北海道限定だよ。ほかでは味わえない札幌ジンギスカンの店「だるま」の魅力は?

札幌を代表する料理「ジンギスカン」。北海道だからこそ、やわらかくておいしいお肉をたっぷりと食べられるんです。今回は北海道に住む私が教える、女子だからこそ楽しみたいお店「だるま」の魅力や店舗をご紹介します。
mme 2016.11.07

札幌ジンギスカンといえばだるま

札幌ジンギスカンだるまのラム肉

出典元:Instagram

札幌にある「だるま」というお店を知っていますか?
全国でその名が知られた、ジンギスカンがおいしいお店なんです。

ちなみに東京都内にある「ダルマ」というジンギスカン店とはつながりが無いので、覚えておいてもらえたらうれしいです。

でもジンギスカンのお店って、お肉を食べながら、お酒をガンガン飲むイメージがあって、女子はあんまり行かないという話もよく聞きます。

でもそれはもったいない!
コラーゲンなどの美容成分がいっぱいあるジンギスカンは、女子にこそ食べてほしい食材なんです。

そして今は、昔よりもさらにおいしいレアなジンギスカンも食べられるのだとか。今回はそんな札幌にしかないジンギスカンのお店「だるま」を特集します。

お店の魅力はもちろん、オススメメニューもたっぷりとご紹介します。ぜひ気軽に訪れてみて下さいね。

札幌 本店

札幌ジンギスカンだるますすきの本店外観

出典元:Instagram

まずはすすきのにある本店からはじめましょう。
すすきの駅から徒歩5分の場所にある飲み屋街の一角にあります。

このお店で何年もジンギスカンを出しつづけている、とても有名なお店。ジンギスカンを食べるならまずこのお店と思っている方もたくさんいるんです。

だからこそ、お店はいつでも大混雑。
オープン前から並ぶこともあります。予約はできないため、早めに訪れると良さそうです。

だるまの名物はなんといっても「生マトン」

札幌ジンギスカンだるま本店のジンギスカン

出典元:Instagram

厚切りされたお肉をジンギスカン鍋でじっくりと焼いて、アツアツをいただきます。

ジンギスカンなんてどこも同じ、なんてことはないんです。お店ごとにそのお肉の味からタレまで何もかもが違います。

本店だからこそ、お肉はとっても新鮮。
なのに臭みの無いマトンはとにかくおいしい。

だるまならではの特製タレをつければ、ご飯も野菜もモリモリすすんでしまいます。人気店だるまがはじまった場所で食べるジンギスカンはまた一味違う思い出ができるはず。

お酒もたっぷりと取り揃えていて、飲み放題などのメニューもあります。いつでも使えるカジュアルなお店なので、ぜひ気軽に訪れてみて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル 1F
・TEL:011-552-6013
・営業時間:17:00~03:00 (L.O.02:30)
・定休日:12/31~1/2以外無休
・HP:食べログ

だるま6.4店 | 店内が広いのが特徴

札幌ジンギスカンだるま6.4店看板

出典元:Instagram

人気店だからこそ、だるまはすすきの内にたくさんのお店を持ちます。中でもこの6.4店はとっても広いのが特徴。

家族連れや大勢でも訪れられるため、やっぱりこちらもいつでも大混雑しています。予約はできないけれど、ゆっくり食べたいという方は早めに訪れると良さそう。

また、カウンター席もたくさんあるので、一人でも入れるとってもカジュアルなお店です。特製ジンギスカン鍋で焼くお肉はプリプリですごくおいしい。

札幌ジンギスカンだるま6.4店のジンギスカン

出典元:Instagram

こちらは清潔感もあり、たっぷりの煙が出ても、あまり気にならないのも嬉しいんです。だるまならではの新鮮なお肉のうまみをしっかりと食べられるこちらのメニューは本当にオススメ。

北海道内でとれた甘みの強いたまねぎも、アクセントになっておいしいんです。ご飯のすすむタレと一緒に、おなかいっぱい食べましょう。

ジンギスカンと相性抜群なビールもあります。
女子会にもオススメなこちらのお店へぜひ足を運んでみて下さいね。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル 1F
・TEL:011-533-8929
・営業時間:17:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
・定休日:12/31~1/2以外無休
・HP:食べログ

だるま4.4店 | 2015年リニューアルで内装が新しい

札幌ジンギスカンだるま4.4店外観

出典元:Instagram

だるまはすすきの内では、とにかく人気。
知名度も高く、全国はもちろん、海外からもお客が絶えない、札幌を代表する人気店です。

人気のため、できたのがこちらの4.4店。
二階には同じお店がもう一つ入っていて、どちらも気軽にジンギスカンが楽しめます。

中でもこのお店は2015年4月にリニューアルをし、ロッカーなど、女子のニーズにさらに応えた店内になっているんですよ。

女子的に、アウターに焼き肉の匂いがついてしまうと、ちょっと悲しくなりますよね。そんな時このロッカーを使えば、ストレスなく食べられるんです。

お皿にたっぷりと乗ったジンギスカンを焼き、一口食べれば、その魅力がわかるはず。

札幌ジンギスカンだるま4.4店のジンギスカン

出典元:Instagram

このジンギスカン鍋は直火なので、火力がとても強く、焼いたらすぐに食べられるのもうれしい。味の濃いジンギスカンをたっぷりと食べられるのは、だるまならではです。

またこちらのお店では、ここでしか飲めないお酒もたくさんあります。とにかくお酒に合うジンギスカンは、お酒大好き女子なら一度は食べてほしい味。

営業時間も長いので、ぜひゆっくりと。
いつでもジンギスカンを楽しんでみて下さいね。大勢でも一人でも、だれでも楽しめる人気店です。

 

【店舗情報】
・住所:北海道札幌市中央区南四条西4
・TEL:011-551-8844
・営業時間:17:00~翌3:00 (L.O.翌2:30)
・定休日:12/31~1/2以外無休
・HP:食べログ

この記事のキーワード

関連記事