女性みんなの悩み!靴がすっきり収納できるおしゃれ棚アイディア10選

ファッションアイテムの中でも、どんどん増えて行く「靴」。皆さんはどのように収納していますか? デザインやサイズもバラバラな靴って結構収納に困りますよね。今回はそんな靴たちを上手にすっきりと収納しているおしゃれさんたちの下駄箱をご紹介します。見せる収納と隠す収納のそれぞれの魅力もチェックしていきましょう。
pbook 2016.10.26

どんどん増える靴......

shoes

出典元:Instagram

気がつくとどんどん増えて行く「靴」。
家族の人数が多いお家や靴好きなおしゃれさんにとっては、靴の収納って難しいですよね。

今回は靴を上手に見せてそして隠して収納しているおしゃれさんたちの靴収納術をご紹介します。

その① アルミカゴでスタッキング棚収納

shoes

出典元:Instagram

使用頻度の低い靴を上手に収納したいときはアルミカゴを使ってスタッキング収納するのがおすすめです。

靴ひとつひとつを個別で収納できるうえに縦に重ねておけるので、靴が増えてもスペースを取りません。

アルミカゴだと通気性もいいので、靴が増えても収納でムレてしまうこともありませんね!

その② 木箱で棚収納

shoes

出典元:Pinterest

靴を見せて収納したいときや、サイズや高さの違うデザインが多いときは木箱で作る靴収納棚がおすすめです。

自由にスタッキングできるので、ブーツからサンダルまでいろいろなタイプの靴を収納することができます。

一気に模様替えしたときも木箱を自由に動かせば新たな空間を作ることもできるので、よく靴を新しくする方にもぴったり!

 

その③ 天然木棚でインテリア収納

shoes

出典元:Instagram

部屋のインテリア家具として靴を収納したいときには木製のナチュラルな棚がおすすめです。

よく履く靴が決まっている方や、使う分だけ出しておきたいときにとっても便利ですよ。

シンプルでぬくもりのある木製棚は部屋のイメージもおしゃれに変えてくれます。

 

この記事のキーワード

関連記事