分け目の変化で毎日を楽しむ。飽きない前髪なし&ストレートのヘアスタイル

風になびく姿や動きによって、さまざまな顔を見せてくれるストレートヘア。シンプルな基本のヘアスタイルだからこそ、見慣れてしまって飽きがきやすいこと、ありませんか?今回はそんなストレートヘアに合わせて、「分け目」を利用した、前髪なしのスタイリングをご紹介。ショート・ミディアム・ロングの3つの髪形での印象の違いを、ぜひご覧ください。

前髪なしのヘアスタイルに飽きたら「分け目」を変えて簡単に雰囲気チェンジ!

シンプルだけど人気のある「前髪なし×ストレート」のヘアスタイルは、女優さんやモデルさんも多く取り入れているスタイルの1つ。
ですがシンプルなヘアスタイルゆえ、すぐにその雰囲気に見慣れてしまい、飽きてしまうことも。

そんなヘアスタイルのお悩みを抱えた人に、おススメしたいのが「前髪の分け目を変える」ということ。
簡単な分け目の変更だけでも、全体の印象をガラッと変えることが可能なのです!

今回は分け目のスタイルで変わる、いくつかの「前髪なし×ストレート」のヘアスタイルをご紹介していきます!

きっちり真ん中分け!センターパートのストレートヘアスタイル

前髪なしのスタイルでも多いのが、おでこの真ん中に分け目をつくる「センターパート」のヘアスタイル。

直線的なストレートのしっかり感をアップさせ、自分を強く持った女性の印象を感じられます。

ヘアカットや髪の長さで異なる、センターパートの「前髪なし×ストレート」の魅力を以下でご紹介します。

センターパート×ショートヘア

ショートヘアのストレートスタイルは、ボーイッシュな雰囲気を感じられるヘアスタイル。

前髪なしのセンターパートはおでこを出す面積も広いので、さらに中性的な印象になりますね。

センターパート×ボブヘア

ヘアスタイル・前髪なし・ストレート

出典元:Instagram

人気の前下がりのボブヘアは、ストレートが似合うヘアスタイル。

少し幼く見えがちですが、前髪なしのセンターパートでグッと大人の印象を引き出します。
モデルの水原希子さんは、黒髪にこのスタイルを取り入れて童顔をカバーしていますよ♪

センターパート×ミディアムヘア

ヘアスタイル・前髪なし・ストレート

出典元:Instagram

ミディアムのストレートヘアは、微妙なバランスを取るのが難しいヘアスタイル。

センターパートの前髪なしにすることで、顔周りに視線を注目させ、毛先の長さを気にしなくなる効果も。

センターパート×ロングヘア

さらさらと流れる髪の毛がキレイな、ストレートのロングヘアはアジアンビューティーなスタイル。

センターパートの前髪なしスタイルは、女優の仲間由紀恵さんやモデルの菜々緒さんなど、美人さんの代表的な組み合わせ。
かっこいい女性のイメージを与えてくれる髪形です。

さりげない色気を振りまく。斜め分けのストレートヘアスタイル

長く伸びた前髪や、サイドの毛を斜めに流した「斜め分け」のヘアスタイル。

普段は動きの少ないストレートヘアですが、前髪なしのスタイルでもほんのり動きを与えられます。

7:3や8:2などの分け方の違いでも異なる「前髪なし×ストレート」の魅力を以下でご紹介します。

斜め分け×ショートヘア

毛量が少なく見えてしまう、ストレートのショートヘア。

トップから斜め分けする前髪なしヘアスタイルなら、ボリュームもアップしてなおかつ女性らしい印象に。

斜め分け×ボブヘア

ヘアスタイル・前髪なし・ストレート

出典元:Instagram

シックで中性的なイメージの強い、ストレートのボブヘアスタイル。

7:3の斜め分けの前髪なしスタイルで、目元が隠れた「チラ見え感」が女性らしく、ドキッとさせちゃいます。

斜め分け×ミディアムヘア

ヘアスタイル・前髪なし・ストレート

出典元:Instagram

ボブを伸ばしたロブスタイルも人気の、ストレートのミディアムヘアスタイル。

ストンと伸ばしたシンプルなヘアスタイルですが、センターパートから少しずらすだけでも柔らかい雰囲気を感じられます。

斜め分け×ロングヘア

ヘアスタイル・前髪なし・ストレート

出典元:Instagram

女性なら1度は憧れる、ストレートのロングヘア。

ストレートロング×前髪なしの組み合わせは、ハッキリした顔立ちをキツく見せてしまうもの。
そんなときは前髪を斜めに分け、輪郭を広げて見せることで優しい顔つきに変えてくれますよ。

まだまだ人気!かきあげバングのストレートヘアスタイル

2015年から人気を集めているバングスタイルの「かきあげバング」は、まだまだトレンドの前髪なしスタイル!

ストレートヘアとの組み合わせでも、その存在感は強く、見た目の華やかさが感じられます。

立ち上げ方の違いや、髪の長さを比較した「前髪なし×ストレート」のへアスタイルをご覧ください。

かきあげバング×ショートヘア

ヘアスタイル・前髪なし・ストレート

出典元:Instagram

髪の短さからペタンとへたれ気味になりやすい、ショートのストレートヘア。

かきあげバングでトップを立ち上げることで、ふんわりと全体をナチュラルにボリュームアップ。
女性のマニッシュスタイルにも合う、上品さもさりげなくかもしだしています。

かきあげバング×ボブヘア

ヘアスタイル・前髪なし・ストレート

出典元:Instagram

ストレートなのに全体に丸みを出せる、ボブのヘアスタイル。

トップを立ち上げるかきあげバングの前髪なしスタイルで、小顔見せに必要な「ひし形ライン」をつくれます。
ドライヤーでもできる簡単セットなので、顔の大きさでボブを諦めている人にもおススメの組み合わせです!

かきあげバング×ミディアムヘア

ヘアスタイル・前髪なし・ストレート

出典元:Instagram

毛先のアレンジで個性を出す方も多い、ストレートのミディアムヘアスタイル。

かきあげバングの前髪なしスタイルを取り入れれば、外ハネの毛先とのバランスが取れて、全体に視線を分散させてくれます。
ワンカールなどの華やかな毛先のスタイリングにも引けを取らないトップをつくるには、かきあげバングがおススメです。

かきあげバング×ロングヘア

モノトーンなどのファッションなどが似合う、ストレートのロングヘアスタイル。

明るい色や派手なデザインなどを着る際には、かきあげバングの前髪なしスタイルはいかがですか?
モデルの中村アンさんを代表する「かきあげバング」は、ストレートのロングヘアの可能性を広げた組み合わせです。

カテゴリー