SNSで大人気!おしゃれさんがこぞって買ってる【ユニクロ】のかぶりアイテム

みんな大好き「ユニクロ」のアイテムは、SNSで人気のおしゃれさんにとっても大好物!数あるユニクロのアイテムですが、今おしゃれさんたちがぞって買っている人気のアイテムがあるんです。今回はファッショニスタがみんな買っているユニクロの「かぶりアイテム」を、おしゃれさんによる着こなし参考例と共にご紹介します!
pbook 2016.11.25

おしゃれさんがこぞって買ってる「ユニクロ」のアイテムとは?

ノーカラーコート

出典元:Instagram

みんな大好きな「ユニクロ」のアイテムは、SNSで有名なファッショニスタさんにとっても大好物。今期もおしゃれさんたちがこぞって買っている「かぶりアイテム」が続出しています。

今回はそんな人気アイテムのピックアップと共に、おしゃれさんたちが実際どんな風に着こなしているのか、参考コーデも一緒にご紹介します。

1.ラムクロップドクルーネックセーター

ニットセーター

出典元:Instagram

あたたかく、着心地も抜群なユニクロのニット。今年も既にたくさんのニットが発売されていますが、中でもおしゃれさんたちの間で特に注目されているのが、この「ラムクロップドクルーネックセーター」です。

立体的なフォルムに今年トレンドのゆったりとしたシルエットで、正にこんなニットが欲しかった!と多色買いする人も続出中。厚みのある生地なので、インナーが透けないところも高ポイントです♡

グリーンがイチオシ!

ニットセーター

出典元:WEAR

そんな「ラムクロップドクルーネックセーター」は、グリーンをチョイスするおしゃれさんが多数。鮮やかながらも深みのあるこのグリーンは、他のお店ではなかなか見つからないレアなカラーです。

ブラックのプリーツスカートを合わせて、落ち着きのあるカジュアルキュートな装いに。足元にはファーサンダルをチョイスして、季節感のある旬コーデを演出して。

2.メリノブレンドリブスカート

タイトスカート

出典元:Instagram

こちは今年夏頃から販売している、大ヒット商品の「メリノブレンドリブスカート」。ミモレ丈×タイトスカートのトレンドを意識した組み合わせで、秋冬にかけても長く着用しているおしゃれさんが多いんです。

シンプルなサイドスリットのデザインですが、スリット部分を前後に持ってきて着こなすのも人気。品のある縦ラインで、高見えも狙えるアイテムです。

デニムジャケットで大人カジュアルに

タイトスカート

出典元:WEAR

トレンド感のあるグレーのメリノブレンドリブスカートには、デニムジャケットを合わせて大人カジュアルな装いに。パーカーをINしたレイヤードスタイルで、今年らしさを演出して。

足元はスニーカーをチョイスすることで、スカートのレディな雰囲気を上手にカジュアルダウン。あえてナチュラルなかごバッグをチョイスするのが、こなれ感を演出する鍵です。

3.ドレープジョガーパンツ

ジョガーパンツ

出典元:Instagram

ブームの先駆けともなった、ユニクロのジョガーパンツ。今やジョガーパンツ=ユニクロというイメージがあるほど人気のアイテムとなりましたが、大人世代に特に注目されているのが、この「ドレープジョガーパンツ」です。

上品なドレープとテーパードの大人らしいシルエットで、キレイめな雰囲気にも抜群にマッチするドレープジョガーパンツ。ジョガーパンツの「カジュアル」「スポーティー」なイメージを覆した、最先端のデザインで人気を集めています。

トレンチコートで雰囲気たっぷりに

ジョガーパンツ

出典元:Instagram

ノーマルなブラックのドレープジョガーパンツは、旬のトレンチコートを合わせてトレンドライクに着こなしましょう。インナーのボーダー&キャスケットの効果で、どことなく大人フレンチな雰囲気が漂うおしゃれなコーデです。

実はこのコーデ、インナーもユニクロ、足元のパンプスはしまむらと、全身プチプラアイテムで構成されているそう。ドレープジョガーパンツ&パンプスの組み合わせで上品なイメージが加えられており、とてもプチプラコーデには見えない完成度です。

この記事のキーワード

関連記事