秋冬制覇すべきは【ベーシックアイテム】気になる着こなしテクをご紹介!

誰もが必ず1枚は持っている【ベーシックアイテム】。全身をトレンドアイテムでがっちり固めた着こなしより、定番アイテムを素敵に取り入れた着こなしの方が、格段におしゃれに見えますよね。今回はそんなベーシックアイテムをもっとおしゃれに着こなすテクを、5つのアイテム毎にまとめてみました。

トレンドアイテムもいいけれど…

ベーシックアイテム

出典元:WEAR

今年らしいおしゃれを楽しむのにかかせない、トレンドアイテム。流行に乗った着こなしはもちろん素敵ですが、ベーシックなアイテムを自分らしく着こなしてこそ、真の「ファッショニスタ」に近づけるのではないでしょうか。

今回はベーシックアイテムをもっとおしゃれに着こなすテクニックを、5つのアイテム毎にまとめてご紹介します♡

【チェスターコート】はマニッシュに着こなして

チェスターコート

出典元:WEAR

ON/OFF着回せる定番チェスターコートは、マニッシュな雰囲気で着こなすのが今年流。ブラウン×グレーのダークな組み合わせで、季節感たっぷりのコーデに仕上げます。

ロング丈のチェスターにあえてワイドパンツをチョイスすることで、今年らしいゆるめのシルエットが完成。ファーのキャップをプラスして、抜け感たっぷりに着こなしましょう。

旬のハンサムコーデを演出

チェスターコート

出典元:WEAR

シックなブラックのチェスターコートは、ボーダートップス&テーパードパンツを合わせた定番な着こなしに。小物に旬のキャスケットをプラスすれば、トレンドライクな「ハンサムコーデ」が完成します。

足元はあえてヒールパンプスをチョイスし、大人クールに仕上げて。

【黒パンツ】は大人カジュアルな雰囲気に

黒パンツ

出典元:WEAR

クローゼットのマストアイテム、シンプルな黒パンツ。オールシーズン使える黒パンツは、大人カジュアルな雰囲気に着こなしてあげるのが正解です。

ホワイトのビッグニットと合わせて、冬の定番モノトーンコーデを演出。トレンドのファー小物を散りばめて、小ワザの効いたカジュアルコーデに仕上げて。

ボヘミアンMIXのニュアンスコーデ

黒パンツ

出典元:WEAR

黒パンツ×ベージュのコートの定番アウタースタイルには、ボヘミアンテイストのトップスでコーデにスパイスを投入。今年1年を通してのトレンドである「ボヘミアン」は、カジュアルコーデにさりげなく取り入れるのがおしゃれです。

雰囲気たっぷりなガウンコート&ラフなスニーカーで、主張の強いボヘミアンを抜け感たっぷりに緩和。ついお出かけに行きたくなる上級コーデです。

【フレアスカート】はボーダーと合わせて蘇らせる!

フレアスカート

出典元:WEAR

タイトスカートやベロアスカートが大活躍している今期。たまにはベーシックなフレアスカートだっておしゃれに着こなしてあげたいですよね。

シンプルなミディ丈の黒フレアスカートは、ボーダーと合わせた王道な着こなしがデイリーにぴったり。旬小物のキャスケットを合わせれば、フレンチな雰囲気もプラスできますよ。

ライダースで甘辛MIXスタイル

振られ亜スカート

出典元:WEAR

そんなボーダー×フレアスカートの組み合わせにライダースジャケットをプラスすると、トレンドライクな甘辛MIXスタイルが瞬時にできあがり。ピンクベージュのバッグでちょっぴり甘さを足してあげるのがポイントです。

お出かけのときはハットアイテムをプラスしてあげてもgood。

カテゴリー