もうロング以外いらない!楽ちんなのにおしゃれなロングスカートの1週間コーデ

今年の秋冬はロングスカートが大注目!あったかくて旬なコーディネートに決まるので、シルエットや素材別でゲットしておきたいアイテムです。そこで毎日ロングスカートで過ごす1週間コーデを考えてみました♪ 今年の秋冬は、おしゃれも防寒も叶えてストレスレスで過ごしましょう!
pbook 2016.11.17

飽きがこない!1週間ロングスカート着まわし

履いていて楽ちんなのに、女性らしい着こなしが叶うロングスカート、今回は1週間着回しコーデをご紹介!この季節にしかできない、カーキやグレー、今年トレンドカラーのピンクやテラコッタを使ったスタイリングも大注目です♪
動きやすくてラフに決まるカジュアルなコーディネートから、デートや女子会にマネしたロングスカートコーデを集めました。同じデザインでも合わせるトップスや小物によって、表情を変えて楽しめますよ。お気に入りの着こなしを見つけてみてくださいね。

まずは今年注目のロングスカート3選をチェック!

①プリーツロングスカート

出典元:WEAR

毎年人気のプリーツスカートですが、今年の秋冬は特に大注目のアイテム!すとんと落ちるシルエットと、プリーツが施されて程よく広がるディテールが女性らしく着こなせるポイント♪

シンプルなトップスを合わせても、表情豊かなスカートがこなれ感を演出してくれますよ。カジュアルにスニーカーを合わせたり、パンプスで女性らしく決まるのも嬉しいですよね。

②ニットスカート

出典元:WEAR

秋冬しか楽しめないほっこり素材の特別感がたまらないニットスカート。シンプルなものからリブの入ったものまで、表情がさまざま。

今年は特にベーシックな色はもちろん、ピンクやテラコッタなどトレンドカラーも押さえておきたいアイテムです♪ウエストにゴムが入っているものがほとんどなので、動きやすくて楽チンに履けるのも嬉しいですよね。

チュールスカート

出典元:WEAR

女性らしいエレガントな着こなしを叶えてくれるのがチュールスカートです。今年はいつもよりちょっと長めのデザインが気分♪

ふんわりと広がるシルエットにニットの組み合わせは、王道ながらも外せない着こなしですよね。パーカーを合わせてカジュアルにも決まるので、着まわしの幅が広がる一枚。同じくゲットしておいて損はないアイテムです。

ロングスカートでつくる1週間コーデ!

【月曜日】週始めは気合を入れて

出典元:WEAR

1週間の始まりはちょっと気合を入れたい!そんなときは存在感抜群のロングチュールスカートで。

ダークカラーでまとめているので、ドレスのようなスカートも大人っぽくクールに決まっていますね。太めのベルトでマークすれば、広がりを引き立たせてスタイルアップも間違いなし。

【火曜日】ダークカラーでちょっとクールな気分

出典元:WEAR

秋冬の代表カラーといっても良いほど定番のカーキのプリーツスカートをセレクト。

アウターにはライダースを羽織って、ちょっとクールな雰囲気。トップスはVネックをオンしているので、程よく女性らしさもアピールできます。

スニーカーを合わせれば、通勤時も動きやすい楽チンさも叶いますね。

【水曜日】1週間の折り返しは楽ちんスタイル

出典元:WEAR

一週間の折り返し、水曜日はちょっとカジュアルに♪フレアラインのチュールスカートに真っ白なニットをオン。こなれ感を演出してくれるカーキとの相性は抜群ですね!

秋冬の寒いシーズンにしか楽しめないコーディネートです。足元はスニーカーで歩きやすさをキープ。

【木曜日】オーバーサイズニットでシンプルに

出典元:WEAR

日に日に気温が低くなってくる今の時期は、オーバーサイズニットが欠かせないアイテムに。首元もあったかくてトレンド感もある太めのタートルネックも旬です。

スカートの黒とのモノトーンコーデも絶妙ですね!スポーティーなReebokのシューズでオシャレ感がアップしています。

【金曜日】女子会の日は華やかなワントーンコーデで

出典元:WEAR

ストレートシルエットのプリーツスカートは淡いピンクベージュが素敵です。トップスもアウターも優しい素材感のホワイトでまとめて、手元にはファーのクラッチバッグが全体的にレディな着こなしに。

足元もポインテッドトゥパンプスで決めて、ワントーンで上品に仕上げれば、周りと差がつくスタイリングの完成です。

週末もロングスカートが大活躍♪

【土曜日】女の子らしさをアピールしたいデートの日

出典元:WEAR

ちょっと寒い日のデートはゆったりサイズのニットで女の子らしさをアピールして。少し袖が長めの、今年らしいデザインのものをチョイスすると、さらにキュートに仕上がりますよ。

同系色の濃淡でカラーコーディネートした統一感もオシャレ度をグッとあげてくれていますね。

【日曜日】アクティブに紅葉ハイキングへ

出典元:WEAR

絶好の紅葉シーズン!ハイキングには、動きやすいリブニットスカートにスニーカーでとことん歩きやすく。ダウンベストを羽織れば寒さ対策もバッチリです。

両手が自由に使えるようにバックパックにするのもポイントです。動きやすいカジュアルさとともに大切にしたいオシャレさは、モノトーンコーデで叶えましょう♪

この記事のキーワード

関連記事