オーガニックコスメで肌をもっとキレイに!国産ブランドとおすすめ商品6選

植物の恵みが健やかな肌に導くオーガニックコスメ。人気の高まりから海外のオーガニックコスメが日本で多く取り扱われるようになりましたが、日本の女性の肌に合わせて開発された国産オーガニックコスメにも注目です!国産のオーガニックコスメブランドとおすすめの商品を紹介していきます☆

日本人女性の肌を考えて作られた国産オーガニックコスメ

国産オーガニックコスメ

出典元:Pinterest

お肌の自然治癒力を高めてくれるオーガニックコスメ。肌への刺激の少なさだけではなく、おしゃれなパッケージデザインやナチュラルな香りが魅力ですよね。

オーガニックコスメは化学物質が含まれていない分、ケミカルコスメと比べると使用感が重かったり、肌に伸ばしづらかったりという経験がある方もいるのではないでしょうか。

国産オーガニックコスメ

出典元:Pinterest

国産のオーガニックコスメは日本の気候や肌質、現代女性の環境を考えて作られているので、使いやすく肌に合った製品を見つけることができますよ☆

肌を癒して毎日のスキンケアを楽しくしてくれる国産オーガニックコスメを紹介します。

1. THREE

国産オーガニックコスメ

出典元:Pinterest

メイクアップコスメも人気のTHREE。
「身土不二」「地産地消」の2つの考えに基づき、日本産の原料を開発、採用しています。

天然由来成分85%以上ながら、心地よい使用感と肌への効果を提供してくれます。より自分らしい心地よさに満たされるように、と作られたコスメたちがやさしくお肌を労わってくれますよ。

バランシング クレンジング オイル

国産オーガニックコスメ

出典元:Pinterest

天然オイルで作られたクレンジングオイルです。
優れた洗浄力で、落ちにくい日焼け止めやウォータープルーフのメイクもとろけるようにスピーディに浮かび上がらせ、毛穴まで清潔にしてくれます。

植物オイルがお肌に必要なうるおいを残して過剰な皮脂を取り除くので、ざらつきやくすみのない透明肌に導いてくれますよ。柑橘系の爽やかな香りです。

2. Sinn Purete'(シン ピュルテ)

国産オーガニックコスメ

出典元:Pinterest

「ピュアであること」「機能性があること」にこだわって作ったシンピュルテ。ストレスや季節の変化で揺らぎがちな日本女性のために生まれたオーガニックコスメブランドです。

日本人が昔から慣れ親しんできたコメ粉やヒマワリ、アルガン、ホホバのオイルなどの天然保湿成分を贅沢に配合。自然の力でキレイを叶えてくれますよ。

成分の95%以上が天然由来であること、化学香料を含まないことなど、厳しい基準が定められている「エコサート認証」取得。

AGコンセントレイト セラム

国産オーガニックコスメ

出典元:@cosme

エイジングケアラインの美容液。
エイジングによるあらゆる肌悩みをケアします。

ウチワサボテン種子オイル、クチナシ成長点細胞培養物、α-グルカンオリゴサッカリドの3つの植物パワーが、濃密な潤いと弾力を与えて、つややかで張りのあるお肌へと導いてくれますよ。

ほのかなダマスクローズとゼラニウムの香りです。

3. HANAorganic

国産オーガニックコスメ

出典元:Pinterest

身体に来体に備わっている自然治癒力に着目したHANAオーガニック。自然治癒力を弱める3つの原因にアプローチして、肌本来が持つ力を引き出してくれます。

ブルガリア産のダマスクローズ、ゼラニウム、ラベンダーなどの6つの花精油が美しくなる力を高めてくれますよ。スキンケア製品は植物由来のうち85%以上がオーガニック原材料を使用しています。

ムーンナイトミルク

国産オーガニックコスメ

出典元:@cosmet

ローズウォーターをベースにしたお肌にすっと馴染む乳液です。

常在菌バランスを整える成分やローズ、花精油、ビルベリーエキスの働きで日中のダメージを眠っている間にケア。肌の生まれ変わりを助け、トラブルに負けない本来の強く美しい肌へと戻してくれます。

カテゴリー