北欧部屋になりたい?ダーリンクレメンタインの3つのポスターが叶えてくれる

北欧発の「ダーリンクレメンタイン」かわいらしいカラフルな文房具やアートなポスターなどをデザインしているブランドです。北欧雑貨好きな方の間で今大人気なのがこのブランドがデザインする北欧ポスター! 今回は飾るだけで部屋のイメージがガラッと変わるどこかレトロでキュートなポスターをチェックしていきましょう。

ノルウェーデザイナー2人で手がける「ダーリン・クレメンタイン」

ダーリンクレメンタインをご存知ですか?
デザイナーはこの2人、Tonjeと Ingrid。ノルウェー出身の彼女たちが手がける北欧雑貨が今大人気なんです。

今回は、北欧らしいポップなテイストにレトロなデザインをプラスしたダーリンクレメンタインをご紹介します。

中でも日本のおしゃれさんたちの間で人気なダーリンクレメンタイン「ポスターシリーズ」をチェックしていきましょう。

①「HARVEST POSTER」シリーズのPEAR

インスタグラムを通して人気急上昇中のダーリンクレメンタインのHARVEST POSTERシリーズ。

中でもこのかわいらしい梨のアートポスターが大人気なんですよ。北欧らしいポップなテイストに、落ち着いたカラーがどんな部屋でもしっくりくるんです。

さっそくこの「PEAR」を飾っているおしゃれルームを見ていきましょう。

観葉植物と一緒に

darling

出典元:Instagram

観葉植物と一緒にインテリアコーディネートしていて、ナチュラルですよね。

HARVEST POSTERは特にグリーン系のインテリア小物や観葉植物との相性がいいんです。

お部屋の角に観葉植物のコーナーをつくって、ポスターを壁に飾るだけで北欧のナチュラルルームができあがっちゃいますよ。

キッチンの生活感をマイナスに

darling

出典元:Instagram

キッチンカウンターって生活感がでやすく、収納やディスプレイする小物にも気を使いがち。

HARVEST POSTERを壁に飾っておくだけで、多少キッチン周りが散らかっていてもおしゃれに見えちゃいます。

部屋のアクセントにもなるので、ひとつそろえておきたいですね。

 

自然に床におくインテイリアとして

darling

出典元:Instagram

ポスターは何も壁に飾らなくてもいいんですよ。
床に置いておくだけでなんだかよりおしゃれに見えますよね。

HARVEST POSTERは、インテリア家具はもちろんちょっと物足りないなと思う家具の横に置いておくだけで部屋全体をおしゃれにしてくれます。

②「HARVEST POSTER」シリーズのLEMON

定番人気の梨のポスターに引き続いて、じわじわ人気度を上げてきているのが同じHARVEST POSTERシリーズの「レモン」。

梨ポスターとは対照的にはっきりとしたピンクを背景に、キュートなレモンがデザインされています。

同じシリーズでもカラーやデザインが変わるだけでガラッと雰囲気が変わるんですよ。

さっしょくレモンポスターの活用術を見ていきましょう。

ダイニングテーブルに置いてみたり

darling

出典元:Instagram

ダイニングテーブルのそばにおくだけで一気に食卓が明るくなっていますね。

目に留まりやすいピンクのバッグクラウンドは、部屋のアクセントとして一役買ってくれます。

主張しすぎずやさしいトーンなので他の家具の邪魔をせず意外に馴染んでくれるポスターなんです。

 

子供のお部屋にもかわいく

darling

出典元:Instagram

ピンクの背景を活かして、ベビールームや子ども部屋のインテリアコーデに使う方もいます。

せっかくの子ども部屋だからとびっきりかわいいポスターで飾っちゃいましょう。

普段はナチュラルな部屋でも使えるレモンポスターですが、こうやってポスターに合わせる家具や壁紙などを変えるだけで、かわいい印象も与えてくれるんです。

 

小物とあわせてみたり

darling

出典元:Instagram

こちらも合わせるインテリア小物を小ぶりでフェミニンなものにした女子が喜びそうなかわいらしいポスター活用術です。

ポスターの背景カラーに合わせて、他の小物もピンクで統一感を出しつつ、ゴールドやシルバーなどのカラーを取り入れて子どもっぽくならないコーデの仕方がステキですよね。

③「BOTANIKA POSTER」シリーズ

シックで大人な印象をあたえてくれると人気なのがこちらのBOTANIKA POSTER シリーズ。

先ほど紹介したレモンや梨のポスターとは対照的に背景をブラックで統一したなんとも落ち着いたポスターです。

背景のカラーの上には観葉植物や花が描かれていて、ポスターそのものに立体感を感じられる作品なんですよ。さっそく大人なBOTANIKA POSTER を使ったおしゃれ部屋をチェックしてみましょう。

おとなの印象をプラス

darling

出典元:Instagram

フレームを大きくすることで、より洗練された大人な印象をあたえてくれます。

はっきりとしたカラーが特徴的なポスターに合わせて、コーディネートする小物も単色や観葉植物でまとめています。

シンプルですが、大人おしゃれな部屋に仕上がっていますよね。

 

アンティークの雰囲気をだそう

darling

出典元:Instagram

こちらはアンティークなフォトフレームと一緒に飾った、落ち着きあるインテリアコーディネートです。

あえてポスターはフレームに入れないことで、よりアクセントが効いています。ダークターコイズの壁色がさらに大人なイメージを出していますね。

関連するキーワード

カテゴリー