インスタグラマー必見!いいねが集まる札幌フォトジェニックスポット10選

女子の間でも大流行しているインスタグラム。旅に行くならやっぱりインスタ映えする場所を選びたい!という方も多いのでは?実は札幌にはたくさんのフォトジェニックなスポットがあるんです。今回はカフェから観光スポット、夜景も楽しめるオススメの場所を道民の私がじっくりとご紹介します。
mme 2016.10.28

行くなら絶対オシャレな場所がいい

札幌サタデーズチョコレートファクトリー

出典元:Instagram

北海道札幌市。今や世界中から観光客があふれる、人気都市となりました。

そんな札幌には女子にオススメしたいインスタ映えするスポットがたくさんあるんです。
ここで写真を撮ってUPすれば、きっとたくさんのいいねが集まるはず。

今回は実際に訪れた事のある私が、人気店をたっぷりとご紹介します。
大好きなあの子との旅の計画に、ぜひお役立て下さいね。

1.ワールドブックカフェ

札幌ワールドブックカフェ内観

出典元:Instagram

札幌のフォトジェニックスポットにはかかせないこのカフェ。まるで外国の図書館のような雰囲気が人気なんです。

名前のとおり、さまざまな本が並び、おいしいお料理や飲み物と共に楽しめます。

一人でも入りやすく、そして何より過ごしやすいんです。いつまでもいたいと思ってしまう、最高に居心地の良い空間です。

札幌ワールドブックカフェパフェ

出典元:Instagram

メニューもオシャレなものばかり。木目調のインテリアと、お気に入りの本をチョイスして、ぜひ写真を撮ってみましょう。

オススメはカウンター席。外も見える上に、日光が入った明るい写真が撮れるので、インスタ映え確実です。

ランチやデザート、ディナーの味も最高です。気の向くままにのんびりと過ごしてみて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市中央区南1条西1丁目 大沢ビル 5F
・TEL:011-206-7376
・営業時間:12:00~16:00/17:30~21:00
・定休日:不定休
・HP:食べログ

2.FAbULOUS

札幌FAbULOUS外観

出典元:Instagram

私が大好きなカフェがここ。ワールドブックカフェのすぐ近くにあるので、カフェはしごもオススメします。

初めて訪れた時「札幌にこんなオシャレな場所があるんだ!」と驚いたのを覚えています。

外観からフォトジェニック。中は天井が高く、たくさんの観葉植物やモダンインテリアが並べられた外国のカフェのような雰囲気です。

札幌FAbULOUSのドリンク

出典元:Instagram

一人だとカウンター席になってしまうこともあるので、できれば2人以上で訪れて。そうすると写真が映えるソファー席に座ることができます。

思い出に自撮りをするよし、頼んだメニューをオシャレに撮るもよし。写真を撮る時はぜひこだわりのインテリアも入れてあげて下さいね。

お店を出る前には、左側にある雑貨屋さんもぜひチェックして。ここでしか購入できない雑貨が取りそろえられていて、見ているだけでも癒されます。

人気のお店ではあるけれど、居心地は最高。ぜひゆっくりと過ごしてみて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市中央区南1条東2-3-1 NKCビル1F
・TEL:050-5571-2358(予約専用)011-271-0310(問い合わせ)
・営業時間:8:00~24:00
・定休日:不定休
・HP:食べログ

3.inZONE TABLE

inZONETABLEの店内

出典元:Instagram

札幌のオシャレなカフェといえばこのお店を思い浮かべる方も多いのでは?「インゾーネテーブル」は円山公園にあるフォトジェニックなカフェ。

こちらは「inZONE」というインテリアを提案する会社が作ったカフェ。一軒家の落ち着いた空間ではあるけれど、中はとにかくオシャレ。

ランチからディナーまで、最先端のおいしい料理が楽しめます。ふわふわのパンケーキもあり、北欧風の食器が使われていてきっと写真を撮りたくなってしまうはず。

inZONETABLEのパンケーキ

出典元:Instagram

写真を撮るときは、真上からも良いけれど、こんな風にインテリアを一緒に映すとすごく雰囲気が出ます。

お気に入りのカメラを持って、ぜひお出かけくださいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市中央区南6条西22丁目3-45
・TEL:050-5571-2385(予約専用)011-520-3939(問い合わせ)
・営業時間:11:30~22:00
・定休日:水曜日
・HP:食べログ

この記事のキーワード

関連記事