洗濯が楽しくなる。ランドリーブランド・Freddy Leckの魅力とは?

Freddy Leck というランドリーブランドをご存知ですか?ドイツに実際にあるコインランドリーが展開しているブランドで、日本の主婦の間で大ブームなんですよ。今回はちょっと一風変わったコインランドリー「Freddy Leck」の人気のひみつとブランドグッズの中でも一番人気なランドリーバスケットをご紹介します。

Freddy Leck が洗濯を楽しくする

fredy

出典元:Instagram

北欧で生まれたランドリーブランド「Freddy Leck」を知っていますか?洗濯を楽しくしてくれる北欧ランドリーグッズが今日本の主婦の間で大ブームなんですよ。

今回は魅力がいっぱいのFreddy Leckについてご紹介します。おすすめランドリーバスケットもチェックしていきましょう。

「Freddy Leck」 は実在するコインランドリー

日本で今人気に火が付き始めているFreddy Leck。実はドイツに実際にあるコインランドリーから生まれたランドリーブランドなんです。

コインランドリーと聞くとただ洗濯をする場と思われがちですが、Freddy Leckのコインランドリーは「ウォッシュサロン」と呼ばれていておしゃれな空間をイメージさせています。

写真は実際の店内の様子。
おしゃれなシャンデリアに壁紙アートなどが魅力です。明るくて過ごしやすい空間は、地元の人にとって立ち寄りやすい場所になっています。

オーナーはこの人!フレディ・レック

このウォッシュサロンのオーナーはブランドの名前にもなっている「Freddy Leck」。

ただの家事として考えがちな洗濯をもっと楽しいものにしようと、コインランドリーの空間作りからグッズの開発まで手がけるまさにランドリーマスターなんです。

ユーモアたっぷりの彼の人柄に合わせて、店内もカラフルでおしゃれ。洗濯を楽しい時間にするさまざまなアイディアを取り入れています。

コインランドリーにカフェがついた新しいスタイル

Freddy Leckがほかのコインランドリーと違うのは、「カフェ」が店内にあること。洗濯をしている暇な時間をリラックスできる時間にしようと考え始めたのがこのカフェだそうです。

洗濯ものが仕上がるのを待つ間、店内のおいしいコーヒーを飲みながら読書をしたり、友達とおしゃべりしたりできるなんてステキなコインランドリーですよね。

使いやすくておしゃれな「ランドリーバスケット」が人気

たくさん洗濯ものを入れても運びやすい「ランドリーバスケット」は、ついついお家に持って帰りたくなっちゃうくらい使いやすくておしゃれ。主婦の間で大人気なんです。

実際のコインランドリーに通うのは難しいですが、店内の雰囲気を味わえるランドリーグッズなら日本でも購入できちゃうんですよ。

ここではFreddy Leckらしい清潔感のあるシンプルなランドリーバスケットの魅力と、欲しくなる理由を紹介します。

サイズは2種類

freddy

出典元:Instagram

Freddy Leckのランドリーバスケットのサイズは2つ。

収納場所に困らないワイドタイプのランドリーバスケットと、洗濯ものが多いご家庭でも使いやすい深めサイズのものがあります。

どちらのサイズにもFreddy Leckのおしゃれでかわいらしいロゴシールが付いていて、部屋に置いておくだけでドイツのコインランドリーに来ているような気分にさせてくれますよ。

通気性のいいメッシュデザイン

汚れた洗濯ものを入れると気になるのが「匂い」ですよね。Freddy Leckのランドリーバスケットはどちらのサイズもメッシュデザインで通気性もばっちり。

たくさん洗濯ものがあるときもカビや匂いを気にすることなくじゃんじゃんバスケットに入れておけるのは嬉しいポイントです。

たくさん洗濯もの入れても運びやすい

家族の人数が多いと困るのが洗濯ものの量。
ランドリーバスケットのサイズを大きめにすると持ち運びにくかったり、かといってサイズを小さくすると入りきらずに困りますよね。

その点、Freddy Leckのランドリーバスケットは深さがちょうどよく洗濯ものもたっぷり入ります。たくさん洗濯ものを入れられるだけでなく、重くても持ち運びしやすい軽さと取っ手のフィット感が魅力です。

ランドリーバスケット自体、柔らかい素材でできている上に、取っ手部分が本体と一体型になっているので洗濯ものをパンパンに入れても外れることもなくスムーズに持ち運びできます。

まとめ買いしても重ねて収納できる

洗濯ものを分けて洗いたいとき、ランドリーバスケットがいくつかあると分別できて便利ですよね。でも収納場所に困るバスケットってなかなか複数買いができないものでもあります。

Freddy Leckのランドリーバスケットは重ねて収納ができるので、洗濯ものを分けて洗いたいときに大活躍します。

手洗いしたいアイテムと色もののアイテムを別々のバスケットに入れておきたいときや、洗濯ものの量が多いときにランドリーバスケットがいくつかあるのはとても便利です。

 

【公式通販サイト】
Freddy Leck

 

洗濯の時間が待ち遠しくなる!

freddy

出典元:Instagram

いかがでしたか?
毎日なんとなくこなしている洗濯。毎日する家事だからこそ快適で楽しめる時間にしたいですよね。

また、今回紹介したFreddy Leckのランドリーバスケットは、インテリアとしてもおしゃれで機能性も満点なアイテムです。使いやすいランドリーバスケットは洗濯へのモチベーションもあげてくれますよ。

実際に使って魅力を発見してみてくださいね!

カテゴリー