大人には大人の着こなし!カラータイツのおしゃれな使い方教えます♪

そろそろ履きたいタイツ。あなたは何色を選びますか?無難なブラックも着回しがきいて良いけれど、どうせならダークトーンのカラータイツはいかがでしょう。大人が一歩上のオシャレを楽しめる少ないアイテムの一つ!意外にカラバリも豊富だから、さまざまな着こなしを楽しめます。
pbook 2016.10.29

大人女子も履けるカラータイツは、ダークトーンで決まり!

そろそろタイツの出番の季節が到来!ブラックタイツは着回しができるけれど、どうせなら一歩上のオシャレを楽しんでみるのはいかがでしょう?

カラータイツなら、オシャレコーデが簡単に完成します。大人が履くなら、断然ダークトーンがオススメ。オシャレは足元から。

あなたも一歩上のオシャレさんを目指して、大人の上品カラータイツコーデを楽しんでみてくださいね。

大人上品に決めるなら、絶対ネイビー

カラータイツ・着こなし・

出典元:ZOZOTOWN

ブラックタイツから抜け出せない!そんなお悩みもあるのではないでしょうか?

そんな人は、まずはブラックに近いネイビーから挑戦することをオススメします。

実はネイビーはブラックよりも一番着やせ効果が高いカラー。美脚に見せてくれて、上品さも加えてくれるネイビーなら簡単にコーディネートできますよ!

ハンサムなジャケットもネイビーで女性らしさをプラス

カラータイツ・着こなし・

出典元:WEAR

グレーのハンサムジャケットは、ネイビーで落とし込んで女性らしさをプラス。

マフラーのベージュやホワイトバッグなどフェミニン小物とも好相性なのが、より一層ネイビーを引き立たせてくれます。帽子にあえて深みのあるグリーンを持ってきているのも、遊び心があっていいですよね。

赤チェック×ネイビーなら大人トラッドスタイルに

カラータイツ・着こなし・

出典元:WEAR

一見シンプルに見えるコーディネートは、実はネイビーで赤チェックスカートを挟み込んだ、技あるスタイリング!

シンプルなトップスとシンプルなカラーチョイスが、チェックスカートをオシャレブラッシュアップしてくれる、そんなトラッドスタイル。

初心者さんは、まずはグレーをマスターして

カラータイツ・着こなし・

出典元:ZOZOTOWN

ネイビーに抵抗がなくなった初心者さんは、カラータイツらしいカラーを。

グレーなら、深みのあるグレーから、薄めグレーまでトーンはさまざま。しかも、基本的なモノトーンから、遊び心あるトレンドカラーにまで馴染んでくれるので、カラータイツとしては一番優秀です!

グレータイツは一枚持っておくと便利かも。

大人なら、グレータイツで柔らかライダースコーデ

カラータイツ・着こなし・

出典元:ZOZOTOWN

ブラック多めのライダースコーデは、大人にはハードな印象が。

でも、そこにグレーを持ってくることで柔らかい印象を。特に、トップスとタイツのグレーを濃淡コーデしているところがポイントです。

ニットワンピをワンランクアップするテクニック

カラータイツ・着こなし・

出典元:ZOZOTOWN

さらりと着られるニットワンピは、秋冬には欠かせないアイテムですよね。

着回し力をあげるには、カラータイツを合わせること!薄めデニールのグレータイツはほんのり色っぽさもありながら、トレンド感も重視してくれる重要アイテムに。スニーカーの白も悪目立ちしませんね!

チラリと見えるカラータイツ+ソックスがポイントに!

カラータイツ・着こなし・

出典元:ZOZOTOWN

大きめニットにミディ丈のワイドパンツ。もうそこまで冬を感じさせるコーディネートには、タイツ+ソックスのテクニックをON!

ローファーと相性がいいソックステクは、簡単に取り入れられるので、ソックストレンドのきている今年こそ使うべし。

レトロなのにイマドキ!ボルドー

カラータイツ・着こなし・

出典元:ZOZOTOWN

毎年人気が高いのが、実はボルドー。

足元からオシャレを取り入れるなら、ボルドーは主張しすぎず女性らしいカラーなので、大人女子も楽しんでコーディネートできます。

カーキ×ボルドーは秋スタイルカラーNo.1の組み合わせ

カラータイツ・着こなし・

出典元:WEAR

ボルドーにカーキターバンとミリタリーバッグを合わせたトレンドカラーコーデ。

使い古したような深みのあるカーキには、実はボルドーはとっても合うカラー!ポイントをおさえて使えば、一気にオシャレ最先端なコーディネートに。

カジュアルスタイルでまとめているところも気張りすぎてなくて◎。

秋のブラックスタイルに映えるボルドー

カラータイツ・着こなし・

出典元:WEAR

カラータイツなら、ブラックコーデに使いたいですよね!こんな、ミニマムなブラックワンピースには、ボルドーで女性らしさを。

大人でも女性らしさを残しつつ、フェミニンコーデにすることが可能です。足元がフラットなのもワンピースにギャップを与えててカワイイ!

ダウンベストにフェミニンさをプラスして

カラータイツ・着こなし・

出典元:WEAR

グレーのスウェットワンピ×ダウンベスト。これだけでも今年らしいコーディネートですが、足元をブラックタイツで合わせてしまうともったいない!

それなら、ボルドーの深みで、グレーを引き締めて全体を華やかに仕上げましょう。

この記事のキーワード

関連記事