隠された機能性に驚く。乾きやすいハイスペックマグ「Drieasy」

乾きやすいハイスペックマグ「Drieasy」を知っていますか? いつもなにげなく使っているマグカップ。通常マグカップは乾きにくくふきんで水分を取ってあげないといけませんが、今回乾きやすくて衛生的なハイスペックなマグカップが話題になっているんですよ。さっそくそのマグカップの魅力を発見しちゃいましょう。
pbook 2016.11.26

マグカップって乾きにくくて片付けられない......

dry

出典元:Instagram

コーヒーやドリンクを飲むときに便利なマグカップ。

いろいろなデザインや形も揃っていて、お気に入りのものが気軽に選べるのが魅力です。

でも、マグカップで自然乾燥させると結構乾くのに時間がかかりませんか?

さらにカップの内側って結構洗うのも大変ですよね。

今回はそんなマグカップあるあるを解消してくれる機能性に優れた「Drieasy」の魅力をたっぷりご紹介します。

ハイスペックマグ「Drieasy」が登場

「Drieasy」は、日本のデザイン会社が制作したマグカップで、グッドデザイン賞も獲得しているんです。

一見シンプルな普通のマグカップに見えますが、使い勝手にこだわった機能性と優れた構造が話題になっています。

マグカップの底には、Drieasyのポップなロゴがデザインされています。

モダンなシルエットはコーヒー、ティーさらにはスープカップとしても活躍しそうですよね。

それではこの「Drieasy」にたくさん秘められた機能をチェックしていきましょう。

隠された機能がたくさん!

①汚れやすい取っ手も思う存分洗える

mug

出典元:Rakuten

Drieasyの最大の魅力は「乾きやすい」構造。
マグカップの底部分に傾斜をつけてくぼみを作っています。

こうするこで、洗うときにカップの底に水が溜まらない構造になっているんです。

さらに、取っ手の付け根部分は排水溝のような溝が作られています。

底に溜まった水が、取っ手裏の溝を通してスムーズに流れるようになっているんですよ。

これならマグカップを逆さにして乾かしたときに底に水がたまることもありません。

汚れがつきやすく洗いにくいカップの取っ手は水が常に流れるようになっているので、しっかりと洗浄できます。

②隅々まで届く

mug

出典元:Rakuten

こだわりはカップの外側だけではありません。内側の構造にもこだわりがあるんですよ。

「溶けやすさ」もこのカップの魅力のひとつなんです。

Drieasyマグカップの内側は、底周りが丸くデザインされているので、スプーンが隅々まで行き届きます。

例えばインスタントのスープやコーヒーだって、カップの角までしっかりとスプーンを使えるのでしっかりとお湯に溶けてくれます。

普通のマグカップはスポンジで内側を洗うのが結構難しいもの。

カップの隅々まで届くようにデザインされているので、スポンジでしっかりと洗えちゃうのは助かりますよね。

③汚れが中心に集まる

mug

出典元:Rakuten

洗いやすく、乾きやすいDrieasyのマグカップ。さらに「汚れにくい」のも特徴なんです。

カップの内側は、底が傾斜になっているためカップにたまるちょっとした飲み残しは全て中央に集まってきます。

汚れがカップの中央に集まるので洗浄も簡単。特にステイン汚れが気になるコーヒー用のマグカップに最適です。

④重ねてすっきり収納できる

MUG

出典元:Rakuten

Drieasyのマグカップは、使わないときもとってもおしゃれなんですよ。

底にくぼみがついているので、マグカップを重ねて収納できるんです。

たくさんあると収納場所に困るマグカップですが、これなら縦に重ねて収納できるのでとっても便利。

汚れにくく、しっかり洗える上にすぐに乾く、そして収納場所にも困らないなんて至れり尽くせりのマグカップですよね。

色つきカップはまとめてギフトとして贈ろう

mug

出典元:Rakuten

真っ白なマグカップじゃ物足りない......なんて方におすすめなのはこちら。

Drieasyマグカップにはオリジナルデザインのホワイトだけでなく、かわいらしいカラータイプもあります。

こちらは「Drieasyフルーツ」と名付けられたシリーズです。

カラーの種類は5種類。どのカラーも鮮やかですが、いろいろなドリンクに合わせやすく扱いやすい色合いです。

mug

出典元:Rakuten

果物をモチーフにしたカラーは、見ているとなんだかおいしそうに思えてきます。

全色揃えてキッチンに飾っておきたくなっちゃいますね。

実際にギフトボックスにすると、実際のフルーツを傷から守るために使われるフルーツキャップまでついてくるんですよ。

mug

出典元:Rakuten

こちらがギフトボックス。おいしそうなマグカップの色合いがまさにフルーツバスケットのようですよね。

とってもかわいらしいカラフルなマグカップですが、機能性はオリジナルと変わりません。

お祝い用のギフトとして贈ると喜ばれること間違いなしです。

この記事のキーワード

関連記事