今年の新作もうチェックした?リアルに使える【ユニクロコート】5選

みんな大好き!「ユニクロ」のコートが今年も続々ラインナップ♡本格的なクオリティに加え、手に届きやすいロープライスで、思わず多色買いしてしまいたくなるアイテムが多数揃っています。数十種類あるユニクロコートの中でも、特に使い回しやすい5つのコートを厳選してまとめてみました!

今年もユニクロのコートが豊作です♡

ユニクロコート

出典元:WEAR

みんな大好きな「ユニクロ」から、今年もたくさんのコートがラインナップ!早くもSNSで話題のおしゃれさんたちが、新作ユニクロコートのハイセンスな着こなしを披露し、話題になっています。

今年は一体、どんなコートが人気なのでしょうか?
おしゃれさんたちによる着こなしと一緒にご紹介します。

1.ウールブレンドビッグシルエットテーラードコート

テーラードコート

出典元:UNIQLO

きちんと感のある見た目で、ONにもOFFにもガンガン使い回せる「ウールブレンドビッグシルエットテーラードコート」。

テーラードコートというとジャケットのような薄めの生地でできたアイテムが多いですが、こちらはウールブレンドなので真冬まで長く着られるのが嬉しいポイントです。

今年人気のグレーやベージュをはじめ、ベーシックなブラックやネイビー、個性派のオリーブを混ぜた、選べる全5色展開。どれも使いやすいカラーなので、どの色にしようか迷ってしまいそうですね。

絶妙な色合いの「オリーブ」が人気!

テーラードコート

出典元:Instagram

コートはついベーシックなカラーを選んでしまいがちですが、こちらのコートは「オリーブ」色がおしゃれさんたちに大人気。カーキより薄く、グリーンよりくすんだこのオリーブ色は、ユニクロでしか味わえない絶妙なカラーです。

ダークトーンなのでどんなアイテムともケンカせず、相性よくマッチしてくれます。ブラックのアイテムやヒールパンプスと合わせると、たちまち大人な印象にランクUP。

2.イネスコラボの「ステンカラーコート」

ステンカラーコート

出典元:UNIQLO

ベーシックなこちらのステンカラーコートは、毎年人気な「イネス」とのコラボアイテム。カジュアルなイメージのフロントボタンをなくしたことにより、よりスタイリッシュな印象のステンカラーコートです。

同素材でできたハット&持ち運び用のミニバッグつきで、お値段1万円以下という破格のプチプラ。もはや買わない理由が見つかりません。

トレンドのハンサムコーデにぴったり

ステンカラーコート

出典元:WEAR

程良くきちんと感のあるこのステンカラーコートは、今期トレンドの「ハンサムコーデ」にぴったり。全体をホワイトのアイテムで合わせることで、メンズライクながらもキレイめな印象を演出できます。

全体的にコンパクトなので、これからの季節はレイヤードコーデのインナーとしても大活躍。収納用のミニバッグがついているので、お出かけ先で着脱しやすいもの高ポイントです。

3.フランネルチェスターコート

チェスターコート

出典元:UNIQLO

こちらも「イネス」とのコラボアイテムのチェスターコート。シャープなシルエットが上品で、大人クラシカルな装いにぴったりの1枚です。

襟部分はベルベット素材でできており、チェスターコートの上質な雰囲気を格上げしてくれています。ベーシックなデザインなので、通勤用コートとしてもおすすめ。

ホワイトのアイテムでキレイめに

チェスターコート

出典元:WEAR

マニッシュなダークトーンのチェスターコートは、白のアイテムでキレイめに着こなしてあげるのが大人流。Vネック&クロップド丈で程良く肌見せするのが、軽やかな着こなしのポイントです。

足元はベージュをプラスすることで、オフィスライクなキレイめコーデを演出。メインのチェスターをぐっと引き立てるコーデ術です。

カテゴリー