派手すぎコーデは嫌!トレンドの【レオパード】を上品に取り入れるには?

今年はアニマル柄のブームが再熱。アニマル柄といえばまず思い浮かぶのが「レオパード柄」ですが「ちょっぴり派手かな…」と思っている方も多いのでは?扱いにくいイメージのあるレオパード柄ですが、使い方次第では大人にぴったりな、上品な雰囲気も演出できるアイテムなんです。
pbook 2016.10.30

トレンド【レオパード】を上品に着こなしたい!

レオパード

出典元:WEAR

今年はアニマル柄の人気が再熱。アニマル柄といえば真っ先に思い浮かぶのが「レオパード柄」ですが、ちょっぴり派手かな…というイメージを持っている方も多いですよね。

大人世代はあくまでさりげなく、上品にレオパードを取り入れたいところ。では実際どんな風に取り入れれば良いのか、参考コーデを見てみましょう。

×ダークトーンが大人見せの鍵

全体をダークトーンでまとめて

レオパード柄スカート

出典元:WEAR

レオパード柄アイテムを上品に着こなすには、ダークトーンのアイテムと合わせるのが鉄則。シックなカラーがレオパードの強気な雰囲気を落ち着けてくれ、より大人に着こなすことができるんです。

ロング丈のレオパード柄スカートには、ブラウンのVネックニットを合わせて季節感たっぷりに。プレッピーアイテムのローファー&ベレーで、コーデに遊び心を取り入れて。

ブラウンパンツでとことん大人に

レオパード柄シャツ

出典元:WEAR

スモーキーな色合いのレオパード柄シャツには、ブラウンのワイドパンツを合わせてとことん大人に着こなして。ヴィンテージライクな色合いが、秋冬の雰囲気にぴったりです。

足元はポインテッドトゥのパンプスで、レディライクな雰囲気もプラス。お目立ち度抜群のレオパードシャツは、レイヤードコーデのインナーに使ってもgoodです。

ワンピースの下からレオパードをチラ見せ

レオパード柄スカート

出典元:WEAR

一気に上級コーデに仕上げるなら、シックな黒ワンピの下にレオパード柄スカートをレイヤードした高度なテクで勝負。ワンピの下からちらりと見えたレーシーなレオパード柄が、たまらなくセクシーなコーデです。

全体をオールブラックでまとめて、ポイント使いのレオパード柄を強調させて。足元はレディなパンプスを合わせて、キレイめな印象に。

秋冬マストなアウターをレオパード柄に

オールホワイトでマイルドに仕上げて

レオパード柄コート

出典元:WEAR

この冬のレオパードコーデをもっと楽しみたいあなたは、お出かけにマストなアウターにレオパード柄を取り入れてみて。柄モノアウターはちょっぴり難易度が高めの印象ですが、シンプルがメインの大人コーデには案外マッチしやすいんです。

オールホワイトでまとめたコーデに、さっとコートを羽織るだけでもこんなにおしゃれ。明るいホワイトは、辛口な印象のレオパード柄をマイルドに着こなせる魔法のカラーです。

デニムパンツのカジュアルコーデにも

レオパード柄コート

出典元:WEAR

レオパード柄のアウターはキレイめアイテムだけでなく、デニムパンツのようなカジュアルなアイテムとも相性バツグン。デニムとすくんだレオパード柄の組み合わせで、ヴィンテージライクな秋冬コーデを演出できますよ。

トップスにはカジュアルなホワイトのニットをもってきて、インナーをシンプルにまとめるのがレオパード柄コートを大人に着こなすコツ。足元はキャメルのパンプスをチョイスして、コーデにあたたかみをプラスして。

ショートコートはレトロに着こなして

レオパード柄コート

出典元:WEAR

ゴージャスなファー素材のレオパード柄ショートコートは、まるで昔の映画に出てくるような、レトロな着こなしがお似合い。デニムのワイドパンツ×レッドのミニバッグで、ヴィンテージ感たっぷりに仕上げて。

ボトムとバッグは色で遊んだ分、他の小物はブラックでまとめるのが大人コーデの鉄則。あえてかっちりしたローファーを合わせることで、シックな印象をプラスできます。

初心者さん&控えめ派さんは小物から

クラッチバッグで遊び心をプラス

レオパード柄クラッチバッグ

出典元:WEAR

レオパード初心者さん&控えめに着こなしたい派のあなたは、小物からレオパード柄を取り入れるのがおすすめ。ポイント使いとして取り入れやすく、面積が小さいので派手な印象になりにくいんです。

全体をホワイトとベージュでまとめたマイルドなニュアンスコーデには、レオパード柄のクラッチをチョイスして、コーデに遊び心をプラス。ホワイトベースのクラッチなら、優しげなニュアンスコーデにもふんわりと馴染みます。

ストールをコーデのポイントに

レオパード柄ストール

出典元:WEAR

ボルドーのVネックニットに黒のクロップドパンツを合わせたシンプルなキレイめコーデは、レオパード柄のスカーフをコーデのポイントに。ニットの上にさっと羽織るのもOK、バッグに巻き付けてアクセサリー使いするのもおすすめです。

派手すぎず上品なスタイルにもマッチするスカーフは、通勤コーデに取り入れるのもgood。トレンドのレオパードなら、周りよりワンランク上の通勤コーデを演出できますよ。

カジュアルコーデにはパンプスをON

レオパード柄パンプス

出典元:WEAR

レオパード柄のパンプスで、足元からアニマル柄を取り入れるのも今期のトレンド。大人なキレイめコーデはもちろんですが、デニムパンツでまとめたカジュアルコーデにもぴったりマッチするんです。

控えめ派さんはヒールのないフラットパンプスをチョイスしてみて。柄パンプスは使い回しが難しそうなイメージですが、意外とデイリーコーデにも活躍してくれますよ。

この記事のキーワード

関連記事