【お出かけ×ファッション】今年は誰と過ごす?シーン別クリスマスコーデを大提案!

クリスマスのシーズンがやってきました。クリスマスといえば、夜空を鮮やかに彩るイルミネーション。キレイな夜景に心もほっこり♡今年は誰と行きますか?定番のデートや家族や友達と観に行くのも楽しいですよね。今回は、「シーン別クリスマスのお出かけコーデ」をご紹介。おしゃれだけじゃなく、きちっと防寒対策もしましょうね!
yuikomore 2016.12.11

冬のイベントファッションは相手に合わせてチョイス

クリスマスファッション

出典元:Pinterest

冬は、イルミネーションなどのクリスマスイベントが目白押し!あなたは誰と過ごしますか?彼氏、家族、女友達、いろんなシーンが想像できそうですね。

ファッションも誰と過ごすかによって、コーデを決める必要があります。また、冬のイベントは長時間外で過ごすこともあるので、防寒対策も重要。

ということで、今回は「シーン別♪クリスマスイベントに使えるオシャレコーデ」をご紹介。シーン別おすすめアウターもチェックして♪

①女友達とクリスマスを楽しむ

アニマル柄をロングスカートで

トレンドコーデ

出典元:ZOZOTOWN

今年トレンドのアニマル柄。
どうせなら、柄スカートに取り入れてみるのもあり。

男性受けはしないけれど、女友達と過ごすんだから男性目線は気にしない!どうせなら、思いっきりトレンドを楽しんじゃいましょう。

柄スカートにあったかニット、首元にはチョーカー。そして、レースアップシューズ!トレンドのオンパレードで今年最後の女子会を乗り来ましょう。

難易度高めなハンサムコーデ

チェックパンツ

出典元:ZOZOTOWN

今年はハンサムコーデがヒットしました。
実際に、取り入れた方も多かったのでは?慣れてきたあなたには、少し難易度を上げたハンサムコーデに挑戦していただきたい。

シャツの上にニット!ではなく、ニットベアトップをオン。
サッシュベルトをまいたら、さらにおしゃ見え度アップ。チェック柄もボトムスで取り入れるのが旬ですよ。

派手カラーを思う存分楽しむ

イルミネーションコーデ

出典元:WEAR

男性目線を考えるとできない派手コーデ。
女性だけなら、安心して楽しめちゃいます!いつもは着ないようなピンクやメタルカラーをチョイス。

派手カラーを掛け合わせて、新鮮なコーデを楽しんでみて。
コツは、シャイニーアイテムを取り入れること。あまり派手なアイテムが得意でない方は、シルバーから挑戦するのがベスト。

カラー合わせ上級者でフォトジェニックに

トレンドコーデ

出典元:ZOZOTOWN

コートとのレイヤードを楽しむのもあり。
ピンク、デニムブルー、ブラックのカラーレイヤードがキレイなコーデ。

ボトムスもアシンメトリーでオシャレ感をさらにアップ。
ロングアイテムにはショートブーツを組み合わせるのがおしゃ見えの秘訣です。

女子会コーデのおすすめアウターは、【ファーコート】!

ファーコート

出典元:ZOZOTOWN

さぁ、女子会のおすすめアウターの発表です。
おすすめアウターに輝いたのは、ファーコート!トレンド最前線を狙いましょう。

これなら、イルミネーションなどに出かけてもしっかり防寒できます。ファーを大きく身にまとって、気分を上げていきましょう。

②彼とほっこりお出かけデート♡

キレイ色でフェミニンを演出

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

彼とクリスマスを過ごすなら、フェミニンコーデを押さえましょう。でもやりすぎは禁物。

アイスブルーやダスティブルーなら、品ある女性らしさを演出できます。グレーとも相性が良いので、小物はグレーで統一しましょう。

大人レディなクリスマスなら、美人カラーをチョイスして。

さりげなく女っぽコーデ

オフショル

出典元:ZOZOTOWN

今年トレンドのオフショルはさりげない女っぽコーデに使えます!パンツに合わせれば、やりすぎ感のない品ある色気を演出できますよ。

スカートは苦手という方もパンツコーデなら大丈夫ですよね。トップスで女性らしい雰囲気に仕上げましょう。

今季、オフショルに挑戦しなかった方も、クリスマスに挑戦してみてはいかが?

ホワイトニットで彼受けバッチリ!

 女っぽコーデ

出典元:WEAR

男性に人気のカラーといえば、やっぱりホワイト!
清楚な印象や女性らしい雰囲気を醸し出すことができるからかもしれませんね。

今年は、ミディアム丈が人気なので、トレンドをおさえてみて。また、ミディ丈に合うシューズはショートブーツ。

ブラウンやブラックなど、ベーシックにまとめるとシンプルにキマります。

デートのおすすめアウターは、【コーディガン】!

コーディガン

出典元:ZOZOTOWN

デートにおすすめのアウターは、ズバリ「コーディガン」。
コーディガンは、コートの防寒性とカーディガンの持つ柔らかさを兼ね備えているのでクリスマスイベントにぴったり。

フェミニンさを失わないコーデがデートコーデの鍵です。クリスマスはいつもより、フェミニン足しを心がけて。

③家族でクリスマスを満喫

オールホワイトのコーデで冬感を堪能

リンクコーデ

出典元:WEAR

家族で、クリスマスを過ごされる方もきっと多いですよね。そんなあなたには、お子さんとの親子リンクコーデがおすすめ。

クリスマス気分をぐっと盛り上げることができますよ。せっかくの聖なる夜なので、フェミニンさも失わないコーデにしましょう。パンツコーデでもオールホワイトなら、さりげない女性らしさがプラスされますね。

動きやすさと上品さを兼ね備えた大人コーデです。

ロング柄ワンピなら、フェミニンコーデも楽チンに

親子コーデ

出典元:WEAR

ロングワンピなら、動きやすくお子さん連れのイベントも大丈夫。柄ワンピなら、旬コーデに挑戦できますよ。

また、カラーもブラウンなら落ち着いた印象に。お子さんとのリンクコーデも作りやすいのではないでしょうか。
足元は、スニーカーで動きやすさを重視。同時に大人の”こなれ感”もだしちゃいましょう!

デニムコーデもカウチンニットでかわいく

親子コーデ

出典元:WEAR

イルミネーションなどのイベントに家族でいくなら、抱っこしても大丈夫なパンツコーデが良いですよね。また、デニムなら汚れも気にしなくて大丈夫。

デニムのリンクコーデなら、小物で今年っぽさをプラスしてみて。例えば、ベレー帽やキャスケットなら簡単に合わせられますね。

足元は、ショートブーツでトレンドを意識。
そして、最後にクリスマスムード満点のカウチンニットをオンしてみて。

親子コーデのおすすめアウターは、【フェイクムートン】!

フェイクムートンコート

出典元:ZOZOTOWN

フェイクムートンは防寒性にすぐれているだけではなく、お子さんとお揃いにしやすいのも利点の1つ。すっきりして見える少し薄手のアイテムをチョイスすれば、中にカーデを着込んでも着膨れしません。

かわいくて、冬っぽい大人コーデ&リンクコーデが楽しめます♪

この記事のキーワード

関連記事