スタイルが良く見える効果も♡足元バランス重視の最旬スカートコーデ

アウターで印象を変えられる冬は、おしゃれが楽しい季節♪おでかけイベントも多く、大人かわいいスタイルできめるには、やっぱりスカートスタイルが欠かせません。バランスのよいスカートスタイルには、着丈に合ったシューズ選びが鍵となってきます。ベストバランスのシューズを合わせた、大人かわいいスカートコーデをご紹介します。

大人かわいいスカートスタイルは足元がポイント♪

冬はちょっと気合の入るイベントが目白押し。彼とのおでかけや女子会など、スカートスタイルでキレイめに着こなしたい機会も増えてきます。

今年らしいスタイルで、おしゃれを楽しみたいですね。スカートの着丈とシューズのバランスのよいコーデを、おしゃれさんのコーデから研究してみましょう。旬のスカートとシューズのコーデをご紹介します!

膝上丈スカートにはタイツ×ショートブーツ

膝上ニットワンピ ショートブーツ

出典元:WEAR

ショートブーツ全盛の今年。短め丈のスカートも、ロングブーツからショートブーツにシフトすると今年らしいスタイルになります。

ムートンコートにグレーのニットワンピを合わせたコーデ。ミニ丈のニットワンピですが、タイツを合わせれば落ち着いた雰囲気で着こなせます。足元はショートブーツで今年らしいスタイルです♪彼にも喜ばれそうな大人コーデですね。

膝上スカート ショートブーツ

出典元:WEAR

黒トップスとチェックのミニ丈ラップスカートのコーデに、ムートンコートを羽織っています。上半身にボリュームが来ている分、足元はタイツとショートブーツですっきりと。

フェミニンとカジュアルのいいとこ取りができるショートブーツはキレイめカジュアルに欠かせないアイテムですね。大人っぽいスクエアバッグを合わせて、落ち着いた雰囲気でまとめています。

ミモレ丈スカートには、ペタンコ系がおススメ

ミモレ ローファー

出典元:WEAR

スカートにボリュームが出るミモレ丈はキレイめにパンプスを合わせてももちろん素敵ですが、今年らしさを意識するならローファーなどのペタンコ系もおススメ。

白のモヘアニットにブラウンのプリーツスカートを合わせたコーデには、低めのヒールローファーを合わせています。きちんと感のあるローファーは、クリーンなイメージの着こなしにぴったりです♪

ミモレ ローファー

出典元:WEAR

ボーダーのカットソーとベージュのラップスカート、グレーのロングカーディガンを合わせたコーデ。シンプルなカジュアルコーデですが、ローファーを合わせることで、ピリッと引き締まり、大人っぽい雰囲気が加わっています。

かちっとしたトートでお出掛けモードですね♪寒さ対策にストールなどを合わせてもバランスよく決まります。

ミモレ ファーサンダル

出典元:WEAR

マルチボーダーのニットに黒のミモレ丈スカートを合わせたコーデ。アウターはダッフルコートを合わせて、カジュアルな雰囲気です。

足元には旬のファーサンダルを合わせて、大人かわいいスタイルですね。カジュアルなコーデはマンネリになりがちなので、ファーなどの質感の違うものを投入すると新鮮な着こなしになりますよ♪

ファーサンダル ミモレ花柄

出典元:WEAR

ボリューム袖がかわいい黒のベロアカットソーに、小花柄のスカートを合わせたコーデ。足元はソックスとファーサンダルの組み合わせでカジュアルなスタイルです。

大人かわいいスタイルですが、色使いを抑えることで、品よくまとまっていますね♪黒ソックスを合わせると、より上品な雰囲気になります。

ニットワンピには低めヒールのショートブーツ♡

ベージュニットワンピ

出典元:WEAR

キレイめな雰囲気の強いニットワンピースは、低めヒールのショートブーツで少しだけカジュアル感をプラスすると、バランスよく着こなすことができます。

ベージュのVネックが大人っぽいニットワンピースは、ふわっと一枚で着るだけでフェミニンな印象です。低めヒールのショートブーツで、キレイめ大人カジュアルに。

グレー ニットアップ

出典元:WEAR

グレーのニットアップに、ショートブーツを合わせたコーデ。シンプルな着こなしですが、十分、大人っぽいキレイめスタイルが完成しています。

旬のアイシーグレーとショートブーツで、今年らしいシンプルコーデになっていますね♪デートスタイルならベレーなどを合わせてもかわいいです♡

グレーニットワンピ

出典元:WEAR

グレーのリブニットワンピに、ファークラッチ、ニットキャップを合わせたコーデ。低めのヒールでカジュアルにまとめています。

タッセルつきピアスなど旬の小物も取り入れやすいシンプルスタイルですね♪

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー