今年もチェック柄が気になる?2016秋冬はボトムスコーデに取り入れて♡

毎年トレンドのチェック柄。春夏はチェックシャツがワードローブに加わった方も多かったのでは?でも、今年の冬はボトムスで取り入れるのが気分です!大人が取り入れやすいチェックボトムスのオシャレコーディネートをお手本に、冬らしいチェック使いをマスターしてみてくださいね。
pbook 2016.11.14

今年の冬に着こなすなら、断然チェックボトムスが気分♪

春夏大活躍したチェックシャツ。
あなたはまだコーディネートに取り入れていますか?でも、それってちょっと古いかも?

今年の冬に取り入れるなら、断然チェックのボトムスがオススメです。大人の女性でも取り入れやすく、古くさくならない、そんなオシャレなコーディネートをご紹介致します。

大人女子が取り入れたくなる!チェックパンツコーデ♡

大人女子がまず取り入れるべきは、スカートではなく実はチェックパンツ。

トラッド感あるチェックパンツは、実は着回ししやすいアイテムだから、ワードローブに加えて損することはありません。

どんなチェックを選びますか?

白ニットにキャスケット。カワイイがつまってる!

チェック・コーデ

出典元:WEAR

ホワイト系ニュアンスコーデにチェックパンツでひとさじ加えたコーディネートには、キャスケットをプラスしてトラッドスタイルをフェミニンにしてみて。

女性らしいカラー使いと小物使いで、チェックパンツが一新されます!

 ルーズなニットにトレンドカラーを。おじパンの着こなし術

チェック・コーデ

出典元:WEAR

グレンチェックのおじパンには、トレンドカラーのゆるニットをON!
足元にスニーカー+ソックスとオシャレ度をあげて、スポーティさを醸し出したスタイリングを。

大人ナチュラルコーデがいつもより断然オシャレに見えますね。

冬に着たい!ブルーニットはグレーチェックがオススメ

チェック・コーデ

出典元:WEAR

アイスブルーのふわふわニットに合わせたいのは、グレートーンのチェックパンツ。少しブルーがかったカラーが入っていると◎!

ブルー×グレーに赤のスニーカーで合わせているところが上級者テクニックです。

カワイイだけじゃない!大人が着こなすチェックスカート

チェックスカートと言えば、「カワイイ」「ガーリー」なんてイメージが強いですよね。

でも、そんなガーリーだけじゃないチェックスカートコーデが大人女子ならでは!シルエットや合わせるアイテムを上手に取り入れて、チェックスカートのイメージを一新させましょう。

トラッドシルエットはモノトーンでまとめて

チェック・コーデ

出典元:WEAR

どうしてもトラッドスタイルになってしまうプリーツのチェックスカートは、モノトーンで全体をまとめると、大人シックなチェックコーデにブラッシュアップ!

アラン編みニットやシンプルなバッグなど、チェックスカートを主役にコーデして。

レトロなアイテムをイマドキスタイルにチェンジ

チェック・コーデ

出典元:WEAR

フリルタートルネックのニットや、編み上げショートブーツなど、ところどころレトロなアイテムが揃う中、チェックスカートをすとんとしたミディ丈の、イマドキシルエットにすれば途端にトレンドコーデに!

ふんわりスカート×だぼゆるニットで最強女子コーデ

チェック・コーデ

出典元:WEAR

タフタのボリュームスカートは、グレーベースの大きめチェック。
これ一つでコーディネートの主役になってくれるので、合わせるアイテムはシンプルに。

でも、ベージュのフェミニンなボリュームニットやレースアップシューズで女性らしさは忘れずに。

オススメチェックボトムス厳選5選

実はバリエーション豊富なチェック柄。
どんなチェック柄がどんなイメージを持たれるのかポイントに置きながらアイテム選びをしましょう!

オススメアイテムばかりをご紹介致します。

白ベースのモノトーンチェックは年中着回せる!

チェック・コーデ

出典元:ZOZOTOWN

白ベースのチェック柄は、大人女子が挑戦しやすい!
9分丈でシルエットが綺麗なものを選べば、ON・OFF使いまわせてより一層おしゃれですね。

グレンチェックはワイドなシルエットで

チェック・コーデ

出典元:ZOZOTOWN

トラッド感が強く出るグレンチェックこそ、イマドキワイドなシルエットでかっこよく決めて。センタープレスになっているので、美脚足長効果もバツグンです。

大きめブロックチェックこそ素材感をプラス

チェック・コーデ

出典元:ZOZOTOWN

大きめブロックチェックは、スカートで選びがちですが、あえてパンツで選ぶと大人かわいく決まります。起毛感がカワイイニット素材で、トレンドチェック柄に!

赤ベースならとことんトラッドスタイルを

チェック・コーデ

出典元:ZOZOTOWN

トラッドスタイルを全面に押し出すなら、絶対赤がマスト!プリーツが入ったタイプならより一層レトロでかわいくコーディネート出来ますよね。

すとんとしたシルエットが今っぽい!

チェック・コーデ

出典元:ZOZOTOWN

大人女子にオススメしたいチェックスカートは、こんなすとんと落ちるようなシルエットで、もちろんミディ丈を!どんなチェックカラーを合わせても、このシルエットなら大人の女性らしい品のあるコーディネートが完成しますよ。

この記事のキーワード

関連記事