ついつい小物を入れたくなる。おしゃれな引き出しボックス収納10選

種類がたくさんあってサイズも違うため収納に困るアイテムといえば「小物」ですよね。引き出しに隠して収納するのが一番ですがあらゆるタイプの小物を収納するのに便利なのが「引き出しボックス」なんですよ。今回はひとつで何役もこなしてくれる引き出しボックス収納をご紹介します。素材やデザインも豊富です。さっそくお気に入りの引き出しボックスを見つけてみましょう!
pbook 2016.11.24

小物収納が楽しくなる!

drawerb

出典元:Instagram

気がつくとあっという間に増えてしまう「小物」。
収納ボックスや棚に収納している方もたくさんいますが、使いたいときにさっと取り出せるような収納があれば便利ですよね。

小物を収納するときに便利なのが「引き出しボックス」なんですよ。

小ぶりの引き出しがボックスになっているので、部屋のちょっとしたスペースに重ねて収納できちゃいます。

今回はおすすめの引き出しボックスと手作りできるリメイク引き出しを10個ご紹介します。

引き出しボックス① 100均でリメイク引き出し

drawerb

出典元:Instagram

こちらは100均で揃えた木材を組み合わせて作った、引き出しボックス。

取っ手部分をアルファベット柄にしたり、ステイン加工をしたりと男前な引き出しボックスになっていますね。

引き出しのサイズを変えれば、収納したい合わせてカスタマイズした小物収納ができそうです。

 

引き出しボックス② 「Comet」コメット

こちらはプライウッドの引き出しボックス。

シンプルな木製の引き出しボックスですが、色ちがいのペイントを施したプライウッドがいいアクセントになっています。

サイズもレターボックスタイプからスクエアタイプまであるので、いくつか揃えたら重ねて収納してもおしゃれです。

引き出しボックス③ 「ienowa」 ブリキ3引き出し収納BOX

インダストリアルな雰囲気をだしてくれる、ブリキの引き出しボックス。

木製のものよりも部屋をクールな印象にしてくれる収納ボックスです。

正方形の引き出しも便利ですが、横に長いシルエットだとよりさまざまなタイプの小物を収納できるのも便利ですよね。

この記事のキーワード

関連記事