見慣れたアイテムが新鮮に♡ 冬はグラデーションコーデでマンネリ打破!

冬になって着るものに困ってきたらあなたはどうしますか?悩んだ時は、グラデーションコーデで楽ちん簡単オシャレに見せましょう!カラーの配色だけ気にすればいいから、いつものアイテムだって活かせます。意外に見えてこなかったコーディネートがひらめくかも?もっと冬のオシャレを楽しんでくださいね。
pbook 2016.11.16

グラデーションコーデでもっと冬のオシャレを楽しんで♡

冬になってちょっとコーデもマンネリになりがち。毎朝コーディネートを考えるのだって億劫になっていませんか?

そんなあなたには、グラデーションコーデがオススメ!

気を付けるのはカラーの配色のみだから、冬に着たいカラーをぎゅっとつめこんで、楽しくオシャレしましょう!

グラデーションコーデってなに?

冬のオシャレを楽しむために知っておくべきは、グラデーションコーデとは何か、ということ。

レイヤードがマストの冬だからこそ、こなれた着こなしになるようなグラデーションコーデをマスターしましょう!

気を付けるのは、全身のカラーバランス

グラデーション・コーデ・冬

出典元:Pinterest

グラデーションコーデとは、同系色のカラーの濃淡でつくるコーディネートのこと。もちろん頭のてっぺんから爪先までコーディネートに入るので、スタイリング時はカラーの配分が最重要に!

合わせるカラーより、合わせる濃淡がポイントになるコーディネートです。

素材を活かしてスタイリング

グラデーション・コーデ・冬

出典元:Pinterest

グラデーションコーデを作るうえで更に重要なポイントは、素材選びを間違えないこと。

ニットやファー、ウールなど、冬らしい素材を活かしてコーディネートすることが冬のグラデーションコーデには必要不可欠です。

 

初心者さんはダークトーンからマスターする

冬になると、どうしても暗い色を選びがちになりますよね。持っているアイテムがダークトーンのものばかりと言う方も多いのでは?

それなら、手持ちアイテムを使ってオシャレに見えるグラデーションコーデをマスターしましょう!オシャレな人のコーディネートからカラー配色を盗むのが近道です。

ダークグレー×明るめグレー×ダルメシアン

グラデーション・コーデ・冬

出典元:WEAR

初心者さんは、ダークトーンの組み合わせをINしてアウターに明るめほっこり素材のグレーを。

そして、更に柄ものを一点小物でポイント使いしましょう。そうすればこなれ感が出て全体のコーディネートが垢抜けて見えるんです!

濃いめブラウン×キャメル×明るめベージュ

グラデーション・コーデ・冬

出典元:WEAR

黒ベースをマスターしたら、次はダークトーンを主役アイテムにしたコーデに挑戦!

濃いめブラウンのダッフルコートを主役に、全体をブラウン系でまとめたフェミニンなトラッドスタイル。優しげな雰囲気が漂うのはブラウンカラーのおかげ。

ダークトーンでも、一点主役で取り入れれば、全体は明るめに決まることも。

冬に着たくなる♡明るめカラーがカワイイ

ダークトーンは飽き飽きという方は、明るめカラーで勝負しましょう!

ホワイトや明るめのベージュなど、カワイイグラデーションコーデが作れる配色ばかりです。ぜひ、冬らしい素材感を活かしてくださいね!

ホワイト×グレー

グラデーション・コーデ・冬

出典元:WEAR

グレーニットと明るめベージュの配分が1:1になっているこちらのコーディネートは、ニット帽のホワイトがポイントに。

シンプルながら、かわいらしさもあるコーディネートに仕上がっています。

ホワイト×ベージュ

グラデーション・コーデ・冬

出典元:WEAR

全体をフェミニンな印象のカラーでまとめたコーディネートは、チェック柄やローファーなどトラッドアイテムが効いてます!

ファーバッグをアクセントにプラスして、トレンド感をプラスして。

ベージュピンク×グレージュ

グラデーション・コーデ・冬

出典元:WEAR

大人女子がマネしたいフェミニン色っぽコーデ。

グラデーションコーデなら大人らしくニュアンスカラーを着こなすことができますね。

ピンクベージュの下にしこんだのは実はピンクニット!全体のベージュトーンを甘めよりにチェンジしてくれているにくい演出です!

この記事のキーワード

関連記事