大人女子のモテニット♡ オフショルダーの正しい着こなし方って?

秋冬に突入し、いよいよ欲しくなるのがニットウェア。特にデートシーンで活躍するモテニットは一枚は持っておきたいですね♪今季おすすめのオフショルは大人女子も注目のモテニットです♡ルーズなイメージを持っている方も多いと思いますが、着こなし方次第で大人っぽくおしゃれを楽しめますよ!さっそく取り入れ方をチェックしてみましょう。
pbook 2016.11.04

今季大人のモテニットに【オフショル】がランクイン♪

出典元:Instagram

出典元:Instagram

これからのシーズンはニットがマストアイテム!

今季は特にゆるっとした着こなしがトレンドですが、大人かわいいと注目を集めるのが「オフショルニット」です!オフショルと聞くと、ついルーズではだけたイメージを持つ方もいますが、実は着こなし方次第で、上品な大人かわいい雰囲気に♡

今季のモテニットをだらしなく見せない、上手な取り入れ方をチェックしてみましょう!

だらしなく見せないオフショルニットの使い方って?

ボトムスできちんと感をセーブして

出典元:Instagram

出典元:Instagram

ずるっとずらして、肩やデコルテラインを見せるオフショルニット。

ルーズな雰囲気になりがちですが、大人女子もかっちりとしたボトムスなら程よく抜け感のある雰囲気で楽しめます♪センタープレスの効いたラインパンツや、今季トレンドのワイドパンツがおすすめですよ!

またニュアンスカラーと黒で引き締めれば大人っぽさもぐっと高まりそうです♡

レディなタイトスカートも◎

出典元:Instagram

出典元:Instagram

男性ウケのいいモテニットでもあるオフショルはデートシーンにもマストアイテム♡

女性らしさを感じるデコルテをアピールすることで女っぽさも高まります!かっちりとしたタイトスカートでレディにまとめれば、ルーズなオフショルニットとメリハリがつきますよ。

今季はロング丈のスカートもトレンドです!ロングライトスカートで大人っぽくスタイルアップしてみても◎。

黒パンツですっきりと

出典元:Instagram

出典元:Instagram

大人っぽさを約束してくれるのが黒パンツです。

特に抜け感のあるオフショルニットにはタックパンツがおすすめ。レッグラインをキレイに演出してくれて、さらにコーデのシルエットもすっきりとした印象に仕上がります!キレイめのパンプスでまとめれば女性らしさもしっかりキープできそうですね♡

こちらのオフショルニットはリブデザインで縦長に見せる効果も◎。着ぶくれも防止してくれそうです!

セットアップでさりげなくモテコーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

人気のセットアップにも、実はオフショルが起用されているものがたくさんあります!

トレンドだからこそ、セットでお得にゲットしている人も少なくないんです♪女性らしい雰囲気を簡単につくることができるので、とっても便利ですね♡

色で大人っぽさを再現しても◎

ベーシックカラーで大人っぽい印象に♪

出典元:Instagram

出典元:Instagram

子供っぽい印象になりそう…なんて不安な方は大人っぽいカラーコーデにトライ♪

落ち着いたベーシックカラーでまとめれば、オフショルニットを大人っぽい雰囲気で楽しめますよ!今季トレンドのロングボトムスは特に落ち着いた印象に仕上げてくれるのでおすすめです。

オフショルニットとのバランスも取りやすくて◎。

はだけ過ぎないゆるオフショルニットもオススメ

ルーズな雰囲気をほどよくセーブ♪

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

どうしても肩やデコルテラインが気になる、秋口には少し寒そうと迷っている方はいませんか?

そんな方は、ゆったりとしたオフショルニットをチェック!程よくルーズになり過ぎないので、大人女子の方もこれならトライできそうですね♪

太目に折り返すことで首回りもゆったりとしたこなれ感を演出できます◎。

甘さ控えめなカジュアルコーデにも◎

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

甘い着こなしが苦手な方も、ゆったりとしたオフショルニットならトライしやすいですよ♪

レディライクな着こなしはもちろん、デニムコーデも大人カジュアルな雰囲気に仕上がります!ちょっとしたお出かけにも気軽に使えるのが嬉しいですね。

この記事のキーワード

関連記事