ベーシックからトレンドまで♡カーディガンの新鮮な着こなし方教えます!

秋冬シーズンに入り、いよいよカーディガンがデイリーコーデに大活躍!しかし愛用のカーディガンにそろそろマンネリ化していませんか?ベーシックなデザインから今年らしいデザインカーディガンまで、おしゃれな着こなし方をおさらいしてみましょう♪合わせるボトムスや取り入れ方次第で、デイリーコーデがさらにおしゃれにランクアップしますよ!

秋冬ムードたっぷり♡カーディガンの着こなし方

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

秋冬のシーズンになると重宝するのがカーディガン。レイヤードの仕方によって雰囲気も大きく変わりますよね♪

特に今季はデザインや使われている素材もさまざまです。バリエーションも豊富なので、着こなし方次第で周りと差がつくオリジナルの楽しみ方ができるはず!

まずはベーシックなシンプルなカーディガンからチェックしてみましょう。

ひと工夫で愛用カーディガンのマンネリを打破♪

その①トップスとしてコーデしてみる

出典元:Instagram

出典元:Instagram

ベーシックな薄手のカーディガンはデイリーコーデにも使いやすくて便利ですね!シンプルなデザインならオンオフどちらでも活躍してくれます。

しかしシンプルなので、着こなし方がマンネリ化…なんてお悩みの声も少なくありません。まずはトップス代わりにして、愛用のボトムスにインしてみましょう◎

その②コーデの差し色にしてみる

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

なかなか使う機会が減ったカラーカーディガンをお持ちの方も多いですよね。秋冬はくすみカラーやこっくりカラーのカーディガンを使うチャンス!

あずき色や今年トレンドのブラウンも今ならトレンドコーデに活用できます♪トップスとボトムスの色味を抑えると、カラーかディガンの色が強調されますよ。

その③レイヤードで雰囲気を変えてみる

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

丸首やVネックのカーディガンはレイヤードコーデも楽しめます◎インナートップスを柄アイテムにするとさりげなく新鮮な着こなしに!

秋冬が柄コーデも旬なので、チェックシャツやボーダートップスでおしゃれなアクセントをプラスしてみてください。

やっぱり気になる!今季のトレンドカーデもチェック♡

オーバーサイズ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

愛用カーディガンもいいけれど、そろそろ気になるのが新作カーディガン。トレンドのデザインを抑えておきましょう。

今年トレンドのカーディガンも種類が豊富ですが、中でもオーバーサイズのゆったりとしたデザインは大人気です。細身パンツと合わせれば着膨れの心配もありません♪

ワイドパンツにも◎

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ワイドパンツには合わせられないかも…と心配な方は、パンツをハイウエストでインすると◎縦長効果がアップするので、ゆるっとしたワイドパンツもバランスよくコーデできます。

さらにカーディガンを少し腕まくりすると野暮ったい印象も軽減できますよ♪大人カジュアルな旬コーデも、ゆるカーデでトライできそうですね!

ロングカーディガン

出典元:Instagram

出典元:Instagram

今年のトレンドといえばロング丈。ボトムスはもちろん、カーディガンにもロング丈ブームが到来しているようです♪

こちらのカーディガンはざっくりと羽織るタイプのロング丈。女性らしい丸首デザインでデートシーンにも一役かってくれそうですね♡

スキニーですっきりと

出典元:Instagram

出典元:Instagram

実はロングカーディガンはIラインコーデにもぴったりなアイテム。細身パンツやタイトスカートと合わせるとスタイルアップも簡単にできます♪

こちらのコーデではカジュアルなスキニーと合わせてラフなコーデに見えますが、細身パンツとカーディガンのゆるっとした雰囲気が大人っぽいですね♡パンプスと合わせると美脚効果もさらに期待できます。

ブークレカーディガン

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

秋冬シーズンになると暖かいふわっとした素材も取り入れたくなります。ファーアイテムもおしゃれですが、デイリーコーデならもっとカジュアルでラフに使えるアイテムがマスト。

ブークレカーディガンはまさにぴったりなアイテムです♪ベージュやブラウンなどナチュラルな色で取り入れやすいので、大人女子の方も必見ですよ!

ワンピースで大人かわいく

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こちらのコーデではブークレカーディガンをワンピースにオン♪デイリーのデートシーンもふんわりとした質感で女性らしさをアップさせてくれます♡

カジュアルコーデやカジュアルフェミニンな着こなしもできる優れものです。

周りと差をつける柄カーディガンの着こなし方って?

  出典元:WEAR

出典元:WEAR

周りと被らないカーディガンをゲットしたい!…そんな方は柄カーディンがおすすめ。ひとつ取り入れるだけでデイリーコーデが新鮮に見えますよ♪

しかし柄カーディガンって一見着こなし方が難しそうですよね。さっそく上手に取り入れる柄カーディガンの着こなし術をチェックしてみましょう!

色をリンクさせる

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

今季おすすめの柄カーディガンはざっくりとした大柄のデザイン。カラーコーデにも取り入れやすいので、柄コーデ初心者の方にもおすすめです!

さらに色味を統一することで簡単に着こなせるのも嬉しいポイント♪こちらのコーデでは黒とベージュ系の色を上手にリンクさせていますね。

一点派手色でアクセントに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

少し細かい柄のデザインは派手色アイテムを一点投入してみましょう!メリハリをつけるとおしゃれ見えも簡単にできるんです♡

こちらの柄カーディガンには濃いめのピンクでしっかりメリハリをつけていますね。合わせるボトムスはワイドパンツやセンタープレスの効いたグレーパンツもおすすめです♪

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー