優雅な時間を過ごそう!大阪・京都・神戸にある高級ブランドカフェ3選

大阪・京都・神戸には、ブルガリやエルメスなどの高級ブランドのカフェがあります。それぞれお店の世界観を表していて、特徴あるカフェとなっています。ちょっと優雅な気分を味わったり、おいしいお料理を楽しんだりとブランドカフェをぜひ利用してみてくださいね。ブルガリのイル・カフェではアフタヌーン・ティーもお楽しみいただけます。

1. ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ店|ブルガリのスタイリッシュなカフェ

阪急うめだ店の5階。
ジュエリー&ウォッチを販売するブルガリショップに併設された、世界初のインストアカフェです。

ブルガリ ホテルズ & リゾーツ・ミラノを手がけたイタリア人建築家アントニオ・チッテリオ&パートナーズによるインテリアデザイン。

ブルガリのライフスタイルコンセプト「Dolce Vita(甘い生活)」を思い起こさせる軽やかで明るい色調の店内です。

ブルガリならではのコンテンポラリーラグジュアリーな空間となっていて、優雅なひとときを過ごすことができます。

黒いレザーとブロンズ調のファブリックやチーク材によって特徴づけられたインテリア。洗練されていながら、あまり堅苦しくない雰囲気のカフェとして、お買いもの途中の女性に人気があります。

総料理長ルカ・ファンティン氏の作る本場イタリアン料理は、ブルガリならではの細部にこだわった繊細で上品な味。伝統と創造性が組み合わされた、新しい感覚のお料理をお楽しみください。

ランチのパスタは見逃せない逸品です。パスタランチは、サラダ、パスタ、ドルチェ、ドリンクのセットです。

パスタは太麺のアルデンテ。ジェノベーゼ、ツナとトマトとカラスミ、トマト&レモン&リコッタチーズ、そのほか、季節のパスタなど、イタリアン・シェフならではの味をを堪能してください!

また、ドルチェはガトーショコラやタルト、ティラミスなど、ほどよい甘さの上品なスイーツです。ドリンクはチョコドリンクもおすすめです。

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ店

出典元:Instagram

「ブルガリ アフタヌーンティー ボックス」も女性に大人気!重箱のようなボックスに、スイーツと軽食を詰めたおしゃれなセットです。

ミニバーガー、サンドイッチをはじめ、本場イタリアンスイーツがメニュー並びます。ドリンクには、一粒ずつ丁寧にハンドメイドされるブルガリ・チョコレートも付いているんですよ!

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ店

出典元:Instagram

イタリアが誇るスパークリングワインのフランチャコルタやイタリアンカクテルなど、ナイトタイムもお楽しみくださいね。

 

【店舗情報】
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 5F
TEL:06-6313-1575
営業時間:10:00~20:00(金・土は21時まで)
定休日:不定休
HP:ブルガリ イル・カフェ 

 

2. エルメス・カフェ 御堂筋店|高級ブランドのラグジュアリーなカフェ

エルメス・カフェ 御堂筋店

出典元:Instagram

地下鉄・心斎橋駅より徒歩約5分。
エルメス・ショップの2階にあります。売り場の一角にあり、エルメスでお買物を楽しんだ人が休憩するカフェとなっています。

エルメス・カフェ 御堂筋店

出典元:Instagram

御堂筋に面した窓際に大きなハイテーブルがあるほか、エルメスらしい革張りのソファー席もあります。20席ほどの落ち着いた空間で、ゴージャスな雰囲気に包まれたい方におすすめです。

エルメスカフェ 御堂筋店

出典元:Instagram

メニューはフランス語と値段のみの表示となっていますが、スタッフが説明してくれますよ。メニューはコーヒーが中心となっていて、スイーツはコーヒーゼリーと季節のデザートです。

この「gelée au café」というコーヒーゼリーが大人気なので、ぜひ注文してみてくださいね。生クリーム、コーヒーアイス、コーヒーゼリーの3層になっていて、上品なほろ苦さと甘味がおいしいですよ。

全メニューにケリーバッグ型のチョコレートが2個付いて来ます。ビターと塩キャラメルの2種類で、どちらも上品な味。

店頭では販売していないそうなので、貴重なチョコレートですね!

エルメス・カフェ 御堂筋店

出典元:Instagram

ラテを頼むと、かわいいラテアートも描いてもらえます。ドリンクもゼリーもラグジュアリーなお値段ですが、ときには気分をアップさせるために訪れてみたいですね!

 

【店舗情報】
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-10-25
TEL:06-4704-7110
営業時間:11:00~19:00
定休日:無休
参照元:食べログ

 

3. エルメス・カフェ 神戸店|歴史のある街並みの高級ブランドカフェ

神戸にもエルメスカフェがあります。
大丸百貨店のとなりの旧居留地区の38番館の建物内にエルメスの店舗はあります。周辺は史的建造物が立ち並ぶ美しい街並みなになっています。

ここは高級ブランドのブティックやスタイリッシュなカフェが連なる地域で、「最も神戸らしい場所」とも言われています。エルメスも重厚感のある洋館にあり、パリの雰囲気がするお店となっています。

エルメス・カフェ 神戸店

出典元:Instagram

小規模なお店ですが品揃えもよいようです。
カフェにはここにはテラス席もあり、一休みもおすすめです。

 

【店舗情報】
住所:兵庫県神戸市中央区明石町40  旧居留地38番館1階
TEL:078-331-8121
営業時間:10:00~20:00
定休日:大丸神戸に準ずる
HP:エルメス

 

ブランド・カフェを楽しもう!

関西地方のブランド・カフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?ときにはラグジュアリーな気分を味わいながら、高級ブランドカフェで食事やティータイムを楽しむのもいいですね。

これらのブランドカフェはショップに併設されているので、お買物の途中に気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね!ブランドの世界観を味わいながら、自慢のお料理やスイーツ、コーヒーなどを味わってみてください。

関連するキーワード

カテゴリー