秋こそ着たい!旬の【トレンチコート】にプラスワンすべきアイテムはコレ♡

秋の定番アイテム【トレンチコート】。着回しやすく、気候の差が激しいこの季節に大活躍してくれるトレンチコートですが、いつも同じ着こなし方にマンネリを感じている人も多いのでは?今回はトレンチの着こなしに悩むあなたのために、トレンチをもっとおしゃれに演出する"プラスワンアイテム"を5選ご紹介します。
pbook 2016.10.31

定番トレンチをもっとおしゃれに着こなしたい!

トレンチコート

出典元:WEAR

秋の定番アウター、トレンチコート。
合わせやすいアイテムなだけに似合うコーデはたくさんありますが、そろそろ定番コーデは卒業して、周りより1歩先行くトレンチコーデを楽しみたいですよね。今回は【トレンチコート】をもっとおしゃれに着こなすためのプラスワンアイテムを、参考コーデと一緒にご紹介します!

【スカーフ】をONして華やかさをプラス

スカーフ

出典元:WEAR

トレンチに合わせたくなる定番小物といったら、やっぱり「スカーフ」がハズせない!トレンチコーデの首元にさっと巻くだけで、まるで海外のファッショニスタのようなこなれた雰囲気がGETできます。

無地のスカーフもシンプルで素敵ですが、華やかさを出すなら柄スカーフがマスト。ボーダートップスとの柄×柄の組み合わせでも、トーンを合わせればまとまりよく仕上がりますよ。

バッグに巻き付けてさりげなく主張♡

スカーフ

出典元:WEAR

首元まであるタートルネックをトレンチのインナーにするときは、バッグにスカーフを巻き付けてもgood。鮮やかカラーの柄スカーフは、コーデのポイントとして大活躍してくれますよ。

ホワイトのセーター×デニムパンツのシンプルなトレンチコーデに、差し色の赤スカーフが映えます。

【キャスケット】でこなれ感を演出して

キャスケット

出典元:WEAR

トレンドアイテムの「キャスケット」も、トレンチコーデに合わせるおしゃれさんが続出。黒のキャスケット×ベージュのトレンチの組わせは、ちょっぴりレトロな雰囲気でとってもかわいいんです。

インナーにはカジュアルなボーダートップスを合わせて。
捲ったトレンチの袖から、インナーを覗かせるのがおしゃれポイントです。

まぁるいフォルムのキャスケットでキュートに

キャスケット

出典元:WEAR

まぁるいフォルムのキャスケットにトレンチコートを合わせると、まるで探偵さんのようなキュートなシルエットが完成。そのままシックにまとめるのも素敵ですが、あえてカジュアルダウンして着こなすものおしゃれです。

インナーにはレッドを基調としたマルチボーダーのトップスをインして、季節感たっぷりの装いに。ボトムにはインディゴブルーのデニムパンツを合わせれば、秋マリンなトレンチコーデができ上がりです。

今年マストな【デニムジャケット】をIN

デニムジャケット

出典元:WEAR

いつものトレンチコーデにちょっぴりモノ足りなさを感じたときは、旬の「デニムジャケット」をトレンチの下にインしてみて。一気に今年らしさがプラスされ、ワンランク上のトレンチコーデができ上がります。

シャツ×スキニーパンツにトレンチを重ねた定番通勤コーデも、ジャケットをプラスするだけでこんなにおしゃれに。足元はスニーカーをチョイスすることで、こなれ感がUPします。

デニムONデニムなコーデにも

デニムジャケット

出典元:WEAR

トレンチとデニムジャケットのレイヤードスタイルは、下にもデニムをもってくると流行りのデニムONデニムコーデに。トレンチがソフトにカバーしてくれるので、デニムONデニムでも奇抜な印象にならずに着られるんです。

小物類はすべてホワイトで統一することで、デニムのブルーが映えるニュアンスコーデに。秋のアウトドアにぴったりの装いです。

この記事のキーワード

関連記事