寒さ知らずのお出掛けスタイル♡フーディーの大人カジュアルな着こなし

カジュアルスタイルの定番アイテム、フーディ―。暖かさとかわいらしさが両立できるアイテムですよね。リラックスしたシルエットなので、ゆったりとした今季の着こなしにもぴったりです。アウターとして取り入れても暖かくて優秀。フーディ―の大人かわいい着こなしをご紹介します♪
pbook 2016.11.29

フーディーで大人かわいいカジュアルスタイル

イルミネーションが街を彩る季節になり、おしゃれにも防寒の要素が必須になってきました。フーディー(=フード付きアイテム)なら襟元の暖かさと、動きやすさを兼ね備えているので、冬のお出掛けにぴったりですよ♪

キレイめな要素をプラスして、大人っぽく着こなしたいですね。フーディーの大人な着こなしをご紹介します。

ボリュームフーディー×ぴたボトムの黄金バランス

迷彩

出典元:WEAR

カモフラ柄のフーディーと、グレーのタイトロングスカートのコーデです。ボリュームのあるフーディーが、暖かそうですね♪

辛口なカモフラージュ柄ですが、タイトスカートと合わせてキレイめに仕上げています。ボトムスがスリムなので、スタイルUPして見えるのがうれしいですね♪

ちょっぴり辛口な大人カジュアルです♪

白モコ

出典元:WEAR

白いボアフーディーと、黒のボトルネックニットワンピ、デニムパンツのレイヤードコーデです。シンプルながら、暖かそうなレイヤードスタイルですが、スリムなシルエットのワンピなので着膨れしません。

ふわっとやさしげなボアフーディーが大人かわいい雰囲気を出してくれています♪大振りピアスとショートブーツで、今年らしさもプラスされてますね。足首をちらっと見せて、抜け感を作っているのもポイントです。

ベージュ モコ

出典元:WEAR

ベージュのボアフーディーショートコートと、白トップス、スキニーデニムのコーデです。上半身にボリュームがくることで、スタイルUPして見えますね♪

シンプルなコーデですが、ボアをゆったり羽織ることで、エフォートレスな着こなしになっています。足首ストラップのパンプスを合わせて、通勤もOKな大人フェミニンコーデですね♪

コート×フーディーのあったかレイヤード♪

ブラウンコート チェックスカート

出典元:WEAR

襟元がしっかり防寒できるコート×フーディーのコーデはぜひ冬のおでかけに取り入れたいですね。ブラウンのショートコートと黒のフーディ―のレイヤードコーデです。

ボトムスはモノトーンチェックのミモレ丈スカート。
カジュアル感ときちんと感のバランスのよい、大人コーデですね。

足元はスニーカーとソックスですが、真冬はタイツでもかわいいです。

カーキコート ワインパーカー

出典元:WEAR

カーキのキルトコートと、ワインレッドのフーディーのコーデです。ボトムスはミモレ丈のデニムスカート。

切りっぱなしの裾が今年らしいですね。
ベーシックな色使いで、ビッグシルエットのフーディ―を大人かわいいカジュアルスタイルに着こなしています。

足元は黒のコンバースで軽快に。ぱっと気軽に出掛けられる、ご近所コーデですね♪

ブラウンコート 黒パーカー

出典元:WEAR

ブラウンのコートに黒のフーディーをレイヤード。
ボトムスはグレー系のペンシルスカートを合わせてすっきりと着こなしています。

オーバーサイズシルエットのコートが旬ですね♪シックな色使いですが、ゆったりとした着こなしが、女性らしさを感じさせる大人コーデです。

フーディーコートならムートンが使える♪

カーキ ムートン

出典元:WEAR

カーキのフェイクムートンと白リブニットワンピのコーデ。
カジュアルさと上品さを併せ持つムートンは、着回しの幅が広い優秀アイテムです。

コートのふんわりと優しげな雰囲気と、白のワンピースでフェミニンな雰囲気でまとめています。旬のバケツトートと合わせて、シックなおでかけスタイルに。

足元はバレエシューズなので、歩きやすいですね♪

ベレー ムートン

出典元:WEAR

グレーのムートンコートのコーデです。
インナーに黒のタートルネックワンピースと小花柄スカートをレイヤードしたスタイル。

ベレー帽など、かわいらしいアイテムを抑えた色使いで合わせているので、大人ガーリィなスタイルになっています。ちょっぴりレトロな雰囲気も旬ですね。

防寒もばっちりな真似したいデートスタイルです♪

白 ムートン

出典元:WEAR

白のムートンコートに、白トップス、ライトベージュのチェックスカートを合わせたコーデです。白をメインに、やさしい雰囲気でまとまっていますね。

子供っぽくなりがちな白のムートンを、フェミニンなレーストップスと、きちんと感のあるチェックスカートで大人な雰囲気に着こなしています。ブラウンのキャンバストートが全体を引き締めていますね。

足元は白コンバースで、軽快に。

この記事のキーワード

関連記事