都内から車で約1時間!今すぐ見たい千葉のおすすめ夜景スポット7選

東京からそれほど遠くなく、夜のドライブデートにもってこいのエリアといえば千葉県ですよね。都内からだと千葉県内のほとんどを車で1時間~2時間弱くらいで訪れることができるため、平日の夜デートなどでも気軽に楽しむことができます。今回はそんな千葉県で見ることができるおすすめの夜景スポットをご紹介しましょう。
pbook 2016.10.30

1. 千葉ポートタワー | 千葉を代表する夜景スポット

千葉 夜景 スポット

出典元:Instagram

千葉県民が500万人を突破した記念に1986年にできたのが「千葉ポートタワー」です。360度くるりとまぶしく輝く夜景を楽しめる人気スポット。

高さ100mを超える2階から4階にかけて全く異なった夜景を楽しむことができます。

千葉 夜景 スポット

出典元:Instagram

2階の比較的低い展望スペースからは、光とともに光の下となっている施設などを詳しく見ることができます。階を1つ上るごとにその光がどんどん小さくなっていき、同じ景色とは思えないほど別物にも感じられます。

また3階には夜景を楽しみながら食事を楽しめるカフェレストランもあるため、ロマンチックなひと時を楽しむことが可能です。

 

【店舗情報】
・住所:千葉県千葉市中央区中央工1丁目
・TEL:043-241-0125
・開館時間:6月~9月9:00~21:00 10月~5月平日9:00~19:00 土日祝日9:00~20:00
・HP:千葉ポートタワー

 

2. アイ・リンクタウン展望室 | 新日本三大夜景・夜景100選に選ばれたスポット

千葉 夜景 スポット

出典元:Instagram

全国の夜景ファンが組織する夜景愛好家団体から「新日本三大夜景・夜景100選」に登録された名誉ある夜景スポットが「アイ・リンクタウン展望施設」です。

アイ・リンクタウン展望施設は地上150mの高さに位置し、360度大パノラマで都心部から千葉にかけての景色を楽しむことができます。

千葉 夜景 スポット

出典元:Instagram

その壮大な夜景は、地平線を境に空と地上とで対局しており、ライトホライズンといわれています。

また車のライトの流れる様や刻一刻と移り変わっていく街の様子がとても神秘的で、光の世界に吸い込まれるような感覚を覚えます。

まさに絶景の素晴らしい景色です。

 

【店舗情報】
・住所:千葉県市川市市川南1-10-1 ザタワーズウェスト45F
・TEL:047-322-9300
・開所時間:9:00~22:00
・HP:アイ・リンクタウン展望施設

 

3. 海ほたるPA | 海上から楽しむ人気夜景スポット

千葉 夜景 スポット

出典元:Instagram

海上からという珍しいロケーションから夜景を楽しめるスポットとして人気を集めているのが「海ほたるPA(パーキングエリア)」。千葉と神奈川県を結ぶ東京湾に浮かんだパーキングエリアです。

千葉 夜景 スポット

出典元:Instagram

ここはわざわざこのパーキングエリアを訪れるためだけに高速道路を利用する人がいるほど大人気のスポット。海のちょうど真ん中に浮かんでいるため、船にでも乗っているような気分を味わえます。

その不思議な感覚を味わえる場所から眺められる夜景は、千葉県、東京都、神奈川県と3つの夜景を陸続きに楽しめる壮大なものです。大パノラマでの夜景は見ごたえ十分ですよ。

 

【店舗情報】
・住所:千葉県木更津市中島地先
・TEL:0570-024-024(NEXCO東日本)
・HP:海ほたる

 

4. 銚子ポートタワー | 近未来的なデザインが美しいタワー

千葉 夜景 スポット

出典元:Instagram

太平洋を見渡せるように建てられた銚子の人気スポットが「銚子ポートタワー」。高さ57.7mからなる観光施設です。

千葉 夜景 スポット

出典元:Instagram

ここからの夜景は、眼下に銚子漁港を行きかう漁船の光や丸みを帯びた太平洋の果てを航行する大型船の光などを楽しむことができます。

また夏には対岸で見える花火と夜景の両方を一度に満喫することができます。

真っ暗な太平洋に浮かび上がるひかりは、ホタルを鑑賞しているようにもみえ、ほかでは見ることができない銚子ポートタワーならではのものです。

 

【店舗情報】
・住所:千葉県銚子市川口町2-6385-267
・TEL:0479-24-9500
・営業時間:8:30~17:30
・HP:銚子ポートタワー

 

この記事のキーワード

関連記事