シンプルコーデに簡単アクセント♡柄アイテムで瞬時に新鮮コーデ

コートで無地の割合がどうしても増えてしまう冬のコーデ。シンプルコーデに柄アイテムを投入することで、コーデのマンネリ化を予防することができますよ。トップスやスカート、小物など、旬の柄アイテムを取り入れることで、今年らしさも加わります。毎日のコーデに取り入れたい柄アイテムをご紹介します♪
pbook 2016.11.25

柄アイテム投入でマンネリ防止に♪

チェック柄やレトロな小花柄など、今年は毎日のコーデに取り入れやすい柄アイテムがたくさん!シンプルコーデに取り入れて、脱マンネリを目指しましょう。

無地アイテムのなかに一点だけ投入するのが簡単ですよ。
シンプル配色を心がければ大人のコーデに。今年らしい柄アイテムコーデをご紹介します♪

フェミニン度UPの小花柄スカート♡

ライダース 小花

出典元:WEAR

レトロな小花柄のフレアスカートは、普段のコーデに取り入れやすいアイテム。甘さが強いので、バランスを取ることがポイントです。

ライダースと合わせた甘辛コーデは、もはや王道のバランスコーデです♪他のアイテムを黒でまとめて大人っぽい着こなしに。

黒トップス 小花

出典元:WEAR

黒のトップスと小花柄スカートのコーデです。
シンプルなのに簡単に華やかな雰囲気が作れる小花柄は、フェミニンコーデの強い味方!

ワンツーでかわいい着こなしになるので、時間のないときにもうれしいですね。ショートブーツと合わせて、大人カジュアルな雰囲気にまとめています。

シックな表情が魅力のチェックスカート♡

チェックスカート ベレー

出典元:WEAR

プレッピーでクリーンな着こなしになるチェックのスカートも、今年は見逃せないアイテムです。黒のチェスターコートと白のタートルにブラウン系のチェックのスカートを合わせて、大人ガーリーなスタイルに。

ベレー帽でさらにかわいらしさをプラスすると、いつもと違う雰囲気を楽しむことができますよ♪

チェックスカート スヌード

出典元:WEAR

マスタードカラーのリブニットに、モノトーンのチェックスカートを合わせたコーデです。モノトーンチェックのスカートは着回しが効くので、一枚持っていたいアイテム。

襟元にフェイクファースヌードを合わせて、大人かわいいコーデです。

チェックスカート Vネックニット

出典元:ZOZOTOWN

Vネックニットにチェックのタイトスカートを合わせたコーデです。
ダークカラーのスカートと、明るいニットのバランスが絶妙なコーデですね。

ファーサンダルを合わせて、大人かわいい旬のカジュアルスタイルです。

ノルディック柄ニットでニットスタイルに変化♡

ノルディック スニーカー

出典元:WEAR

シンプルコーデに取り入れたいのがノルディックニット。
ナチュラルでクリーンな印象の柄ニットなので、キレイめコーデにもおススメですよ。

シンプルにタイトスカートに合わせたコーデは、スニーカーでカジュアルにまとめています。今年らしさを簡単に作ることができる頼れるアイテムです。

ノルディック デニム

出典元:WEAR

ノルディック柄の白ニットに、デニムのワイドパンツを合わせたコーデ。キャスケット、スニーカーと合わせて、大人カジュアルスタイルですね。

チェックの大判ストールとも好相性です。
ダークトーンになりがちな冬コーデのなかで、明るめの色でまとまるのもうれしいですね。

ノルディック チェスター

出典元:WEAR

黒のチェスターコートをレイヤードしたコーデ。
グレーのノルディック柄ニットと、ブラウンのチュールスカートを合わせています。

シックな色使いが大人っぽいスタイルですね。足元はローファーを合わせてキレイめに。カジュアルとキレイめ、両方に使えるのがノルディックニットの魅力です♪

この記事のキーワード

関連記事