セットアップに負けてない!【ワンピ】をトレンドライクに着こなす方法♡

今年の秋冬は「セットアップ」が大人世代に大ブーム。しかし、王道な【ワンピースコーデ】だって負けていません。セットアップに比べてマンネリ化しやすいイメージのあるワンピースですが、ちょっとしたテクを覚えるだけで、今年らしくトレンドライクな雰囲気に生まれ変わらせることができるんです。
pbook 2016.11.22

今キテるのはセットアップだけじゃない!

ワンピース

出典元:WEAR

今期はセットアップが大人世代に大ブーム。
しかし今キテるのは、トレンドのセットアップだけじゃないんです。

女子の特権【ワンピース】だって、トレンドライクに着こなすことが可能。というわけで、それぞれのデザインのワンピを今っぽく着こなすためのコツを5選まとめてみました。

【ニットワンピ】はボトムをレイヤードして格上げ♡

ニットワンピ

出典元:WEAR

冬にマストなほっこりニットワンピ。
今年はニットの当たり年ということで、例年よりもさらに注目を集めているニットワンピですが、シンプルデザインゆえにマンネリ化しやすいのが悩みどころ。

そんなニットワンピはボトムを重ねてレイヤードすることで、周りよりワンランク上の着こなしに変身。ちょっぴり長めのミディ丈ニットワンピ×スキニーデニムのバランスが絶妙です。

スカートを重ねた上級レイヤード

ニットワンピ

出典元:WEAR

さらにワンランク上の着こなしを目指す人は、あえてスカートをレイヤード。今年らしいロング丈同士の組み合わせがバツグンにおしゃれです。

重たい雰囲気にならないよう、スカートは「レース」や「シフォン」などエアリーな素材をチョイスするのがポイント。旬の小物でとことんトレンドライクに着こなして。

【キャミワンピ】は辛口アウターと好相性

キャミワンピ

出典元:WEAR

春夏大活躍してくれたキャミワンピ。
シンプルデザインでデイリーコーデにもぴったりなキャミワンピは、冬にもまだまだ活躍してもらいましょう。

タイトなシルエットのベーシックなキャミワンピは、辛口アウターと合わせることで大人なスタイリングに。黒のキャミワンピにミリタリーブルゾンを合わせて、大人の甘辛MIXコーデを楽しんで。

ライダースで大人カジュアルを演出

キャミワンピ

出典元:WEAR

グレーのロングキャミワンピを使ったリラックスカジュアルコーデは、クールなライダースを合わせてコーデにスパイスを。ふわふわのファークラッチでエフォートレスな雰囲気もプラスし、メリハリのある大人カジュアルコーデを完成させましょう。

足元はパキっとしたホワイトのスニーカーをチョイスして、スポーティーな雰囲気もMIX。のんびり過ごしたい休日にぴったりの装いです。

【花柄ワンピ】はヴィンテージライクな着こなしが今年流

花柄ワンピ

出典元:WEAR

フェミニンな雰囲気の花柄ワンピは、ヴィンテージライクに着こなすのが今年流。雰囲気たっぷりなカーキのアウターを羽織るだけで、秋冬らしいワンピースコーデが完成します。

ガーリー色が強い小花柄のワンピは、シンプルなアイテムですっきりとまとめるのが大人らしく着こなすコツ。全体のトーンが重めなので、程良く肌見せすることでバランスよくまとまります。

ボルドーで大人クラシカルを装って

花柄ワンピ

出典元:WEAR

黒地に赤い花柄のクラシカルなワンピースは、ボルドーのロングカーデで大人の魅力たっぷりに着こなすのがgood。重くなりすぎないよう、明るいブルーのバッグを差し色に投入して華やかさをUPさせて。

首元には大ぶりパールのネックレスを投入することで、クラシカルな雰囲気が倍増。ワンピをとことん大人に着こなしたいときにぴったりの装いです。

この記事のキーワード

関連記事