おしゃれ上手は始めてる♡フェミニンアイテムでつくるハンサムコーデ

フェミニンと聞くと女性らしい、かわいらしい印象がありますよね。最近おしゃれさんの間では、フェミニンなアイテムをハンサムに着ることに注目が集まっているようです。普段フェミニンなアイテムを使う方も、苦手な方にも見てほしい。今回は女性らしさのあるハンサムコーデをご紹介します。
pbook 2016.11.30

フェミニンアイテムはかわいいだけじゃない

出典元:ZOZOTOWN

フェミニンときいて思い浮かぶアイテムといえば、ピンクカラーのガーリーなアイテムや、繊細な刺繍が施された透明感たっぷりなレースアイテムがありますよね。

どちらもいくつになっても女性の憧れでもありますが、かわいらしい印象が強いため、ふだん使いには難しいと思ってしまいがち。おしゃれ上手さんの間で注目されているのが、フェミニンアイテムをかわいいだけじゃなく、ハンサムに着るということ♡

今回はそんなフェミニンアイテムを使った、ハンサムコーデをご紹介していきます!

ピンクを取り入れたハンサムコーデ

大人女子がハンサムに着られるくすみピンク

出典元:WEAR

最近ではピンクはフェミニン派の代名詞ではなく、カッコよくも着れるカラーに進化しているのです。

肌馴染みもいいくすみピンクをインナーに。ロングコートで見える割合をおさえることができるので抵抗なく使えますよ。まずはインナー使いでピンクに慣れるのがおすすめです。

旬なプリーツスカートも大人のミリタリー使いを

出典元:ZOZOTOWN

旬なプリーツスカートは、ピンクだとかわいらしい印象がありますよね。そこでチャレンジしたいのが、ミリタリーアイテムを使ったコーデ。まずはアウターから始めましょう。程よいカジュアル感がでるので、普段のカジュアルコーデとも差がつきますよ。

フェミニンなピンクが大人女子のハンサムコーデに早変わり。

ワイドパンツはくすみピンクでオフィス使いにも

出典元:ZOZOTOWN

くすみピンクなら清潔感もあるのでジャケットを合わせてオフィス使いにもできそうですよね。ワイドパンツで女性らしさもありつつ、ハンサム感のある着こなしができますよ。

レザージャケットを合わせてトレンドの甘辛コーデに

出典元:WEAR

フェミニンなコーデにアウターをレザージャケットを取り入れると、今季のトレンドでもある甘辛コーデの完成です。シューズや小物にも意識をするとハンサム感もグッと出せるので、すぐに真似のできるコーデですよ。

ライダースジャケットがさらに今年らしさがでるのでおすすめです。

レースをつかった大人のハンサムコーデ

レースブラウスでモノトーンな美人スタイル

出典元:ZOZOTOWN

ブラウスは女性らしい刺繍・レースとフレアな袖口が魅力的ですよね。

甘いフレアスカートで合わせるフェミニンさもかわいいですが、大人の女性らしさがあるレースアイテムには、よりシンプルなタックパンツで合わせてみましょう。清潔感のある大人のハンサムコーデの出来上がりです。

デイリーカジュアルにも使いましょう

出典元:ZOZOTOWN

レースアイテムはカジュアルで取り入れてもかわいいですよ♡ハンサムに着こなすには足元にスニーカーを合わせたり、ニット帽などのスポーティなアイテムを合わせることを意識しましょう。さりげない使いかたであなたのおしゃれ度もUPしますよ。

レーススカートは女性の憧れアイテム

出典元:ZOZOTOWN

レースアイテムの中でも女性の憧れとして人気の高いレーススカート。上品なアイテムだからこそハンサムに着こなしてみてはいかがでしょうか。ポイントは他のアイテムをシンプルにするだけなのです。

アースカラーを選ぶことでフェミニンとはちがった、落ち着きのある大人の女性らしさをいかしたハンサムコーデになりますよ。

フェミニン×ハンサムコーデに取り入れたい小物

パイソン柄アイテム

出典元:ZOZOTOWN

パイソン柄にはクールなかっこいい印象がありますよね。フェミニンなアイテムに合わせることで、よりハンサムな印象を演出できます。

おすすめは、気軽に取り入れられるパイソン柄バッグ。さりげなくポイントに使えるのが嬉しいポイント。コーデ全体が甘辛な仕上がりになるので、ハンサムコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。大人の上品さも引き立てくれます。

ポインテッドシューズ

出典元:ZOZOTOWN

コーデの中でも足元は重要なポイントになりますよね。フェミニンコーデをハンサムに着るなら、シンプルだけど存在感のあるポインテッドシューズがおすすめです。

辛口な印象のポインテッドシューズを、フェミニンアイテムのニットワンピースや、プリーツスカートなどにぜひ合わせてみてはいかがでしょうか。ハンサムな着こなしを楽しむことができますよ。

この記事のキーワード

関連記事