伸ばしただけはNG!前髪なし×ロングヘアで自分好みのヘアスタイル10選

女性に重要なヘアスタイル。今回は「ロングヘア×前髪なし」のヘアスタイルを大特集!カットやパーマなどの基本スタイルのほか、ロングだからこそ目立つへアカラーでの雰囲気の違い、さらに簡単にできるヘアアレンジまでをご紹介しています。「ただ伸ばした」だけではもったいない!オシャレに見える髪形になる方法を見てみませんか?

あなたならどれにする?ロング×前髪なしのヘアスタイル一覧

女性らしいロングヘアに大人っぽい前髪なしの組み合わせは、女性の魅力が上がるヘアスタイル。
カットなどの違いで印象がガラッと変化する、さまざまなヘアスタイルを紹介します。

 

ストレート&前髪なしロングヘアスタイル

ヘアスタイル・前髪なし・ロング

出典元:Instagram

ロングヘアの中でも代表的な、サラサラと毛流れの良いストレートヘアに憧れる方も多いはず。
前髪なしでおでこを出すことで輪郭の縦長効果が狙えて、小顔にも見えるスタイルです。

女優の仲間由紀恵さんやモデルの菜々緒さんなど、ロング×前髪なしのストレートヘアはクールビューティな印象になれますね。

 

パーマ&前髪なしロングヘアスタイル

ヘアスタイル・前髪なし・ロング

出典元:Instagram

スタイリングも簡単なパーマヘアは、年々人気を高めているヘアスタイル。
重くなりがちなロングヘアの印象を、ふんわりと優しくしてくれるのが特徴ですね。

女優の蒼井優さんや、石原さとみさんなど、ロング×前髪なしのパーマヘアはふんわり愛され女子風になれちゃいます♪

 

レイヤー×前髪なしロングヘアスタイル

毛先に段を付けるカット方法のレイヤーカットは、いろいろな遊び方ができるトレンドのヘアスタイル。
輪郭隠しの顔周りだけのレイヤーカットや、長さをいかした全体のレイヤーカットなど、自分の好みのスタイルを楽しんで。

前髪なしのおでこ出しにレイヤーカットを組み合わせると、理想的な卵型の輪郭に見えるので、ナチュラル美人のフェイスが完成します!

 

ソバージュ×前髪なしロングヘアスタイル

ヘアスタイル・前髪なし・ロング

出典元:Instagram

90年代に流行したバブリーなソバージュのヘアスタイルは、ファッションとともにリバイバルの人気を集めているヘアスタイル。
当時も前髪なし&ロングヘアのスタイリングに多く取り入れられていました。

細かなパーマのかかったソバージュによって、ボリューミーなAラインが生まれ、小顔効果もバッチリですよ。

 

雰囲気を変えるならヘアカラー!ロング×前髪なしのカラー別ヘアスタイル

前髪なしのロングヘアはさまざまなヘアスタイルが楽しめますが、ほかにも雰囲気を大きく変えてくれるのがヘアカラー。
ヘアカラーの違いによって変わる前髪なし×ロングヘアのスタイルを、ここでは紹介します!

 

ブラック×前髪なしロングヘアスタイル

ヘアスタイル・前髪なし・ロング

出典元:Instagram

アジアンビューティの雰囲気を感じさせる、黒髪での前髪なし×ロングヘア。
シックでミステリアスな女性の魅力を引き出してくれる組み合わせですね。

仕事上などで明るい髪色にできない人は、思い切って黒髪にしてみるのもアリ!
ダークトーンを顔周りにもってくることで、色白効果も狙えます。
ストレートヘアなら知的でクールなイメージに、パーマヘアならゴージャスな印象を与えます。

 

ブラウン×前髪なしロングヘアスタイル

ヘアスタイル・前髪なし・ロング

出典元:Instagram

最も一般的なヘアカラーでもある、ブラウンの前髪なし×ロングヘア。
明るすぎないヘアカラーは長さがあっても軽さが出て、優しい雰囲気を与えてくれる組み合わせです。

ブラウンの濃淡によっても印象が変わりますが、あまり明るくしすぎてしまうと上品さが損なわれてしまうのでご注意を。

 

アッシュ×前髪なしロングヘアスタイル

ヘアスタイル・前髪なし・ロング

出典元:https://hair.cm/

灰色の色味を混ぜて作るアッシュカラーの前髪なし×ロングヘア。
ツヤ感をおさえることで気取らない無造作感が出て、ルーズな雰囲気ながらも女性らしさを損なわない組み合わせです。

明るいカラーでも派手になりずぎず、ダークトーンは暗くなりすぎないので、いろいろなカラーに挑戦しやすいのもポイントです。

 

グラデーション×前髪なしロングヘアスタイル

毛先や根元にアクセントを置く、グラデーションカラーの前髪なし×ロングヘア。
髪の長さがあるロングヘアはカラーも目立ちやすく、前髪なしのおかげでグラデーションに視線を注目しやすくなる組み合わせ。

画像のようなハイトーンをポイントに置いたり、普段のカラーより濃いめの色をセレクトすれば普段使いでも楽しめます。

 

まとめてもおろしてもOK。前髪×ロングのアレンジヘアスタイル

ロングヘアの強みは、さまざまなヘアアレンジが楽しめるところ。
ヘアスタイルとカラーが決まったら、あとはヘアアレンジの変化で雰囲気を変えちゃいましょう!

さまざまなシーンやファッションに合わせた、まとめ髪&おろし髪のおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

ポニーテール三つ編み

ヘアスタイル・前髪なし・ロング

出典元:Instagram

海外セレブなども行っている人気のポニーテール三つ編みヘア。
前髪なしのオールバックスタイルでキチッとまとめあげるのがポイント。

広がりやすいロングヘアも、三つ編みにすることでスッキリまとまりますね。
簡単な結び方を2つ組み合わせるだけでも、個性的なヘアスタイルに仕上がります。

 

ハーフアップお団子

ヘアスタイル・前髪なし・ロング

出典元:Instagram

海外では「Hun」と呼ばれる、ハーフアップお団子ヘア。
通常のハーフアップよりも、前髪なしのバングスタイルに合わせやすいのがお団子ヘアです。
ロングヘアですと全てをまとめるのは大変ですが、ハーフアップなら小さくかわいい団子も作れておすすめ!

まとめ髪とおろし髪の良いとこどりのヘアスタイルは、簡単でいてこなれ感も出せるヘアスタイルですよ♪

 

ギブソンタック

上品なまとめ髪といえば、ギブソンタックがおすすめのヘアスタイルです。
ローポニーにして毛先を縛り、根元に向かってクルクルまとめれば完成!

前髪なしでも女性らしく決まりますし、ロングヘアを簡単にまとめられるのがポイント。
ちょっとしたお出かけやパーティスタイルにも似合うヘアスタイルです。

 

美人の法則!前髪なし×ロングのヘアスタイル

女性らしい長い髪形のロングヘアに、大人っぽさを引き立てる前髪なしのヘアスタイル。

シンプルだからこそ、自分の希望をかなえやすい髪形である「前髪×ロングヘア」
さまざまな方面でアレンジをすることで、自分のなりたいスタイルをきっと見つけられるはず!
ただの「伸ばしただけ」のヘアスタイルではなく、「オシャレに伸ばした」ヘアスタイルを目指して、いろいろなスタイルを試してみてください!

カテゴリー