旬カラー【くすみピンク】でこなれ感&美人度UP!カラー別コーデ12選

夏シーズンに人気に火がついた"くすみカラー"。お洒落さんたちは夏のヴィヴィッドな色から、上品なこなれ感ある色にシフトチェンジ。中でも「くすみピンク」は一番人気の旬カラー。甘すぎない、だけど華のある存在感はちょっと大人っぽいスタイルにぴったり。そんなくすみピンクを取り入れた、お洒落コーデスナップ集です。
pbook 2016.11.01

2016 AWも、くすみピンクは人気続投中!

ワイドパンツ

出典元:WEAR

パステルカラーに、グレイッシュをひとさじ。
そんなくすみカラーは秋冬シーズンも注目の色ですね。一番人気はくすみピンク。こなれ感と美人度をアップしてくれます。また、ダークになりがちな秋冬コーデも華やかに。

今回は、今が旬のくすみピンクコーデをモノトーンとデニムのベーシックカラー別にご紹介。絶対参考になるスナップ集です♪

ブラックとのコーデは、甘さ控えめな大人顔

カジュアルなワイドパンツコーデにも洗練さを

ニット・ブラックパンツ

出典元:WEAR

ブラックのワイドパンツとスニーカーのカジュアルスタイルに、くすみピンクのニットトップスをコーデ。ゆる感と、子どもっぽくならない洗練カジュアルが瞬時に完成!

ふかふかベレーもくすみカラーで、今っぽさ満点ですね。

美人度No.1タイトスカートをちょっと辛口に

ピンクスカート

出典元:ZOZOTOWN

ブラックレースをあしらったトップスとくすみピンクのミディスカートは、美人コーデのお手本。
広がり過ぎないスカートは、縦ラインを作ってくれます。ブラックとくすみピンクのコントラストで大人っぽい印象です。

足元もブラックパンプスでフェミニンに、2トーンコーデが女度UPのテクニックですね。

キレイめガウチョコーデを更にフェミニンに

黒ガウチョパンツ

出典元:WEAR

ブラックガウチョパンツはシャツとコーデすれば、きりりとオフィスにも通用するスタイルになる優秀アイテム。そこに柔らかな質感とくすみピンクの色味をプラス。暖かな大人のフェミニンさが魅力のコーデです。

足元をベルト付きパンプスでパンツと統一感を出しつつ、華奢な抜け感でバランス上手に。

ホワイトと相性バツグン。クリーンなこなれ感を

フレアスカートで上質な大人ガーリーコーデ

白ニット ロングスカート

出典元:WEAR

リラックス感あるホワイトのトップスとのコーデは、くすみピンクが優しくひきたつチョイス。ダスティカラーだからこそ、控えめな甘さが表現できるんです。

ホワイトのワントーンコーデに甘い差し色

ピンクニット

出典元:WEAR

夏の間人気だった、ホワイトのワントーンコーデに、差し色感覚でくすみピンクのトップスをオン。ホワイトのアイテムも、細いストライプやニットキャップで変化をつけているのがお上手です。

バッグとシューズをブラックにして、甘さを抑えるテクニックは参考にしたいですね♪

とろみパンツに大人のこなれ感

変わり編みニット

出典元:ZOZOTOWN

さわやかな印象のホワイトのワイドパンツに、くすみピンクの変わり編みニットをコーデ。ゆるめパンツのラインと相乗効果で優しいこなれ感が大人っぽい仕上がりに。

足元もくすみカラーのパンプスでまとめると、大人コーデに。

×くすみピンクで、グレーも柔らかく

淡色コーデを華やかに

グレイパンツ

出典元:ZOZOTOWN

おしとやかなリブニットの素材感がおしゃれなワイドパンツ。くすみピンクのトップスとのコーデで、上下ダスティカラーコーデのお手本♪

ベルトや足元のブラックでコーデを引き締めているので、もったり感がありません。

トップスをくすみカラーでまとめて、ボトムで締める

ショートジャケット

出典元:ZOZOTOWN

グレーのトップスに濃色のスリムなデニムパンツのコーデ。
それだけだとクールなスタイルですが、くすみピンクのジャケットをさらっと羽織ることで、顔周りが明るくなり、レディな雰囲気が一気に増しますね♪

女らしいスタイルに柔らかい印象プラス

タックパンツ

出典元:WEAR

くたっと着こなしたオフショルトップスを、くすみピンクのタックパンツにインしたコーデ。トップスがブラックなら格好いい大人スタイルにもなります。でもここは、あえてグレーを使うことで、柔らかい印象に。

また、レッドのパンプスがとてもいいアクセントに。くすみピンクとのコントラストが素敵です!

この記事のキーワード

関連記事