暗くなりがちな冬コーデ!【白】をプラスして抜け感あるオシャレを楽しんで

暗くなりがちな冬コーデ。オシャレに見せるなら、白の使い方をマスターすることがポイントです!白を意識すれば、抜け感ある、いつもとは違ったコーディネートにチェンジするから驚きですよね。オシャレなコーディネートをお手本に、あなたも白マスターに!明日から挑戦してみてくださいね。
pbook 2016.11.14

暗くなりがちな冬コーデには、白で抜け感をプラス!

冬になると、どうしても黒やグレーなどの暗い色を選びがち。街中を歩けばみんな黒ばかり!

それなら、白をプラスして抜け感あるコーディネートを心がけてみてはいかがでしょう?「あれ?いつもとちょっと違うね」なんて言われちゃうかも♪

白小物で作るオシャレな抜け感コーデをご紹介致します。

簡単白スニーカーでハズしテクニックを学んで

白・コーデ・抜け感

出典元:Pinterest

簡単に挑戦できるのが、白スニーカー。一足は持っている方が多いのでは?

夏に履いている人は多かったけれど、実は冬コーデのハズしで使うとぐんとオシャレ度がアップします。しまっていた白スニーカーの出番は今!です。

デニム×デニムにさらにカジュアルさをプラス!

白・コーデ・抜け感

出典元:WEAR

デニムオンデニムのコーディネートにキャメルのビッグガウンでトレンドのレイヤードコーデでオシャレ達人に!さらに白のスニーカーで全体のカジュアル感をアップさせれば、さらにこなれた雰囲気に。

小物で遊んでいるところもオシャレ度高しです!

ガーリーコーデをスニーカーでハズすテク

白・コーデ・抜け感

出典元:WEAR

冬のペールトーンコーデは、大人の女性でもフェミニンガーリーでカワイイのでオススメです。

でも、ちょっと待って。甘くなりがちなコーデには、足元をスニーカーでハズして!白なら重くなりすぎずペールトーンともよく馴染みますよ。

黒タイツはデニールの低い薄めのものをチョイスして、白と合わせて。

シンプルコーデに加えるなら白スニーカー

白・コーデ・抜け感

出典元:WEAR

黒トップス×デニムのシンプルスタイルにも、もちろん白スニーカーが抜け感を作ってくれます。重めのリブニットコーディガンやファーの小物で軽さと重さのバランスを。

こなれた雰囲気のコーディネートが完成します。

帽子で白ならトレンド感をプラスしてくれる!

白・コーデ・抜け感

出典元:Pinterest

ベレー帽やキャスケットなど、冬にプラスしたいのが帽子。でも、黒を選びがち、なんて人も多いのでは?

帽子こそ、顔周りを華やかに彩ってくれる白を選びましょう!

オシャレ度をあげてくれるだけでなく、コーディネート全体の印象を華やかにしてくれます。

冬でもかぶりたい!ブラックコーデに白キャップ

白・コーデ・抜け感

出典元:WEAR

全体をブラックでまとめたワントーンコーデには、白のキャップで抜け感をプラス。エナメルのレースアップシューズやタイトなマキシスカートなどどこか攻めスタイルによくマッチしています。

スポーティなトレンド感もプラスされて一石二鳥コーデ!

レトロファッションなら、ベレー帽が使える♡

白・コーデ・抜け感

出典元:WEAR

ヴィンテージライクの花柄ロングワンピースには、白でかわいらしさを。ループニットのカーディガンとカラーを合わせて帽子だけ浮かないような工夫も心がけたいところですね。

あえてバッグをグレーにしているところがグラデーションになって小物浮きしません。

白バッグ持ってる?年中使える優秀アイテムを冬こそプラス!

白・コーデ・抜け感

出典元:ZOZOTOWN

白バッグは汚れやすいなどの理由で敬遠されがちですが、持つだけでコーディネート格上げしてくれる超優秀アイテムなんですよ!しかも春夏秋冬いつでも使えるから嬉しいですよね。

コスパがいいものなら素材感を重視して購入するのもアリです。どんな白バッグを選びますか?

ライダースに合わせたキャンバスバッグが抜け感をプラス!

白・コーデ・抜け感

出典元:WEAR

白Tシャツにデニム、そしてライダースをサラリと羽織った辛口コーデ。ピンヒールパンプスなどクールに決めた分、手に持ったキャンバス地の大きめ白バッグがカジュアルさで抜け感を作ってくれて、スキのあるスタイルに。

大人の女性に必要なのは、少しだけあるスキ!なんです。ベレー帽もかわいらしさアップで◎

甘辛コーデファーでひとさじ冬味を

白・コーデ・抜け感

出典元:WEAR

ピンクニットに合わせるグレースカートで最強大人フェミニンコーデが完成!スカーフやキャスケットなど小物使いも上手です。これだけでも十分オシャレだけど、加えてひとさじ冬味を。

ファーの小さ目バッグなら、主張しすぎずに冬味を醸し出してくれます。フェミニン度もちょうどいい!

出来る女コーデは冬でも白バッグ!

白・コーデ・抜け感

出典元:WEAR

白タートルにベージュのチェスターコートではまさにデキル女になってしまうので、小物で抜け感を出しましょう。冬でも持てる白バッグでワントーンアップして、コーディネート全体を柔らかいイメージで包んであげてくださいね。

デニムスタイルも垢抜けて見えます。

この記事のキーワード

関連記事