抜け感たっぷりの冬コーデ♡トレンドの【ファー】は小物から取り入れるべし!

今年大ブームを迎えているファーのアイテム。メインでは難易度が高そうなファーアイテムは、小物からさりげなく取り入れてあげるのが最近のトレンドです。今回はそんな「ファー小物」を取り入れた抜け感たっぷりなコーデを、3つのアイテムカテゴリに分けてご紹介します♡
pbook 2016.11.22

トレンドの「ファー」は小物から取り入れるのが旬!

ファー小物

出典元:WEAR

今年大ブームを巻き起こしている「ファーアイテム」。ファーコートにファーベスト…ファーを使ったアイテムはたくさんありますが、中でもコーデのポイントになる「小物」からファーを取り入れるのが、最近のトレンドです。

今回はそんなファー小物を取り入れたコーデを「バッグ」「シューズ」「アクセサリー」の3つのカテゴリ毎にご紹介します♡

お出かけにマストな「バッグ」から取り入れる!

ショルダーバッグをコーデポイントに

ファーバッグ

出典元:WEAR

お出かけ時のマストアイテムであるバッグ。
ファーの大ブームに伴い、今年はバッグもファー仕様に変更しているおしゃれさんが続出しています。

ショッピングに便利なショルダーバッグは、ゴールドチェーンをチョイスすると華やかさがUP。ガーリーなコーデにはもちろん、カジュアルコーデや辛口コーデのハズし役としても大活躍してくれますよ。

ファークラッチでこなれ感を演出

ファークラッチ

出典元:WEAR

こなれ感を即座にGETしたいなら、もこもこファーのクラッチバッグをチョイスして。持ち手の輪っかまでもこもこのアイテムは、かわいいだけでなく手首が痛くなりにくいのもポイントです。

そんなファークラッチのカラーは今年トレンドのグレーが大人気。全身をグレーでまとめたコーデにライトグレーのファークラッチをチョイスして、冬らしいワントーンコーデを完成させて。

ミックスカラーでコーデにスパイスを投入

ファークラッチ

出典元:WEAR

普段シンプルなコーデが多い方は、コーデのポイントになるミックスカラーのファーバッグをチョイス。ホワイト、グレー、ベージュのマイルドな3色のファーバッグは、合わせるアイテムを選ばない万能なアイテムです。

ホワイトが強めのニュアンスコーデに取り入れて、大人の余裕たっぷりのおしゃれコーデを演出。コーデによって主役、脇役のどちらにも変化してくれるのが便利です。

抜け感たっぷりな「シューズ」から取り入れる!

ファーサンダルでエアリーな足元に

ファーサンダル

出典元:WEAR

トレンドライクな着こなしを即座に叶えるなら、足元からファーを取り入れるのが正解。秋からトレンドの「ファーサンダル」は、冬まで長く使える優れモノです。

程良く肌見せできてエアリーな雰囲気のファーサンダルは、冬の重めアウターコーデとバランスよくマッチ。トレンドのロング丈や、ボリュームのあるムートンコートとも相性ぴったりです。

フラットなファーシューズでエフォートレスな雰囲気

ファーフラットシューズ

出典元:WEAR

季節感のあるスエード素材のサロペットは、ファー付きのファットシューズで抜け感たっぷりに着こなして。ゆるめのサロペットとぺたんこなフラットシューズの組み合わせで、トレンド感のあるこなれたシルエットが叶います。

歩く度にパンツの裾からチラリと見えるファーが抜群にキュート♡

ファーブーツで足元からあたたかく

ファーブーツ

出典元:WEAR

これからどんどん寒くなる冬のお出かけコーデは、ファーのブーツで足元も見た目もあたたかく。履き口にぐるりとファーがついたデザインのブーツは、パンツコーデはもちろん、フェミニンなワンピースコーデにもしっかりとマッチしてくれます。

バッグにもファー素材をチョイスして、まとまり感のあるファーコーデに。防寒面もしっかりと考えた、大人キュートなカジュアルコーデです。

華やかな「アクセサリー」から取り入れる!

ファーのぽんぽんピアスでキュートに

ファーピアス

出典元:WEAR

さりげなくファーコーデを楽しみたい方は、華やかな「アクセサリー」からファーを取り入れて。ファーアクセの中でも特に人気の「ファーピアス」は、アクセサリーなのに主役になってしまうほどお目立ち度大のアイテム。

ホワイトのぽんぽんファーピアスは、冬らしくてとってもキュート。大人コーデにさりげなく取り入れるだけで、コーデ全体がぱっと華やぎます。

ファーの帽子で北欧の雰囲気に

ロシアンハット

出典元:WEAR

周りよりワンランク上のファーコーデを演出したいアナタは、ファーのロシアンハットをコーデにON。一見難易度の高そうなロシアンハットですが、カジュアルな装いにもしっかりとマッチしてくれるんです。

落ち着いたキャメルのコートと組み合わせて、あたたかみのある冬コーデを完成させて。

ファーマフラーで首元も華やかに

ファーマフラー

出典元:WEAR

ぐっと冷え込む夜のお出かけには、ファーのマフラーをプラスしてあたたかさ&華やかさを同時にGET!

全身を黒でまとめた重めのコーデに白のファーマフラーをチョイスして、抜け感のある大人コーデを演出。コンパクトなデザインは上品なので、通勤コーデやお呼ばれのときにも大活躍してくれますよ。

この記事のキーワード

関連記事