します。
ぜひ気になったお店に足を運んでみてくださいね。

あなたのお気に入りの味に出会えますように。

1.麺屋 彩未

札幌みそラーメン麺屋彩未

出典元:Instagram

彩未は札幌に来たならぜったいに食べてほしいみそラーメンのお店です。
地下鉄東豊線「美園駅」ほど近くにあるお店は、いつでも混雑する人気店。

土日はオープン前から入口に行列ができます。
そのくらい北海道で広く愛されているお店です。

なんといっても、ここは札幌みそラーメンを有名にしたお店です。
そんなおいしさが全国でも人気のみそラーメンがこちら。

札幌彩未のみそラーメン

出典元:Instagram

スープは濃厚そうに見えて、意外にアッサリとした味わいです。のどごしのよい麺との相性がよく、何度でも食べたくなってしまいます。

また、トッピングもどれも絶品。
とくにアツアツに炒められたもやしは、スープと相性抜群なんです。

こういうみそラーメンが食べたかった!そんな味に出会えるお店です。

いつでも混雑しているけれど、その分オーダーもスムーズです。一度訪れたら、何度でも行きたくなる、クセになるみそラーメンが味わえますよ。

広い店内は家族連れでも一人でもOK。
カジュアルなワイワイとした雰囲気も、楽しんでみてくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市豊平区美園10条5-3-12
・TEL:011-820-6511
・営業時間:11:00~15:15/17:00~19:30
・定休日:月曜日
・HP:食べログ

2.すみれ 札幌本店

札幌ラーメンすみれ外観

出典元:Instagram

地下鉄「中の島」駅徒歩10分の場所にあるこちらのお店。彩未と同じく、札幌みそラーメンの名を全国にとどろかせたお店です。

というか、彩未を作った店主はすみれで修業をした方なんですね。けれど、すみれのみそラーメンはまたちょっと違った味わいが楽しめます。

こちらのお店もいつでも混雑しているほどの人気です。食べてほしいのはやっぱりみそラーメン。

すみれのおいしいみそラーメン

出典元:Instagram

スープはとっても濃厚です。
そんなスープと共にいただくちぢれ麺は、味噌本来の味も楽しめて最高の味です。

札幌に訪れたら彩未とすみれはぜったい訪れましょう。この2つから札幌ラーメンが広がったといっても過言ではないんです。

死ぬまでに一度は食べたいと言われるほど、最高のおいしさをぜひ本店で満喫して下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市豊平区中の島2条4-7-28
・TEL:011-824-5655
・営業時間:11:00~21:00
・定休日:なし
・HP:食べログ

3.えびそば一幻 総本店

札幌えびそば一幻外観

出典元:Instagram

ここ最近、とても人気が急上昇しているお店がここ「えびそば一幻」。新千歳空港や東京都内にもお店を構えるほど、知名度も上がってきています。

こちらのお店はほかでは食べられない「えびみそラーメン」があるんです。ラーメンを何杯も食べ歩いた方でも「これは新しい!」と驚くおいしさが味わえるんですよ。

一幻のえびみそラーメン

出典元:Instagram

一見ふつうのみそラーメンに見えるのですが、食べてみるとその違いに驚くはず。えびの味がわかるほど、本当に濃厚なコクが味わえるんです。

麺は極太麺だけれど、とっても濃いスープなので、ちょうど良いんです。何度でも食べたくなる味なので、どこのお店もいつでも行列が並びます。

えびの旨みをしっかりと味わえる、札幌でも珍しいえびみそラーメンは、新しい名物となりそうなほど人気です。

訪れる際は少しだけ時間に余裕をもって、ワクワクしながら訪れてみて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-10
・TEL:011-513-0098
・営業時間:11:00~3:00
・定休日:水曜日
・HP:食べログ

カテゴリー