使いやすくなくちゃ! おしゃれで機能性満点なキッチンカウンター収納10選

キッチンのイメージを左右する「キッチンカウンター」。皆さんはどのように使っていますか? 今回はおしゃれなキッチンカウンターというだけじゃない、使い勝手がよくこだわり感が満載のキッチンカウンターの収納術をご紹介します。さっそくチェックしてみましょう!
pbook 2016.11.25

おしゃれなキッチンカウンターは収納と機能性も優秀

kitchen

出典元:Instagram

キッチン全体のイメージってカウンターで結構決まっちゃいますよね。

だからこそカウンターの収納やデザインにはこだわりたいところです。

最近はおしゃれさも機能性も満点な使えるキッチンカウンターの空間を作っている方がたくさんいるんですよ。

さっそくおしゃれな主婦たちの優秀キッチンカウンターをチェックしてみましょう!

① 飾り棚を取り付ける

kitchen

出典元:Instagram

気軽に取り入れられるカウンターの収納アイディアといえば「飾り棚」。

カウンターの上に棚を設置してもいいですし、ディスプレイ用の小さな食器棚を置いてもいですよね。

おしゃれに見えるだけでなくカウンターと天井の間の空間を縦に利用できるので、もので溢れるキッチンをよりすっきりさせてくれます。

② 吊るしてすっきり

counter

出典元:Instagram

キッチンカウンターそのものにあまりスペースがないときは「縦」の空間を利用しましょう。

ラックを棚下に取り付けることで、収納のスペースを取るフライパンやキッチンツールをすっきりまとめています。

使いたいときにすぐ手が届くので機能性もばっちりなんですよ。

 

③ キッチン必需品をまとめて収納

kitchencounter

出典元:Instagram

毎日料理する方は、その都度使うキッチン道具や調理器具って決まってくるものです。

そんな時はカウンターをすべて棚収納のスペースにして、いつも使う食器や調理道具をまとめてひとつの空間に収納しちゃいましょう。

もともと収納棚なので、収納したいものに合わせて棚板や幅も調節できるので便利ですよね。

棚の一番上はカウンタースペースとして使うこともできるので、キッチンとリビングが繋がっているようなオープンな空間にぴったりなアイディアです。

この記事のキーワード

関連記事