洗練上品カラーをプラス!【スモーキーブルー】は大人コーデにキマる♡

マンネリで暗くなりがちな冬のコーデ。あなたはどんな風にスタイリングしていますか?【スモーキーブルー】なら、新鮮華やか上品なアイテムが揃います。簡単に大人の女性らしいコーディネートが完成しますよ。【スモーキーブルー】を取り入れて、冬のコーデを一新させてみませんか?
pbook 2016.11.11

冬一押し!【スモーキーブルー】が大人上品にキマる♡

今年着たいカラーは実はパステル系。
その中でも断トツに上品で洗練されたカラーが「スモーキーブルー」です!

少しくすんだアイスブルーのようなカラーは、暗くなりがちな冬のコーディネートのアクセントに。トップスでもボトムスでもアウターでも!

どんなアイテムで取り入れても上品オシャレに決まります。

トップスで取り入れる華やかコーデ

顔周りにスモーキーブルーを取り入れることで、大人華やかな雰囲気に早変わり!冬だからこそ、カラーをコーデにプラスするだけでいつもとはちょっと違ったコーディネートを楽しめます。

特にトップスは第一印象にも影響を与えるので、進んでスモーキーブルーを取り入れてみてくださいね。

ブラウスならフェミニンな印象に

スモーキーブルー・コーデ

出典元:ZOZOTOWN

袖をリボンで絞るタイプの少し変わったシルエットブラウス。スモーキーブルーでフェミニンなコーディネートに。

ツィードスカートと合わせて上品さもアップ!小物はブラックでしめましょう。

ゆるニットをブラックで大人シックに

スモーキーブルー・コーデ

出典元:WEAR

ゆるっと着たスモーキーブルーのニットがカワイイコーディネートは、ブラックを取り入れて全体をシックに。合わせたスカートにラインが入っているので、どこかスポーティさも漂う、ちょいトレンドチックなスタイル。

黒とベージュの合間のスモーキーブルーの柔らかさ

スモーキーブルー・コーデ

出典元:style-cruise

黒のコートをベースに、黒×ベージュコーデに挟み込んだスモーキーブルーが際立つスタイリング!どうしても重くなりがちな黒コートには、淡いトーンのものを合わせると、全体を柔らかく仕上げてくれます。

ボトムスでさりげなく差し込んで楽しむ大人コーデ

ボトムスでスモーキーブルーを入れるなら、さりげなく大人コーデを楽しんで見てはいかがでしょう?カラーを下に持ってくることで軽い印象を与えられる、冬にはもってこいのスタイリングに変身しますよ。

あくまでトップスとのバランスを注視してみてくださいね!

グレー×スモーキーブルーは最強冬コーデ

スモーキーブルー・コーデ

出典元:style-cruise

まだまだ人気継続中のガウチョパンツをスモーキーブルーで。ひらりとかわいらしさもありつつ、フェミニンな印象も。

グレーと合わせる男性にも女性にも好印象を与える、大人クールフェミニンコーデになるので、ぜひチャレンジを!

スポーティさを加えてトレンドコーデに格上げ

スモーキーブルー・コーデ

出典元:style-cruise

マキシ丈のタイトスカートをスモーキーブルーで取り入れるなら、どこかしっかりとポイントをおさえることが大切です。

このコーディネートでは、黒タイツと黒バッグでシックさを取り入れている分、スニーカーでハズして大人のギャップあるコーディネートにしています。

全身で【スモーキーブルー】を取り入れると...

街を歩いていて振り返られるような、そんなコーディネートは女性の憧れかもしれませんね。

それなら、全身でスモーキーブルーを取り入れてみるのが◎オシャレ達人になって、他の人と差をつけるコーデにチャレンジ!

結婚式やパーティでも活躍する人と違うワンピース

スモーキーブルー・コーデ

出典元:WEAR

パーティや結婚式にも着ていけそうなオシャレなスモーキーブルーのワンピース。ウェスト部分にゴムが入っており、楽ちんなのにシルエットがキレイだから、大人の女性には嬉しいですね。

Aラインのニットワンピなら大人カワイイ

スモーキーブルー・コーデ

出典元:style-cruise

厚手のニット生地のAラインワンピースは、大人女子が着られるような膝丈デザイン。スモーキーブルーならニット生地もクールかわいく着られますよね。

足元はブラックで全体を引き締めるとスモーキーブルーが際立って◎

この記事のキーワード

関連記事