思い通りに眉が描ける!おすすめアイブロウブラシ10選

顔の印象を決める眉毛。なんだか思い通りに描けない、という方も多いのではないでしょうか。それはもしかしたらアイブロウブラシが原因かもしれません。なりたい眉に合わせてアイブロウブラシを選ぶと、仕上がりや描きやすさが段違いによくなりますよ。今回はおすすめのアイブロウブラシを10本紹介します☆

アイブロウブラシとは?アイブロウブラシの選び方

アイブロウブラシおすすめ

出典元:Pinterest

アイブロウブラシは、一般的に毛足が短く平らに切りそろえられていて、斜めにカットされているメイク用ブラシのことを指します。形がとりやすいので美しく眉を描くことができます。

アイブロウブラシは大きさ、厚み、毛の固さと密度によって描き心地や仕上がりが異なります。同じアイブロウパウダーを使っても、ブラシが違うと仕上がりも驚くほど変わります。

なりたい眉に合わせてアイブロウブラシを選ぶことで思い通りの眉が描けますよ。

ふんわり眉は大きめのアイブロウブラシがおすすめ

おすすめアイブロウブラシ

出典元:Pinterest

眉をふんわりナチュラルに仕上げたい方には、ざざっとラフに描ける大きめのアイブロウブラシがおすすめです。

大きめのアイブロウブラシはブラシの面積が大きい分簡単にぼかすことができ、短時間でふんわりとナチュラルな眉が仕上がりますよ。

きりっと眉は小さめのアイブロウブラシがおすすめ

アイブロウブラシおすすめ

出典元:Pinterest

眉の形をきちっと描きたい方には、細い線が描きやすい小さめのアイブロウブラシがおすすめです。

小さめのアイブロウブラシは細い線を描くことができるので、眉尻の先細りのラインが描きやすく、毛を一本一本描き足すのにも向いています。きりっとした美眉に仕上がりますよ。

1. ワトゥサ&サッシュ / アイブロウブラシ

アイブロウブラシおすすめ

出典元:Amazon

ポップでカラフルなパッケージデザインが好評のワトゥサは、メイクアップブラシもレッドの軸とブルーの印字でメイクが楽しくなるキュートさです。

小ぶりでブラシの厚みが薄いのが特徴のこのブラシで眉尻のラインもきれいに描けます。程よくコシのあるムジナ毛使用。

2. RMK / アイブロウブラシ

アイブロウブラシおすすめ

出典元:Amazon

RMKのアイブロウブラシは、定番の斜めカットなのですが端に丸みがあるのが特徴です。この丸みが作り込みすぎないやわらかで自然な印象の眉にしてくれますよ。

しっかりコシはあるのに毛先のタッチは繊細で描きやすいウォーターバジャー毛を使用しています。

3. カネボウ / 鉄舟 Mラインシリーズ Wアイブロウブラシ

カネボウ 鉄舟 Mラインシリーズ Wアイブロウブラシ

出典元:楽天

プロの愛用者も多い「鉄舟コレクション」。
このアイブロウブラシは繊細なタッチで描ける狸毛ブラシと、コシが強く太めでナチュラルに描けるバジャー毛がひとつになっています。

ナチュラルに仕上げたいときも、きちんと感をだしたいときもこれ一本で描けますよ。

カテゴリー